--年--月--日 --:--


ベッカライ・ビオブロート

2011年04月25日 15:41

ぎーこちゃんから頂いた、ベッカライビオブロートのパン!
久しぶり&貴重なパンなので、嬉しかったです^^

クロワッサン
bb110405a.jpg
やっぱりウマいクロワッサン。
色んなお店のクロワッサンを食べたけど、ビオブロートのクロワッサンは
どのお店のものとも違う。
全粒粉だから、と言うだけではなく
粉そのものの甘さや、「ザクッ」と「サクッ」の中間くらいの食感など
とにかく「違う!」と思わせてくれる一品です。

ヌスシュヌッケン
bb110405b.jpg
これ、めっちゃ好きです!
この甘さ、クルミの食感…たまらん~☆
久しぶりに食べて最初に食べた時の感動を思い出しました。
また行かなきゃなぁビオブロート。

フォルコーン・ブロートヒェン
bb110405c.jpg
これはお初のパン。
見た目より重く感じる。全粒粉のせい?
bb110405d.jpg
噛めば噛むほど粉の味わいがしてくるパン。
シンプルにバターを薄く塗って食べるのが一番おいしかったです。

久しぶりに食べたビオブロートのパン、やっぱり特徴的でおいしかったです。
ぎーこちゃん、ごちそうさまでした^^


この記事は予約投稿です。
本日はコメント欄を閉じさせて頂きます m(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ

2010年11月16日 13:33

昨夜、久しぶりの友達からの電話。
地獄の亡者のような声で

「……週末行ってもいいですか……」

……ド、ドウゾ… (^◇^ ;)

というわけで今週時間を見つけて部屋を掃除しなければいけなくなりました。 ←え、そっち?
しまいこんでる布団も時間を見つけて日干しなきゃだし、
台所も乱雑だし…と、日頃サボってるのがバレバレっすね。

しかし、どんどん「寺」化していっている私のオンボロアパート。
「護摩行でもやったろかな」と冗談で言ったら
「(tamaの)毒舌付きなんだからある意味護摩行よりツライ」と言われました…否定出来ん。

****************************************

昨日の記事で言っていた苦楽園の「もう一軒の」パン屋さんは
ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワさんです。
このお店、私の好きな惣菜系パンが多いので結構好きです。
店員さんもみんなとっても感じがいい。

今回も店内写真は撮れなかったのでパンの名前も正確ではありません。

じゃがいものパン
ys101115a.jpg
こういうパン大好きです(笑)!
じゃがいも x パンて、
お好み焼き定食のお好み焼き x ご飯に通ずるものがある気がするのは私だけ(笑)?
ちなみに私はお好み焼き定食あんまり好きじゃないですが(笑)^^;
じゃがいもパンは大好きです。
シュクレにもじゃがいもがどーんと入ったパンがあり、行けば必ず買います。
ys101115b.jpg
おおー結構大きい。
バターの香りがする。正に「ジャガバタ」ですねぇ。
じゃがいも自体にあまり甘みがなかったのがちと残念ですが、
生地もおいしかったし満足な一品でした。

チリビーンズ(金時豆)
ys101115c.jpg
これも大好きなタイプのパン(笑)。
最近はシンプルパンを買うことが多いのですが、
やっぱりこういうのも好きです。
ys101115d.jpg
断面からは分からないですが、
パンの内径にぐるっと沿うような感じでチリビーンズがたっぷり入っていました。
チリビーンズは辛さ控えめで子供でも大丈夫。
味付けがしっかりしていてビールが欲しくなりました。おいしかった!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

Boulange Yamauchi

2010年11月15日 12:59

いやー今朝は朝からたまげました。
朝目が覚めて、時計を見たら…8時。 …8時!?!?!?
8時て!どういうこっちゃねん!!
週末にOFFにしたアラーム機能をONにするのを忘れてたー!!

いつもなら「すみませんー寝坊しました」と電話するところだけど  オイオイ^^;
今日は朝から用事が入ってて…久しぶりに血の気が引いた。

とりあえず飛び起きて大慌てで準備して家を飛び出しました。
そしたら、何とか9時前に到着! おー イッツ ア ミラクル…(爆)。
会社が近いって有難いことですねぇ。
ていうかいつもは1時間以上前に起きてるけど、
頑張れば8時に起きても間に合うと言うことが証明されてしまった…。
でもこの焦燥感は出来るだけ味わいたくないわ…。

*********************************

黄砂荒れ狂った週末。
鼻の粘膜は崩壊し、鼻血が止まらなかった私。 サブい…。
久しぶりに夙川に行ってきました。
黄砂で鼻が大変だからよせばいいのに、
夙川から苦楽園まで紅葉見物がてらのんびり歩きました。
黄砂以外はとっても気持ちのいい散歩になりました。
ym101115a.jpg
でも紅葉はまだまだでしたねぇ。
しかも色彩があまり綺麗ではない。
今年は不作なのかなぁ…
だけどこれでも神戸の中心地よりは紅葉が進んでます。
ウチの周りのイチョウはまだ青々としてます…^^;

