--年--月--日 --:--


Doughnut Plant

2011年01月26日 12:49

…急に出張決まっちまいましたよ。
ちなみに決まったのは前日です。あはっ、あはははっ…(←コワレた)
この記事がUPされる頃(予約投稿です)私は寒空の下働いていることでしょう…とほほ。
風邪がぶり返さないか、ビクビクしてます。
はー。やってられん…ってやらなアカンのやけども…。
いつもは自由で気ままな職場でめっちゃ感謝してるから、
これくらいは頑張らんといかんですねぇ、ホント。

*********************************

かなーり前の話になりますが、神戸大丸にDoughnut Plantが出店していたので2つだけ買ってみました。
dp101125a.jpg
賞味期限が…10日くらいやったかな?
ベーグルにしては長いな、と思ったのを覚えています。

プレーン
dp101125b.jpg
お?なんか好みかも。
皮がつるつるで重量もほどほどにある感じ。
dp101125c.jpg
おー。ヒキもあるし、結構おいしい。
以前ジュノエスクベーグル食べた時も思ったんだけど、
侮るなかれ袋ベーグル、ですねぇ~。

エヴリシング
dp110118a.jpg
エヴリシングと言えばマルイチ(私の中では)ですが、
アゴが疲れるマルイチと比べて軽いしニンニク臭も控えめなので食べやすいです。
最近ハマってるとろけるチーズを載せて食べたらおいしい!

Doughnut Plant、あれから見ていないけどぜひまた出店して欲しいです。
今度も多分ドーナツは買わないけどベーグルはもっとたくさん買います(笑)!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

メゾンカイザー福岡天神大丸店

2010年11月05日 13:51

今更ですが11月ですねぇ。
はー。今年もあと2ヵ月を切ってしまった…。

私は先週の出張疲れ(まだ引きずってるのか!)と仕事がごたごたしてるせいか
10月が終わっても全然11月になったという感覚がなく、
2日前(11/3)も友達からのメールで「来月(=12月)遊ぼう」とあったのを
11月と勘違いしてしまい、自分がどれだけボケてるのかを痛感しました^^;
もう今年もあとわずかなんて信じられないなぁ。


出張は時間が変則的で、滑り込みセーフでメゾンカイザー福岡天神大丸店に行けました。
時間ギリギリだったのであまり残っていませんでした。
それにしても、メゾンカイザーってセールやるんですねぇ。
いくつか10%OFFになっていました。

クロワッサン
mk101104a.jpg
クロワッサンはあまり買わないのですが、
メゾンカイザーのはおいしいとどこかで読んだので。

バターたっぷりだけどさくさくしてるからそんなに重くは感じない。
閉店ギリギリやったけどこの程度なら、作り立ては更においしいんやろうなぁ。

タンドリーチキンのフォカッチャ
mk101104b.jpg
これは10%引きになっていました。
調理系だから当日中にさばきたかったのかな?

チキンは残念ながらパサついていて、タンドリーの風味もあまり感じられず。
でもハーブを練りこんだフォカッチャはうまかった。
チキンなしで十分イケる(笑)。

マカダミア・アサス
mk101104c.jpg
残ってて良かった~。
大好きなマカダミアナッツがこれでもか!と入ってるパン。
これが一番食べたかったんです。
mk101104d.jpg
カットした場所が悪かったのかマカダミアはあまり見えないけどたっぷり入ってます。
ナッツがめっちゃ香ばしくて、歯触りもすごく好み。
このナッツだけ単独で欲しいくらいです。
生地も若干甘みがあってナッツの香ばしさと塩気によく合います。
しまったー2個買えばよかったなぁ~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

ジュノエスクベーグル

2010年05月19日 14:56

昨日は何と10時になる前に眠くなって布団に入ってしまいました…。
ここまで来ると子供じゃなくて老人の勢いだ^^;
当然朝早く目が覚めるんですが、ダラダラとうとうとしてしまい、
再び眠りそうになった時に目覚ましが鳴ってうんざりしながら起床しました^^;

************************************************************

ひょんなことからろんろんさんにお会い出来ることになり、
その時に東京土産をたくさん頂いてしまいました。
ろんろんさん、ありがとうございました!

