--年--月--日 --:--


フール・ドゥ・アッシュ

2011年05月05日 12:21

もうかなり前の話になってしまいました。
アッシュのパンの続き。

fh11028a.jpg
ピスタチオのパン。
ピスタチオたっぷりだったからか、300円とちょい高めだったことを覚えてます。
fh11028b.jpg
本当にめっちゃたくさん入ってます。
水分量多めの生地にピスタチオの食感が良く合う。
これめっちゃ好きです。

fh11028c.jpg
大好きなチーズ系。
fh11028d.jpg
当たり前やけどチーズの香りが濃厚で、ビール飲みたくなりました(笑)。
結構強めに焼き戻して、表面をカリカリにしてから食べるのが好きです。
しかしチーズものおいしいなぁ。
特にアッシュのチーズものは生地が水分量多いからかねっとり感が強いのが印象的。

fh11028e.jpg
以前りかちゃんちで頂いて、おいしいと思ったアッシュのマカロン。
このフランボワーズ、中にフランボワーズのジャム(コンフィチュール?)が入ってて
一番のお気に入りになりました。


この記事は予約投稿です。
本日はコメント欄を閉じさせて頂きます m(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

ル・シュクレ・クール

2011年04月29日 15:32

一年ぶりのシュクレで買ったパン、やっと最後の記事です^^;

バゲット・オ・ショコラ
lc110307l.jpg
普通サイズのバゲットも買っていたので悩んだけど購入。
サイズは小さくてもやっぱりトンがってますね(笑)。
チョコレートが甘さ控えめで、シンプルだけどおいしいチョコレートでした。
バゲットの個性とうまく協調していていいコンビでした。

パン・ラミジャン
lc110307m.jpg
初めて買ってみました。
お試しと言うことでハーフサイズを。
lc110307n.jpg
前回購入して好きになったベル・エポックを今回も購入したんですが、
それに比べてラミジャンは食べた食感が軽く、気泡も多い。
私はベル・エポックの強い主張が好きですが
これはこれで食べやすいなぁと思いました。


この記事は予約投稿です。
本日はコメント欄を閉じさせて頂きます m(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

ル・シュクレ・クール

2011年04月08日 10:41

昨夜遅くまた大きな余震がありましたね。
私は今朝になってから知ったのですが…何と言えばいいか…
やっとやっと、少しずつでも、復旧しつつあったのに。
被災者の皆さんも、今後のことを考えられるようになっていたかも知れないのに。
真っ暗な中での大きな揺れと停電。怖かっただろうなぁ…。
もうこれ以上、苦しめるようなことは本当にやめてほしい。

******************************

もうかなり前になってしまいました。
シュクレで買ったパンの続きです。

パン・シシル
lc110307f.jpg
最近シンプルパンばかり好んで食べていたせいかな。
lc110307g.jpg
私のバカ舌には、ちょっと分からない組み合わせでした^^;
レモンピールxドライトマトは初体験でした。

パン・オ・フェーブ・ア・ラ・パルムザンヌ
lc110307h.jpg
空豆のいい香り。
豆の香りってどことなく「粉っぽい」感じがする。
lc110307i.jpg
チーズと空豆っておいしい^^
パン生地がちょっとふかっとした食感でした。

トルサド・オ・シュ-・プランタンニエール
lc110307j.jpg
アーモンドの食感が想像以上に際立っていてびっくり。
lc110307k.jpg
好みの問題だけど、ちょっと塩味が強くてコーヒーではなくワインで食べたらよかった(笑)。

今回のシュクレはシンプルパン狙いで行ったこともあり、
シンプルパンの方が好みでした。
あともう少し残ってるので続きはまた後日。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

ル・シュクレ・クール

2011年03月11日 13:50

本当に久しぶりにル・シュクレ・クールさんに行ってきました。
久しぶりってどれくらいぶり?と自分のブログ検索してみたら、
なななんと1年以上ご無沙汰だった…。
思い起こせば1年の間に私にも色んな変化(?)がありました。
具だくさんパンよりシンプルパンに目が行くようになったり。
味の好みが変わったり。