久しぶりの夙川でのパンツアー。
買いたいパンは大体決まっていて、少数精鋭の購入となりました。
Boulange Yamauchiでは以前お友達にお勧めされていた食パンを。
ym101115b.jpg
小ぶりで可愛い。
最初はそのまま食べてみました。
めっちゃリッチな食感。バターの香りと味が強いです。
もちもち感はラリュンヌほどではないけどあります。
ミミの部分はヒキがあってふわっとした中身と違う食感が楽しめます。
この食パン、焼いたらまた違う印象になりそう。
今度は蜂蜜バタートーストにしてみます!


苦楽園でもう一軒行った後夙川に戻り、
ameen's ovenで更にいよかんトーストを2個お買い上げ。
久しぶりのいよかんトーストは(ちょっと生地が乾燥気味でしたが)
相変わらずのおいしさでした。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

eS Boulangerie

2010年08月17日 13:00

ああああああー休み終わっちゃったぁぁぁぁ…。
今朝、起きる時だるくてだるくて本当にイヤでした(笑)。
出勤途中にとんぼを発見。
気温はまだ嫌になるほど高いけど、それでも秋は近付いてるのだろうか…。

*****************

eS Boulangerieで買ったパンの続きです。 その1はコチラ

コーンとチーズのポテトパン
es100726p.jpg
コーンもチーズもポテトも大好き。
小振りなパンです。手のひらサイズ。
es100726x.jpg
ポテトのもちもち感がめっちゃ好きです。
コーンも結構入ってて主張しています。
全体的にちょっとオイリーに感じたけど、おいしい。

キューブ
es100726q.jpg
形が面白い。結構重くてずっしり来ます。
es100726w.jpg
「サラダ」っぽいものを想像していた(コールスローとか)のですが、
ポテトサラダとバジルペースト(多分)が入っていて濃厚。
ポテトサラダ単品も濃厚。HPを見たらタルタルソース使用とのこと。
うーん。暑い日に食べるパンじゃなかった(?)かなぁ。
ちょっとくどかった。
それにコレに294円は高いと思う…。

スモークチキンとひよこ豆のピリ辛タルティーヌ
es100726r.jpg
チキンが硬くてちょっと残念でしたが味はまとまってておいしかったです。
ひよこ豆大好きだから嬉しかった。
ピリ辛、とあったけどほとんど感じなかったなぁ。

eS Boulangerieで買ったパンは以上です。
以前神戸そごうのイベントで買って食べて好きになったクリームパンもあったけど
今回は購入を見送りました。
コヤマロールもあったしね。
eS Boulangerieで好きなのはこのクリームパンと食パンかなぁ。
シンプルなものの方が好みでした。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

eS Boulangerie

2010年08月09日 12:05

先週末は地元の花火大会でした。
人が多くて多くて大変でした…。
もちろん私は会場には行ってません(笑)。
でも少し見ることが出来ましたよ。
めっちゃ綺麗でした^^

**********************

先月末に行ったエスコヤマで買ったパンのレポート。
ちょっと間が開いてしまいました。
7,8月はかなりのペースで外食していて、最近の記事を見てもパンが少ない!
自分でもびっくりです。
7月は誕生日月だったということもあるけど、何か外食が続いてます。
それだけお友達との交流が多いということでもあるので、
(財布事情を除いて) 嬉しいことです^^

さて、eS Boulangerieです。
es100726k.jpg
思いの他小さな店舗スペースでびっくり。
これじゃ数人でぎゅーぎゅーになってしまう…。
並んでないだけよかったけど、混んでる日はきっと大変なんやろうな…。

やっこ葱とつくねのタルティーヌ
es100726l.jpg
葱好きなんで買ってみました。
でも一口食べて…うーん…ちょっと想像と違ったかなぁ…。
ベシャメルソースや八丁味噌を使ってるせいか、
食感がドロッとしてて葱の香りもあまり感じられず、
あまり印象に残らない味でした。

ソーセージのパン
es100726m.jpg
名前忘れました。
デニッシュ生地の中にジューシーなソーセージ。
バターたっぷりなデニッシュだったのでソーセージがちょっと重く感じました。

食パン
es100726y.jpg
お友達のぎーこちゃんに「機会があったらぜひ食べてみて!」と言われていた食パン。
無事買うことが出来ました。
そのまま食べると甘さはあまりないけどもっちりしています。
しっとりしてて、シンプルな味でおいしい!
いくらでも食べられるアブない食パンでした^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


