--年--月--日 --:--


嬉しおいしい頂きもの♪

2011年04月20日 15:15

昨日めっちゃ寒かったですね~。
今考えたら花粉飛んでなかったはずやのに何であんなくしゃみ出たんやろうか…。

昨日おつかいついでにそごうに行って、北海道展をチラ見してきました。
んで、地下一階にオープンした冨澤商店にも寄ってきました。
ちょっと前に一度買い物したことがあるんだけど
売り場面積は狭いながら色々あって楽しかったんですよね。

**************************

りかちゃんとろんろんさんから分けてもらった
「もはや売り物!」な手作りパンたち。

まずはりかちゃんから。
赤ちゃんのお世話大変やのにありがとう^^
vbo110405a.jpg
色白べっぴんさんな豆パン2つ。
この包み方可愛いな。重ねられてる感じ。
チクテのマフィンに似てる(笑)?
vbo110405b.jpg
見た目通りふわふわもちもちな白パン。
豆は緑のんだけじゃなく赤いのん(←名前分からん)まで入ってて
予想より具だくさんで嬉しかったです。
優しい気持ちになれるおいしいパンでした^^

続いてはろんろんさん
今回はお菓子も頂けました~嬉しいな^^
vbo110405c.jpg
いつも思うけど本当に売り物みたいや~。
この縞縞模様(なんていうの^^;?)ってどうやって付けてるんだろう。
vbo110405d.jpg
きめ細かい、しっとりしたカンパーニュ。
シンプルにバターのみが一番ウマいですね。

スコーン
vbo110405e.jpg
これ…うんま~~~Σ(・□・ )
めっちゃタイプです。
何このざくざく感!一口食べてその食感に感動しました。
ドライフィグ、レーズン、クルミと私の好きなものばっかり入ってる♪
キャラメルチョコチップも普通のチョコチップよりコクがあっておいしい。

チョコチップクッキー
om110401.jpg
わっ、可愛いハート♪って思ってひっくり返したら
om110402.jpg
でかいハートも。なんか得した気分(笑)。
ろんろんさんは「ちょい焼き過ぎた」なんて言ってたけど
普通にめっちゃおいしいクッキーでした。
私歯応えある方が好きやからこれくらいでちょうどいい。


りかちゃん、ろんろんさん、おいしい手作りをご馳走様でした!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

ろんろんさんの手作り

2011年02月21日 14:27

今日もとってもいい天気ですね~。
少しずつ暖かくなって嬉しい限りですが、
花粉症持ちにとっては恐怖の季節が近づいてきました。
今年の花粉量は半端じゃないらしいですね。
私は普段鼻炎持ちだけど花粉症は目に来るのでメッチャ辛い…。

**************************

ろんろんさんから手作りのパンを頂きました。
二回まとめてのUPです。 (UPが遅くてごめんなさい^^;)
ろんろんさんの手作り、いつもいつも思うけど本当にお店で売ってるものみたい。
ていうかお店で売ってたら通うのにな…。

TOOTH TOOTHに行った時頂いたベーグル2種。
プレーン
om110203a.jpg
もうおなじみになった、ろんろんさんのぴかぴかベーグル。
神々しいばかりに輝いていらっしゃいます…。
ホントどうやったらこんなに皮ピカになるんだろう?
om110203b.jpg
中ももちろんむぎゅーと詰まってます。
シンプルにバターだけで食べてもめっちゃおいしい。

ベリーベーグル
om110203c.jpg
これ、無印良品で売っているドライベリー(正式名称は分からない)を混ぜ込んであるそうです。
om110203d.jpg
これがめっちゃヒット!!
本当においしかったです。
生地とベリーのバランスがすごく好みでした。
ベリーもちょっと硬めで食べ応えがあったし、
ほんのり甘みのある生地にマッチする甘酸っぱさがすごくタイプ。

