--年--月--日 --:--


サ・マーシュ

2011年04月12日 09:32

大きな余震が続いています。
ホンマに、もう…
ホンマにお願いやからもうやめてあげて下さい。

****************************

最近は週一ペースで通っているサ・マーシュさん。
ラリュンヌさんの次に通っています。
ランチ時間にさらっと行ける距離なのが嬉しい。

cm110307f.jpg
仲良しのブーリンさんにお勧めされて買ってみたオレンジピール入りの食パン。
確かにめっちゃウマい!
今ではよく買ってます。
cm110307e.jpg
でもいつもお昼に買うから、焼き立てでカットしてもらえず、
家でカットするとなぜか斜めになってしまう ←自分の腕の問題
めっちゃソフトでリッチな食パン。
オレンジピールの香りが癖になります。

cm110307g.jpg
これ、いつも名前覚えよう覚えようと思いつついつも忘れてしまうパン(笑)。
だけどこれめっちゃおいしいんです!
みっしり詰まってて甘めの食感。
cm110307h.jpg
軽くトーストすると、クープの部分がカリカリになって更においしい。
シンプルで甘いパンが好きな人にお勧めです。
私の貧相な表現力なんかよりもまず食べてみて下さい(笑)。

cm110307i.jpg
焼きポークのリエットサンド…とかいう名前だったような^^;
これは常温のサンドだったんですが、うーん、
若干生臭さを感じたのと、油分が多くて、あんまり好みじゃなかったです。
パン生地はおいしかった^^

cm110307j.jpg
しらすのグリッシーニ、だったかな…。
しらすxチーズの味わいが面白かったです。
白ワイン飲みたくなりました(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

ブーランジジュリ ラ・リュンヌ

2011年03月31日 15:42

近所な上に夜8時まで開いてるラリュンヌさん。 こないだ8時半に前通っても開いてたけど(笑)
何よりウマいんですこちらのパン。もう何度もこのブログでも紹介してるけど。
最近私のパンツアーが減ったのも確実にラリュンヌさんの存在が関係しています(笑)。

全粒粉のパン
ll110307a.jpg
このパン、ちょくちょく買ってて多分以前にもUPしたことあると思うんだけど、
今回はちょっと、目的がありました。
それは…
ll110307b.jpg
おおおおおおおおお
ぴったりやないかい(笑)!!

週に一度は寄るKALDI。
いつも見ては「懐かしいな~」と思っていたものをついにお買い上げ。
ll110307c.jpg
開封後に写真撮ってないことに気付きました…  ←いつものパターン
Johnsonvilleのソーセージ。
アメリカではどのスーパーでも見かけた。
バーベキュー大好き欧米人の心の友(笑)。

同じくKALDIで買った粒マスタードをパンにたっぷり塗ってからソーセージを挟みました。
パンの香ばしさが際立ってておいしかったな~。
この食べ方、ハマりそうです。

ガトーショコラ
ll110307d.jpg
確か、2月の限定品でした。
ll110307e.jpg
小さいけどずっしり来る重さ。
ll110307f.jpg
見た目からは分かりづらいかもしれないけど、
メッチャ濃いですチョコレート。
チョコそのものを食べているような錯覚を起こします。
滑らかでとても食べやすいです。でもカロリーは高そうだ~(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

サ・マーシュ

2011年03月10日 11:32

寒いですね~。
天気がいいのがまだ救いだけど、目が痒い!あ~もう。
季節の変わり目は体調が崩れやすく、
昨日も眩暈が止まらず会社を休みました。
3月前半はヒマ(いつ忙しいの?ってツッコミはなしでお願いします^^;)だし、
何より寛大な職場に感謝感謝です。
だから仕事頑張らんといかんのやけどなぁ…^^;

***********************

サ・マーシュさん。
お昼時間に行くといつも賑わっています。
このお店は対面式と言うか、
手すりの前に立って店員さんに「あれ下さい」というスタイルなんですが
店員さんの中にもすごく感じのいい人と、そうでもない人がいて…
いつも「感じいい人に当たりますように」と念じているんだけど(笑)
そうじゃない場合の時が多い気がする…
接客業て難しいな


パストラミビーフとチーズのサンド
cm110307a.jpg
ランチはいつもサンドに目が行ってしまう。
cm110307b.jpg
ビーフは塩加減が控えめ、その分チーズの塩気が目立ちます。いい感じ。
パンはちょっとだけパサッとしていたかもやけど、おいしかった。

