--年--月--日 --:--


vivant

2011年05月09日 12:20

今更感ありありですが、かなり前に共同購入に参加させてもらったvivantのベーグル。

コーヒー
vv110228f.jpg
今まで何度かコーヒー味ベーグル食べたことがある気がするけど、
これが一番コーヒーの香りが強かった気がします。
vv110228g.jpg
みっちり詰まってて、水分量も多めでおいしーい。
唐突に「これ、練乳かけたらおいしいな」と思いついたけど
しがない一人暮らしの冷蔵庫の中にそうそうあるものでもないので
結局無難にバター塗って食べました。
東南アジアに住んでた時は練乳=冷蔵庫にある、が定番だったので
「日本はそうじゃないのか」と気付いた時のカルチャーショックを思い出したりした(笑)。

クリチWブルーベリー
vv110228h.jpg
ベリーの中でも一番好きなブルーベリー。
上のケシの実が何気に嬉しい。
vv110228i.jpg
vivantのベーグルは具だくさん!ってことでこれもかなり期待してたけど
想像してたほどにクリームチーズは入っていなかった。
でも多い方だったと思います。

しかし会社で食べるとカット出来ないからいつも「めりっ」と割った画像になってしまう(笑)。
それにしても会社で食べるのって何気に難しいんですよ。
まず写真撮ってるのを見られるのを嫌だからタイミングが大事(笑)。
あとはデスクが汚いからそれを撮らないようにするのが大変…^^;


この記事は予約投稿です。
本日はコメント欄を閉じさせて頂きます m(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

vivant

2011年03月02日 13:09

どうも。
昨日会社でいきなりひどい眩暈に襲われ、あまりにも目が回るので
焦って会社の人に「い、今揺れてますか?」と聞いてしまい、
「…今日は帰った方がいいよ…」と同情たっぷりに言われてしまったtamaです(笑)。
その後落ち着いて考えてみたら、
あの目の回り具合(?)がもし地震やったら、
みんなとっくに必死になって逃げてるよな…とちょっと笑えました。

でも火曜日休むって「中休み」って感じでちょっと嬉しかったです。
ちょっと疲れると眩暈起きることがあるんですが、
今回は倒れたりするほどじゃなくてよかった。
だって倒れたら持ち上げるの大変だからね…?(^◇^ ;)
あ、今は無駄にピンピンしてますよ(笑)!

***********************

お友達と共同購入させてもらった、vivant
初めて食べます。以前から興味あったから嬉しいな~。

明太グラタン
vv110228a.jpg
速攻で購入リストに入れたベーグル。
だって名前からしてどストライク!
vv110228b.jpg
おおー明太子たっぷりや~。
vivantのベーグルは具だくさんだと聞いていたのでめっちゃ期待していました。
確かにめっちゃ入ってる~。
ホワイトソースは明太子に比べたらやや控えめ。
ホワイトソースたっぷりやったらちょっとくどく感じたかもしれないから
これでよかったかも?
生地ももっちりしていて食べやすく、おいしいベーグルでした。

よもぎもち大納言
vv110228c.jpg
大好きな豆もの。
vv110228d.jpg
おおおーわくわくさせられるアングルですね~(爆)☆
vv110228e.jpg
ここ数年で「よもぎもの」がめっちゃ好きになり、
あの青臭い香りがしてくるだけで嬉しくなります(笑)。
このベーグルもよもぎの香りが強くてよかった。
そして大納言がたーっくさん入っています。
豆は甘さ控えめで軟らかめに炊いてありました。
めっちゃおいしかったです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

スックムック

2010年01月14日 13:38

今日は天気はいいけど寒いですね~。
でもやっと「冬~!」って感じがします。
今までちょっと暖か過ぎた気が…。
乾燥のせいか、空咳が出ます。
気をつけんとなぁ~。

*****************************************************


もうかなり前の話だけど、りかちゃんのおかげで共同購入出来たスックムックさんのベーグル。
りかちゃん、声をかけてくれて本当にありがとう!
sm091209h.jpg
各メンバーごとに分けて、梱包して…大変やったでしょう^^;
しかも、ウチの近くまでわざわざ持ってきてくれました。
おかげでベーグルは解凍されずにすみました。
色々なお心遣い、本当にありがとうございました!

枝豆&チーズ
sm091209a.jpg
形が、ちょっとだけりかちゃんお手製のに似てる気がする!
丸くてぷっくりしてるところが。
sm091209b.jpg
おお。ちょっとハードめでむちっとしてます。
でも…具が入ってたのはこの部分だけ…って偏り過ぎやない(笑)??
生地がおいしかったのでそのまま食べ進んだけど
「具、いつ会えるの!?」って気分に(笑)。

よもぎ白玉餡
sm091209d.jpg
よもぎの香りはかなり控えめ。
sm091209e.jpg
おおー。あんこおいしい。
滑らか過ぎない、粉っぽさがあるあんこってどうやって作るんだろう?
あんこペーストでそんなタイプがあるのかな…。
何にしろ(笑)、おいしかったです。

ダブルチーズ
sm091209f.jpg
定番のチーズもの。
sm091209g.jpg
うん、チーズたっぷりでおいしい。
やっぱりチーズベーグルって好きやなぁ。
これは他のに比べて生地の気泡が大きめに感じました。

コーヒー&キャラメルチョコ
sm091209c.jpg
コーヒー…は残念ながらあんまり感じられなかった。
キャラメルも甘さ控えめだったけど、まぁまぁです。
焼き戻したら皮がパリッとなるのが嬉しい。

あと一つは写真撮るの忘れました~^^;

スックムック、りかちゃんに声をかけてもらうまで知らない存在でしたが
とっても気に入りました。
また機会があればお取り寄せしてみたいです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