そして先日りかちゃんのおうちにお邪魔した時に頂いたパン2種。

カンパーニュ
rr110221a.jpg
なんか変なアングルですが、
このかっこいいクープ(でいいんですよね?)をどうしても写真におさめたくて!
本当に売り物みたいにかっこいい!
rr110221b.jpg
すごいしっとりむっちりなカンパーニュです。
あんまりパンを常温で食べない私ですが
これはカットした途端そのままバクバクいってしまいました…。

バゲット
rr110221c.jpg
これもめっちゃかっこいいバゲット。
気泡も多くて、すごー!とひたすら感動。
軽くトーストして薄くバターを塗って食べるだけで、めっちゃ幸せな気持ちに。
いつも思うけど、おうちでこれだけ作れるって本当にすごい。

ろんろんさん、いつもおいしい手作りありがとうございます^^
ごちそうさまでした!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

嬉しおいしい頂きものpart 2

2011年02月09日 10:50

どうも。
週明けに寝違えた首が悪化し、今朝起きたら
ポンコツロボットのような動きしか出来ないようになっていたtamaです…。

元々肩こり腰痛持ちで(小学校で鍼デビュー)湿布とは切っても切れない関係(?)なのですが
最近出てる「痛みを取る」タイプはイマイチ効果が実感出来ず、
昔からある「臭くてヒリヒリ」タイプが好きです。
でもそれをすると社会生活に支障が出るのと(周りに迷惑ですよね…)
アトピーなので調子悪い時は特にカブレが激しくなります。
今日も首元が四角くカブレてて、朝から凹みました…。

********************************

先日のpart 1の続き、お友達に頂いたおいしいものpart 2です。
まずはおかりんちゃんから!

パンプキンベーグル
om110202i.jpg
おおー表面がしっとりしていて指に吸いつきます。
可愛い黄色でテンション上がります。
中の写真、間違って消去してしまったのですが… (←相変わらず)
かぼちゃペーストがぐるっと巻き込まれていて、
かぼちゃの自然な甘さとしっとり感がたまらなくおいしかったです^^

バターロール
om110209a.jpg
す、すごーい、売り物みたいだ…。
バターロールって一個一個くるっとしなきゃいけない(雑な説明やな…)から
手間かかりそう…。
om110209b.jpg
口に入れた瞬間、バターの香りとうまみがじゅわー!と広がりました。
すごい、手作りでこんなにおいしく出来るんや!

レーズンバターロール
om110209c.jpg
こちらはレーズン入り。
om110209d.jpg
うん、レーズンの甘みが更にバターの香りを引き立ててます♪
バターロールって久しぶりに食べたけどおいしいな~。
今度お店で見つけたら買ってみようかな。

おかりんちゃん、おいしい手作りご馳走様でした!

続いてはぎーこちゃんからのお土産。
om110202j.jpg
ちんすこうショコラなんて初めて見た!
でもめっちゃおいしかった。
私はどちらかというとミルク味の方が好みでした^^
そしてロイズの限定もの、黒糖チョコ。
ホンマに黒糖の味がしっかりして、コクがあっておいしかった~。

そしてもう一つ、中田屋さんというお店のきんつば。
om110202k.jpg
余談ですが「きんつば」ってどうしてきんつばっていう名前なんだろう?と
さっき検索かけてみたら、すぐに「中田屋」のHPが表示されました。
有名店なんや~。
(きんつばの語源は日本刀の「つば」に関連してつけられたそうで、元は「ぎんつば」といったそう)
om110202l.jpg
見て下さい、この瑞々しいあずき!
こんなにきらきらしてるきんつば初めてでした。
しかもめっちゃうまい!
あっさりしているのにコクがあります。
さすが有名店、と今思い出しても納得です(笑)。