実は…ジュノエスクベーグル、初めてな私^^;
成城石井…だったっけ??そこで買えるんですよね。
身近にないので噂で聞くのみの存在でした。
だから今回頂くことが出来てとても嬉しかったです。

ほうれん草チーズベーグル
jb100512a.jpg
細身だけどぷっくりしてて可愛い形。
もっとふかっとしてるかと思ったけど、
想像よりは重量があって嬉しい。
jb100512b.jpg
ほうれん草の香りが微かにします。
チーズは普通のプロセスチーズの食感。
でもこの生地、結構詰まっててむっちり感もあっておいしい!
同じようなチェーン店系ベーグル(??)のBAGEL & BAGELより断然タイプです。

黒糖アーモンドベーグル
jb100512c.jpg
焼き戻すと黒糖のいい香り。
jb100512d.jpg
おおー。アーモンドのザクザクの食感、かなりツボ。
チェーン店系ベーグルって具が少ないイメージでしたが、これは結構入ってます。
生地もおいしいし、侮れませんなジュノエスク…。

キャラメルバナナベーグル
jb100512e.jpg
これが一番生地に張りがありました。
持った感じはセミハード。
jb100512f.jpg
バナナの香りが若干人工的にも思えたけど、
キャラメルの甘みがちょうどよくておいしい!
今回ではこれが一番ハードに感じました。
詰まってておいしい。


初めてのジュノエスクベーグル、想像以上においしくて嬉しくなりました。
さっきHP確認したら材料にもこだわってるみたいですね。
カフェもあるなんて初めて知りました。
今度成城石井見つけたら積極的に探すようにしてみよう。

ろんろんさんには他にも貴重な東京パンを頂きました!
もったいなくてなかなか食べる勇気が出ないのですが(笑)、
また後日UPします^^ ろんろんさん、ごちそうさまでした^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

PAUL

2009年12月15日 10:28

PAULは「今日はどこのパンにしよう??」って思った時に便利なパン屋さん。
商店街の中にお店があるし。

サン ニコラ
pl091214a.jpg
日本語だと「聖ニコラス」になるのかな。
キリスト教の聖人を模した(と思われる)パン。
完全に見た目だけで買いました(笑)。
でもよく見るとちょっとだけ呪術系に見えなくもないような…な、なんて冒涜的な!!
今まで見なかったから多分クリスマス仕様のパンですね。
バター多めの生地にチョコで、普通においしかったです。

バナナ・ナッツとチョコチップのパン
pl091013a.jpg
これは結構前に食べたパンです。
最近店頭で見ないから限定品やったんかな??
pl091013b.jpg
生地にもバナナが練りこまれていて甘い香り。
PAULってほとんどハードしか買いませんが、こういう甘い系もいいなぁ。
デニッシュ系はちょっと怖くて(カロリーが…)なかなか手を出せませんが。
でもきっとカロリー的にはみんなほとんど同じくらいなんやろな…。気休めやな (-_-;)

諸事情により今日はコメント欄を閉じさせて頂きます☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

メゾンカイザー

2009年11月12日 11:56

ちょっと前の話ですが、仕事関係で名古屋に行かなくてはならなくなり、
行ってすぐ帰る、という無茶ぶり弾丸ツアーを敢行しました…(;-_-;)
そんな時でさえもわずかな隙を狙ってパンを買いに行きました。
本当に本当に時間がなくて、ダッシュで行き、
さっとショーケースを見て「これとこれとこれください」と指差し買い(笑)。
転んでも(?)タダでは起きまへんで (* ̄∇ ̄*)

パン・オ・名古屋
mk090831a.jpg
名古屋限定の文字に惹かれて。
レーズンと黒糖のパンでした。
mk090831b.jpg
レーズンがジューシーで甘みたっぷりでした。
黒糖はやや控えめだけど、こくがあっておいしかった。

パン・オ・フロマージュ
mk090831c.jpg
このパンに使われてたチーズ、癖がありました。
エメンタールかな~?
私は大好きだけど、好き嫌いが分かれそうな味です。
mk090831d.jpg
中のチーズはそんなにたくさんって訳じゃなかったけど、
チーズ自体味が濃くて癖があるのでこれくらいでちょうどいい。
私これ好きだなぁ。

ノアレザン (多分)
mk090831e.jpg
可愛い木の葉形のパン。
レーズンとくるみのパンってどちらかというとハードなイメージがあるけど、
これはふかっとしたパン。
mk090831f.jpg
…正直、もうちょっと具が多いと嬉しかったけど(^◇^ ;)
パン生地はさすがカイザーという感じでおいしかったです。
これはこの中で一番普通でした。

いっつも思うんだけど、何でメゾンカイザー関西にないんでしょうね。
関西人嫌いなんでしょうか(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