KARINベーグル その1

2009年06月26日 09:03

今朝飛び込んできた衝撃的なニュース。
Micheal Jacksonが亡くなった…ま、マジで…。
いつもこれを言うとびっくりされるのですが、マイケル好きでした。
もちろん世代は全然違うけど、昔smooth criminalという昔の曲のMTVをTVで観て、
「めっちゃかっこいい!!」と思い…DVDやCDを買いに行きました。
彼についての本も読みました。
最近は残念なニュースが多かったけど、
やっぱり世界で一番売れたスターだということに変わりはなくて。
だからショックでした。
でも、ちょっとだけ…安心したんです。不謹慎極まりないけど。

マイケル、これで、伝説になれるよ。
もう、奇行がクローズアップされることもなくなるよ。
あなたは本当にスーパースターでした。


初通販のKARINベーグルが届きました。
ちょっと予想より早かったです。下手すりゃ7月や8月!?って思ってたから。
ベーグル好きな同僚にちょっとお裾分けして(違う味を楽しめるように一個のベーグルを半分にして(笑))
他は冷凍庫へIN。最初のお店だから控えめに注文しました。

甘栗あんベーグル
k0626a.jpg
おおークラストぴかぴかです。
けしの実たくさん。それが落ちる度に、何か損した気分に…小さいオンナだ( ̄∇ ̄ ;)
k0626b.jpg
…ん?(・_・) 具…見えない。
KARINベーグルは具が多いからウッキウキで期待してたんだけど。
中を見ても、普通?ってくらいの具の多さでした。 写真撮るの忘れた…^^;
甘栗あん自体は少々砂糖臭かったけどおいしかった。
生地はソフトでふかっとしていて若干甘みがありました。クラストはぱりっと。
生地は好みだったので嬉しかったです。

甘味噌ナッツベーグル
k0626c.jpg
KENさんの甘味噌に比べて、甘みが強い気がした。
ナッツの香ばしさがいいアクセントに。
k0626d.jpg
これは甘栗あんベーグルより具が多かった。
でもそれでももっとすごいの期待してたんやけどなぁ…。
他のブログさん見たら、ホンマにすごいって思ったんやけど。
今回はたまたまかな?それとも、方向転換したんだろうか。

チョリソードッグベーグル
k0626e.jpg
これは普通にパン!って感じでした。
ベーグルって言われないと分からなかった。でもまぁ舌バカですからね^^;
k0626f.jpg
確かにチョリソーはピリ辛(HPより)だったけど、味は普通でした。
うーん。これは、ホンマ大したことなかったなぁ…。

初めてのKARINベーグル。
生地が甘い。ソフトもっちり、ふかっとしてる。クラストぱりっと。
そしてそして、具は、普通かやや多めくらい(^◇^;)

通販開始を待ち続けた間色んなブログさんで評価を見てたんで、
多分期待が大きすぎたんでしょうね。
送料払ってまでリピートするかなぁ?と考えてしまいました^^;
しかも最近KENさんベーグルで舌がかなり贅沢になったし(笑)。
まぁまだ数個残ってるから、それも食べてみて評価したいと思います。
とりあえず、人気店のベーグルを食べることが出来てよかったです。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

Zopf その3 (ラスト)

2009年06月14日 13:58

その1その2と続いたZopfパンも最後です。

あん平 ¥170z0614c.jpg
「平たいアンパン」で「あん平」かな。
本当は同じ形をした「カマンベールノア」が食べたかったけど、お店販売のみ…(TωT)

Zopfさんは通販出来るパンの種類が他店さんよりかなり多くて、
遠方の人のことも考えてくれてるなーと思うけど、それでもお店販売のみのパンもメッチャ多くて。
有名すぎる鳥レバーと人参のミルフィーユも、キッシュも、ファルセカスタニエも、そう(;______;)
まぁ、あんまり通販で何でも買えてしまうとお店に行く楽しみがなくなりそうやし、
有り難味も薄れそうやし…と自分を必死に慰めてみたり(笑)。
あーでもやっぱりなぁ。 
キッシュの説明文「もちろん温めても二重マル。」なんてのを読んでしまうと、
「あ~そうでしょうよ そうでしょうよぅ!!o(;△;)o 」てなるわ…。

あ、メッチャ脱線してしまいました。
あん平でしたね。
z0614m.jpg
薄い生地の中、ホンマに端から端まであんこたっぷり。
あんこはしっかりしてるけど甘すぎず。
量が多いからこれ以上甘くしたらくどくなるやろうなぁ。
あんこも完全なこしあんじゃなかったから、たまにいいアクセントが感じられてよかった。

黒豆のリュスティック ¥240
z0614g.jpg
よもぎと小豆のリュスティックのよもぎなしバージョンかな、って思って、
小豆好きだからオーダー。
でも、カットしてみてちょっとがっくり。
z0614n.jpg
よもぎバージョンと比べて明らかに豆が少ないわ~(^◇^ ;)
生地はよもぎ版と同じくしっとりむちむち。
Zopfさんはやはりリュスティック生地がおいしいみたいです。

さて、今回通販したZopfさんのレポート、やっと終わりです。
しかしホンマによくこれだけ買った…。
全体的には大満足です。
リュスティックおいしかったな。あとあんマーブル。
ベーグルもパンぽいけど好きな感じやったし。
次回通販する時には今回頼めなかったパンを必ず頼もう。(以下自分用覚書)
イチジクとチョコのミルフィーユ ブルフィグコンプレホーホケ棒

でも本当は!お店販売のみのパンで食べたいものがたくさん~o((><o))((o><))o
どこまで続く、このパン欲。 我ながら、絶句です ( ̄_ ̄lll)

もうすぐ友達が来ます~。パンスタンバイOK♪

↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ


人気ブログランキングへ


最新記事