ぎーこちゃん、おいしいお土産ありがとうございました^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

嬉しおいしい頂きものpart1

2011年02月03日 12:01

今日は日中12度くらいまで上昇するとか♪
最近ちょっとずつ気温が上がってきて嬉しいです。

今日は節分の日。
ボクシングの長谷川穂積選手や他の有名人が昼から
近くの生田神社で豆まきをするそうです。

しかし、いつの間にか2月になってちょっと焦る。
時間が過ぎるのって何でこんなに早いんだ~☆
しかも2月は日数少ないですしね。
暖かくなるのは嬉しいんだけど、花粉症の身としては恐怖の季節が近づきつつあるなぁ…^^;
もうすでに少し鼻にキテるし。あー憂鬱や…。

***************************

1月にろんろんさんりかちゃんぎーこちゃんおかりんちゃんという
最高のメンバーでランチをしたのですが、
場所がスカイビュッフェだったのと(すでに3回目…)、
トークで余りにも忙しく、写真を撮っていなかったのでUPはしてませんでした(笑)。
でも今回はその時に頂いたものをUPしたいと思います。
今回はりかちゃんとろんろんさんに頂いたものを♪
UPが激遅でごめんなさい…。

くるみとレーズンのケーキ
om110202a.jpg
これ、レーズンがびっくりするくらいジューシーでめっちゃおいしかった!
くるみの硬い食感もいいアクセントになっていて、
生地はしっとりしていて口の中でしゅわっと溶ける。
あっという間に食べ終わりました(笑)。

黒豆くるみベーグル
om110202b.jpg
りかちゃんベーグルはいつも穴がふさがるくらいのむっちりセクシーベーグル(笑)。
om110202c.jpg
おおー中もむっちり。黒豆効果か、重みがありしっとりしています。
くるみ好きやから入ってて嬉しい~。
若干ソフト目でもちもち感のある、食べやすいベーグルです。うまい!

プレーンベーグル
om110202d.jpg
具だくさんも好きだけど最近相変わらずマイブーム(というか、定着した感のある)のシンプルパン。
プレーンベーグルめっちゃ嬉しい。
om110202e.jpg
おおーこれも結構しっとりもっちり。
シンプルにバターだけ塗って食べたけど、おいしー!
あーやっぱりシンプルパンてエエなぁ♪
私も味覚がやっと大人になったのかな…(笑)。

続いてはプロってる(なんだこの言葉)ろんろんさんから!
プレーンベーグル
om110202f.jpg
おおークラストぴかぴかできれいだ~。
いかにもパリッと、ミシッと(?)詰まってそうな感じ!
om110202g.jpg
軽くトーストして、とろけるチーズを挟んで頂きました!
とろけるチーズに最近ハマっててよく食べます。
粉の香りが余計引き立つような気がして。めっちゃおいしかったです^^

そしてろんろんさんからは香港土産も。
ドライマンゴー
om110202h.jpg
生のマンゴーはイマイチだけどもドライならそこそこイケる私(笑)。
噛み応えがあって味がめっちゃ濃いいです。
ゆっくり頂きます!

りかちゃん、ろんろんさん、おいしいものばかりありがとうございました^^
幸せな頂きもの、part2に続きます~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

嬉しおいしい頂きもの♪

2010年12月14日 10:26

先日ランチお茶をご一緒したおかりんちゃんから素敵な頂きものがありました♪

食パン
ok101208a.jpg
おかりんちゃんお手製の食パンです!
おかりんちゃんいわく「発酵が足りなかった」とのことでしたが
普通にめっちゃウマいんですけど(笑)。
ok101208b.jpg
なんていうか、ぎゅっと密度の高い、キメの細かい食感でした。
目が詰まってるから「パン食べてるぜ!」って感じ。  ←何だそれ
そのままでもおいしかったけど薄くバターを塗ると更においしかったです。

ok101208c.jpg
何でも「楽天で買ったラスク」ということでしたが…
一応検索してみたけどラスク多過ぎてどれか分からんかったよおかりんちゃん^^;

とても軽い食感で食べやすいラスクです。
「!」みたいな変わったところはないけど
安心して食べられる、おいしいラスクでした^^

おかりんちゃん、ご馳走様でした^^


本日コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


