--年--月--日 --:--


わーごめんなさい!

2011年09月01日 16:40

仕事が忙しいのでちょっとお休みします、って記事を予約投稿してたはずなんですが
今見たら全然なかったですね…!
すみませんでした!!

出張が入ったりちょっとバタバタしてました。
これからまたぼちぼちブログやっていきますんでよろしくお願いします^^;


二周年の感謝。

2011年05月25日 15:17

何の役にも立たないヨーロッパ旅行記事の途中ですが。

本日で、このブログ、二周年を迎えました!!

実は…昨日気付きました。布団の中で。
「…あれ?そろそろちゃうか?」って(爆)。

それにしても、すごい。もう二年経ったんだ…。
なのにこの成長のなさはどうだろう ^^;…?

特に最近は長期旅行に行ったり、仕事がドタバタしていたり、体調を崩したりで
お友達の皆さんのブログにもなかなか遊びに行けていません。
不義理ばかりで本当に申し訳ありません! m(_ _)m
それでも訪問してくださり、温かいコメントを残してくださったり
拍手をしてくださった皆様、本当にありがとうございます!!

二周年は、一周年より早く来たように思います。
ブログも生活の一部となり、ペースを覚えて無理をしないようになり、
パンへの情熱も最初の狂おしいものから穏やかな愛へと変わり(?)
具沢山ばかり選んできたのがシンプルパンを買うようになり…
要するに、舌バカなりに味覚が大人になってきたということでしょうか(笑)。
あ、具沢山も相変わらず好きですよ!一辺倒ではなくなっただけで(笑)。

お友達とのお付き合いも、「パンを通じて」から、
「パンを通じなくても」な更に素敵な関係に変わりました。  
少なくとも私はそう思ってます(笑)
友達がいなくて年中暇だった私のスケジュールが埋まる日が来るなんて。
それもこれもこんな私を許容してくれ、会ってくれるお友達がいるおかげです。
皆さん、本当にありがとうございます…!

さて、一周年の時にやった企画ですが、二周年はどうしよう?とまだ考え中です。
消しゴムはんこ、まだ欲しいと言って下さる人はいるのでしょうか(笑)^^;
でも私他に出来ることないしなぁ…^^;
まだ仕事がバタついているので実施出来るとしてもちょっと先の話になるかと思いますが
その時はまたこのブログでご報告させてもらいますね。

最後に…
ぐだぐだで何の為にもならないこのブログを訪問して下さっている皆様。
本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ

結婚式に参加してきました

2011年03月22日 16:27

週末、友人の結婚式に参加してきました。

久しぶりに、心から笑えた気がしました。
関東方面の方が急きょ欠席になったり、
スピーチ中の「震災」の言葉にしんみりしたり…
でも、やっぱりお祝いごとは、嬉しいことだ。
友達の笑顔を見るのがこんなにホッとするだなんて。
おいしいものを「おいしいね」と食べられることが、こんなに幸せだなんて。

昨夜は SMAP x SMAP の生放送を観ていました。
専門家でもなく、ニュース報道でもなく、
言葉を選び選びではあったけど、自分と目線が近いような感じのメンバーが…
何て言えばいいか分からないけど、何か、ホッとした。
「批判は後でも出来るんだから」
「こういう時に義援金詐欺ってさぁ、やめようよ!」

みんな今心に余裕がないから
言葉尻を捕まえられたり揚げ足取られたりするのが怖くてなかなか発言も難しい。
昨夜のメンバーは完璧!って訳じゃないけど、
少なくとも私は「私は私の出来ることをやろう」と気持ちを新たに出来ました。
(被災してない私が励まされてしまって…情けない…)

これから

2011年03月18日 10:45

震災から一週間が経ちました。
支援の輪、募金活動が徐々に広がっている様子がTVで流れ始めました。
早くすべての人に必要な物資が行き渡ることを強く願いました。

TVでは被災者の方々が他の地域にいる家族や友人へのメッセージも放送されていました。
「東京にいる○○ちゃん、私たちはみんな無事です。心配かけてごめんね」
「大阪の姉さん、お父さんはまだ見つかってません。他の家族はこの避難所でお世話になっています」
「お婆ちゃん(のご遺体)が見つかりました。見つけて下さって有難いです」
涙が止まりませんでした。
なんで「心配かけてごめんね」とか「お世話になってます」とか、言えるんだろう。
私だったら…出来るかな。この人たちみたいに強くなれるかな。

海外の友達からたくさん心配のメールが来ました。
みんな、日本人はすごい!と褒めてくれました。
そして全員「募金したからね」「少ないけどごめんね」と…。
捨てたものじゃないです、ホント。
みんな、本当に本当にありがとう。

私の周りでは体調を崩す人が増えています。
私も昨日、激しい眩暈が止まらず、思わず「地震!?」と焦りました…。
「阪神大震災のことを思い出す」と言って不眠になっている友達もいます。
みんな、何かしら影響を受けている…。

避難所で笑っている子供たちの映像を観て反対に励まされている情けない私です。
これからは、もっともっと頑張らないといけないことが国レベルで増えてくる。
被災していない人間が主導して頑張らないと。

自分に出来ること 2

2011年03月16日 13:16

今日は寒いですね。
被災者の皆さんが、出来るだけ暖かく過ごせますように。

先日の記事で

日本の大きな部分が「麻痺」している中、
これから経済や国際信用など、色々な面での影響が更に出てくるでしょう。
それを考えた時に、
「普通の生活(消費含め)をする」(日本経済を動かしていく)
ということも被災しなかった人間の役割なのかもと思ったり…。


と、書いたとおり、出来るだけ冷静に…と思ってはいますが
当たり前ですがなかなか難しいものですね。
一人暮らしのせいか、気づいたら思いつめてしまっている自分がいます。
「こんなおいしいもの食べてていいのか」とか…^^;

先日は結局コンビニではなく郵便局で募金をしました。
局員さんに「少なくて、申し訳ないです…」と言ったら
「とんでもない!いくらでもお金はお金です。有難いですよ」と言われ、
ちょっと泣きそうになってしまいました^^;

もうすぐ友人の結婚式があります。
彼女は「こんな時に申し訳ない…」と言ってたけど、
そんなことない!お祝いはお祝いだ。
嬉しいことは、笑顔は、多い方がいいに決まってる。
被災して急きょ欠席になってしまった人の分まで、
一生懸命、笑顔でおめでとうと言いに行ってきます。

私は自分の出来ることを、出来るだけやる。



最新記事


