--年--月--日 --:--


チェルシーベーグル

2010年08月31日 13:32

最近ちょっとずつ夜が涼しくなってきましたね。
8月中旬の「むぁ~~~っ」とした空気が少しおさまってきたような…。
でもだからといってクーラーなしで眠れるかというと…ね…(゜▽゜;)
首筋に滝汗が……湿気がすごいっすね。
もう観念して来月(明日から9月だなんて!)の電気料金明細を待ちましょう…。

*************************

以前、初対面のみらいちゃんに頂いたチェルシーベーグル
レポートが遅くなってごめんなさい!

チェルシーベーグルは今年の初め頃に広島に行って以来2度目。
貴重なベーグルなので嬉しかったです^^

蜂蜜チーズ
cb100830a.jpg
おおー!大好きなタイプのフレーバーです。
蜂蜜のあまーい香りがすごい。
持つと指にねっとりつきます(笑)。
これはチーズなのか蜂蜜なのか…(笑)。
cb100830b.jpg
これ、うま~~!
甘じょっぱい味がめちゃくちゃツボです。
チーズもベーグルの穴までたっぷり埋まってるし、
蜂蜜の甘みも優しくて本当においしい。
そして生地はチェルシー特有のしっとりもっちり感。おいしー。

ずんだもち
cb100830c.jpg
またまた大好きな豆x餅の組み合わせ。
チェルシーベーグルてホントに色白ですよね。
枝豆の緑が映えていい感じ。
cb100830d.jpg
おおおーすごい勢いの(?)ずんだ&もちです。
ナイフの刃にねっとり付きました(笑)。
荒い粒状のずんだにとろとろの餅がくっついて、食感がとても面白い。
蜂蜜チーズに比べて甘さ控えめなので
ボリュームたっぷりなのにペロッといってしまいました^^;
枝豆が練りこまれた生地部分も瑞々しくておいしかったです。

みらいちゃん、ご馳走様でした!
またランチしようね^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

CHELsEA Bagel

2010年04月22日 12:51

今日は朝から調子が悪く、休みたかったけどどうしても休めなかったので出社。
雨なんで泣きっ面に蜂です^^;
いつもの薬を飲んだけど、効き過ぎたのか指先が震える震える!
自分でも笑えるくらい震えてミスタイプしまくりです(笑)。
こんなに身体が反応するのは久しぶりで、
会社の人も「だ、大丈夫?」と…アル中とかに思われたらイヤやから説明したら、
「正直何かの禁断症状かと思った…」って…ははは(⌒◇⌒;)

******************************************************************

もうかなり前の話になってしまいました、CHELsEA Bagelさんで買ったベーグル。
これでやっと最後です~。

天然酵母プレーン
cs100221n.jpg
「やっぱりベーグル好きと公言するからにはプレーンも食べていかないとな…」
と買ってみたベーグル。  い、いや自分で勝手に思ってるだけだけど(笑)
cb010412a.jpg
やっぱりチェルシーはもちもち感がホントすごい。指に吸いつく。
思ったより気泡があるんだなぁ、とカットしてみて思った。
そのままでも十分おいしい。
ホンマにもちもちやから、肉まんの皮だけ食べてるような気分にならないわけでもない(笑)。
cb010412b.jpg
最近よく作る「キャロットラペ」と一緒に食べてみた。
余談だけど異常気象による葉物野菜の価格高騰が激しい今日この頃。
比較的価格が安定してるにんじんやきのこばっかり食べてます


チョコレート
cs100221k.jpg
チョコものベーグルってそういえばあんまり買わなかったなぁ。なんでやろ。
cb010412c.jpg
焼き戻したらチョコレートがとろーりと出てきて、めっちゃそそられました。
とっても濃厚なチョコでした。おいしい。
下手なチョコ菓子よりちゃんと「チョコレート」してた(?)。

ほうじ茶あずき
cs100221l.jpg
ほうじ茶の香りってこんなに強く香るものなんだ、とびっくりしました。
家で毎日飲むお茶がほうじ茶なんだけど、淹れたてのと同じ香り(笑)。
cb010412d.jpg
大粒のあずきがたくさん入ってます。
実はほうじ茶味のベーグル(パン)て初めてだったんだけど、
抹茶とはまた全然違う風味で(当たり前か…)新鮮でした。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

CHELsEA Bagel

2010年03月17日 11:05

今日はとってもいい天気!  今現在はは曇ってるけど(笑)
気温は低いけど太陽が出るのは嬉しい。
PC作業で目がやられてるので心なしか太陽がいつもより眩しく感じるわ…(笑)

今さらですが、ホワイトデーのお返し   もちろんギリ義理
今回は申し合わせたように皆さんクッキーでした(笑)。
嬉しいけど…けど…ホンマに多い(笑)!
でも本当に問題なのは己の克己心であって数ではない(^o^;||) !!
一人暮らしに量多いお返しは辛いっすねぇ…なーんて、
もらっておいて文句ばっかりやな私…ちゃ、ちゃんと感謝してます(笑)!