カンパーニュクロックムッシュ
cm110307c.jpg
カンパーニュを使ったクロックムッシュ。
以前普通のクロックムッシュを食べた時も思ったけど、味が濃い~。
ビールに合う感じ(笑)。

エピ
cm110307d.jpg
これおいしかったー!
なんていうか、全体のバランスがいい。
今まで食べてきたエピは
「もうちょっとベーコンが味わえたらなぁ」
「もうちょっとパンの風味がしたらなぁ」
と感じることが多かったんだけど、
これはストレートに「おーうまい!」と思えました。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

ドンク三宮本店

2011年02月18日 15:23

今日は気温が上がらない予報でしたが天気がいいので暖かい気がします。
今夜は「義理以外何でもない用事」で遅くなる予定なのですが、
決まった時から気が重くて重くて重くて重くて…。  ←しつこい
はー。いつもなら「金曜や~フライデーナイトだぜーいえーい」と
自分でも呆れるくらいルンルンやのに
今日はまったくそんな気持ちになれず…あーあ。
とりあえず早く終われるように努力しよう。

***************************

仲良しのブーリンさんとお茶することが出来ました♪
約束した当初は「××にしようか」と言っていた店があったのですが
当日になり、昼休み中に食べログを検索していたら、
「…このパンケーキ、よくない?」と気になる店を発見し…。
ブーリンさんと会ってすぐに思い切って提案してみたら
「私も行きたいと思ってたのー!」と、
何とバッグからそのお店のパンケーキが掲載された小冊子を出して見せてくれました。
な、なんだこの偶然の一致はー!
やっぱり私たちって気が合うんだわ(笑)♪

その肝心の「気になる店」、実は何度も行ったことのある
ドンク三宮本店です。
でも行ったことのあるのは1階のパン販売エリアのみで、2,3階の喫茶スペースは初めてでした。
夕食の時間帯だったので結構空いてた。

せっかく二人なので、違うものを頼んで半分こすることにしました。
夕食どきだったので、ボリュームのあるものを。

カツサンド
dq110216a.jpg
1500円くらいだったかな?
ちょっとお高いけど、ボリュームもあり、何よりとってもおいしかった。
カツもサクサクしていたし、
個人的に卵フィリングがあったのが嬉しかった。
マスタードが少し効いていておいしかったです。

コーヒー
dq110216b.jpg
普通においしいコーヒー。
もう少し多めだと嬉しかったかな…パンで奪われる水分補給用に(笑)。

パンケーキ
dq110216c.jpg
「銅板で丁寧に焼き上げるのでお時間を頂きます」というような注意書きがあったけど
カツサンドが来て間もなくパンケーキも出て来てしまい、ちょっと焦った(笑)。
dq110216d.jpg
メープルシロップをたっぷりかけて、しみこませて頂きます!
程よいしっとり感と甘みが嬉しい
「昔懐かしのパンケーキ」と言う感じ。
王道のおいしさです。
久しぶりに食べたパンケーキ、おいしかったー。

そしてブーリンさんとはいつもの「時間無視マシンガントーク」(笑)。
腹を割って話せるのって、気持ちいいし、嬉しいものですね。
ブーリンさん、楽しい時間をありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

サ・マーシュ

2011年02月07日 12:37

はーまた月曜になっちゃいましたね~…(笑)。
季節の変わり目なのか、体調があまりよくなくついイライラしてしまっています^^;
なんか気分転換したいな~。

**********************************

寒いのと何だかんだでバタバタしてるのとでなかなか行けてないパンツアー。
なので近場にいいパン屋さんがあるととてもありがたいです。

サ・マーシュさんは弁当作りをサボった時に駆け込んだりしてます(笑)。

生ハムのサンド
cm110118a.jpg
正式な名前忘れました…。
やっぱりランチにはこういう食事系サンドが気になります。

気になると言えば、このサンドと同じ冷蔵庫に入っていたメツゲライ・クスダさんのソーセージ。
いつか買って食べてみたいものです。
cm110118b.jpg
中には生ハムとくるみ。
この黒いビネガーソース、コクがあっておいしかった!

パンドミ
cm110118c.jpg
まだちょっと温かかった。
cm110118d.jpg
さっぱり食べやすいパンでした。
ラリュンヌのようなもちもち感はあまりないけど、
トーストすると表面がさくっとしておいしい。

チーズのライ麦パン
cm110118e.jpg
ちょっと癖の強いチーズだったけど
生地自体も主張があるタイプだったのでおいしく食べることが出来ました。
ちょっとパサッとしていたので霧吹き多めで食べたらおいしかった。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