そういう意味もあり今回は以前とは違うパンを中心に買いました。
急に思い立ったから予約してなかったけど何とか買えた~。

しかし、1年以上も行ってなかったから行き方忘れた…。
例の地下道への道が分からなくなったし、
何より「こんなに歩いたっけ?」と不安に(笑)。

バゲット
lc110307a.jpg
おお、相変わらず攻撃的な形のバゲット^^;
しっかり袋を突き破っていました…。
lc110307b.jpg
思いっきり刺したら本当に刺さってしまいそう^^;
ちなみにシュクレのバゲット、買うのは初めてです。
なかなか一本丸ごとって買えなくて。
食べてみた印象は「強いな~」 ←若干意味不明
何て言うか…「粉っ!焼っ!!」って(?)主張がすごくて。
レバーなど癖のあるペーストとかにも合いそうでした。

パンドミ
lc110307c.jpg
ついいつもの癖で「6枚切りで」と言ったら、極厚でびっくり^^;
このパンドミも初めて買いました。
ずっとラリュンヌのもちもちして優しいパンドミに慣れていたので
「主張の強い食パンやな~」と最初は思いましたがおいしいです。
そのまま食べるよりトーストした方が香ばしさが出ておいしいと思いました。

パン・ナデシコ
lc110307d.jpg
春のパン。
サーモンピンクの綺麗なパンでした。
lc110307e.jpg
生地がきめ細かく、むっちりしていて豆の素朴な甘さにマッチしています。
シュクレのパンは主張が激しいものが多いけど
これは名前の通り比較的おとなしいと言うか、
子供さんでも好んで食べられそうなパンでした。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

フールドゥアッシュ

2011年02月23日 16:43

どうも。
ランチ用に買った太巻きがあまりにもまずくて落ち込んだtamaです。
そんなに安くもなかったのにまずいなんて…大丸で買ったのに…。
デパートで買ったものがあまりにも想像よりまずいと
スーパーで買ったものよりダメージが大きい気がするのはなんでだろう(笑)。

最近体調のせいか朝起きるのがなかなかしんどく、
弁当作りをさぼってばっかりです。
だからこんなバチ(?)が当たったのか…四の五の言わずに弁当作れってことか…?

****************************

最近めっきり頻度が減ったパンツアー。
パンを買ってない訳じゃなく、むしろお気に入りパンばかり買ってるので
ブログUP出来る新しいパンが少ないんですよね^^;
アッシュは大阪に行く機会がある時には寄るようにしていますが、
以前のような具だくさんじゃなくシンプルパンに目がいくようになってしまいました。
これは私の味覚が大人になったのか。
それでもただ味覚が「老けた」だけなのか…(←こっちの方が可能性あり…)。

自家製パテのサンド
fh110221a.jpg
何気に買うのは初めてだと言うことに気付いた。
fh110221b.jpg
パテはもちろんおいしいけどバターもうまーい。
自分でバターを塗る時はついカロリーが気になり薄くしか塗れないけど
これだけ厚みがあったら存在感がすごい。
パテは臭みもなく最後までおいしく頂けました。
それにしても、パンもメッチャおいしかったです。
表面のパリッと感はそのままで、中はしっとり。

パンドミ
fh110221e.jpg
土日限定の食パンがお気に入りでそれしか買ったことなかったんですが
今回初めて山食を。
ほどよくもっちりしていて、食べやすい食パンでした。

ミワ
fh110221c.jpg
UPするのは初めてですがもうすでに何度かリピートしています。
これ、最初にカットした時は衝撃やった(笑)。
fh110221d.jpg
ナイフにべったりつくんですもん。
そして食べた時も衝撃。
バターを塗って食べたらメッチャうまい!
なんだこの酸味は!食感は!水分量は!と感動。
以来行く度に買ってしまいます。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