************************************************

広島旅行で買ったCHELsEA Bagel、まだまだ続きます。
その1はコチラ
その2はコチラ


トマトチーズ
cs100221q.jpg
チーズものを素通り出来ない私(笑)。
これ、何の予備知識も持たずに食べたら…えっ??ちょっと辛い??
cs100221v.jpg
急いでHPを確認したらハラペーニョソースを使っているとのこと。
なるほど…。
でも辛いのは一部分だけでした。
そしてトマトはそこそこ入ってるのが見えたけど、ハラペーニョの方が勝ってたかなぁ…。
ドライトマトがもっとどーんと入ってたらよかったかも知れない。

オニオンペッパーチーズ
cs100221r.jpg
これは私にはちょっとヘビーに感じました。
もっとヒキのある生地だったらオイリーでも大丈夫だったかな?
もちもちの生地にはちょっと重いチーズでした。それでもペロッと食べたけど(笑)。

コーヒー&キャラメルチョコ
cs100221m.jpg
大好きなコーヒーもの。
でもそういえばキャラメル味ってそんなに買わないなぁ…
甘過ぎるって思うからかな?
cs100221t.jpg
底からキャラメルが染み出してました。
うまそう~。
cs100221u.jpg
おおー。キャラメル、甘ー!
たくさん入ってるのが嬉しい。
けどキャラメル多過ぎて、しかもチョコも入ってるからせっかくのコーヒー味が…。
コーヒー党としてはもっとコーヒーに主張して欲しかった。
甘党の方にお勧めのベーグルです!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

CHELsEA Bagel

2010年03月05日 21:44

今日神戸大丸に行ったらFortnum & Masonが出来てました!
パンはないけど(残念…)スコーンはありました。
他にも数店新しい出店が。
新しい店と言えば、元町一丁目のユニクロ、すごい人でした…。

あ、そうそう。
ミスタームシパン元町店がいつの間にか「移転のため閉店」になってました…。
結局一度しか購入しないまま終わったなぁ…。

**********************************************************************


こないだ購入したCHELsEA Bagelの続きです。

肉まん
cs100221o.jpg
ずっと存在が気になっていた肉まんベーグル!
見つけた時は本当に嬉しかった。
cs100221p.jpg
おお、見るもまぶしい「肉」の焼印…。
筋肉マンよりウォーズマンが好きなので出来れば「ウォーズまん」も…。
ウォーズまん…半分機械??  ←食べられんやろ!
ウォーズまん…ピロシキ味?  ←旧ソ連出身だから…ってマニアック過ぎるわ!!  
「テリーまん」なら照り焼き味とかであっさり出来そうだ(笑)。
cs100221s.jpg
温めた時の香りは正に肉まん。  しかし、「豚まん」と言う呼び名は関西限定なのか…?
とてももちもちした生地の分量が多い肉まん、て感じ(笑)。
生地は本当にもちもちむちむちです。そしてほのかに甘い。
おいしいです!

抹茶黒豆
cs100221h.jpg
チェルシーさんのベーグルは本当にどれもぷっくりぴかぴかで可愛い。
cs100221i.jpg
黒豆の汁(?)がちょっと漏れてます。
でもこれもうまそうだ~。
cs100221j.jpg
薄味の黒豆がゴロゴロ入ってました。
ちょっと硬めに茹で上げているようで、歯触りがいいです。
今まで食べた同じ感じのベーグルは柔らかめの煮豆だったからちょっと新鮮。
皮がしっかりしている黒豆です。
抹茶の香りはしっかりします。おいしい。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

CHELsEA Bagel

2010年03月02日 12:37

色んなブログさんで拝見してきた、CHELsEA Bagelさん。
通販NG、予約NG、少量生産…などハードルがいっぱい。
今回広島行きが決まって、何とか行けないものか…と必死で考えました(笑)。
私一人だったら何とでもなるけど、連れがいるので…。
でも連れは「珍しいベーグルなんでしょ?一時間くらい並ぶなんてすぐじゃない」と…。
(連れはパン好きでも何でもありません)
有難いですねぇ。

色んなブログさんで拝見した佇まい。
cs100221a.jpg
この喫茶店もこんな形で全国区(?)になろうとは想像もしてなかっただろうな…(笑)。
cs100221e.jpg
一日200-250個…一人10個買ったら、20人くらいで完売か…すごいな…。
cs100221c.jpg
11時過ぎに行ったら、一番乗りでした。
連れがいたおかげで退屈せずに済んだ。
cs100221d.jpg
オープン10分前にはこの階段も人でいっぱいに。
買い物が終わって外に出た時、最後尾に並んでたおばちゃんが
私の袋の中身を見てめっちゃ睨んできました…すみませんね…。 10個くらい買いました
cs100221b.jpg
この張り紙を見て、てっきり3人ずつくらいで入店かと思ったんですが、
実際は5組くらい?入ってきて店内はプチパニックに。

私の後ろにいた人(何と、帰りはタクシーでした)がとてもアグレッシブというか、
どんどん、ぐいぐい押して来たからかなり焦りました。
ほとんど奪い取るような仕草にちょっと引いてしまって、
ちょっと購入意欲がそがれてしまった。
一番乗りと二番乗りやからそんなに減らんやろ…
それとも私のたくましい体格を見て「全部取られる!」とビビったか(笑)   可能性あり

何が何だかわからないうちにお買いもの終了。10個くらい買ったかな?
めっちゃ重いベーグルでびっくりした。

早速一つ食べました。

カレーチーズドッグ
cs100221f.jpg
カレーの香りがめっちゃします。
焼き戻したら一層強くなって、びっくり(笑)。
cs100221g.jpg
おおー結構スパイシーな味付けです。子供さんはちょっと厳しいかも?
だけどとろーりチーズが辛さをやわらげています。
そして生地はもちもちむちむちで、おいしい!
いつまでも口の中で味わいたくなるような、しみじみくるおいしさです。
パン好きさんが通う理由が分かります。行けてよかった~!
チェルシーさん、次回に続きます^^

↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


