FC2ブログ

ドンクのパン

2009年05月26日 10:37

記念すべきパン記事第一号は、今朝食べたドンクのパン。

昨日の夜唐突にブログ開設を決意した(!)ので
パンの名前があやふやなのはもちろん、
値段に至ってはまったく分かりません。
これから頑張ります!

ほうじ茶と黒豆のリュスティック [1/2] (名称は正確ではありません)
0526dc

一人暮らしでダイエット中なのでたくさんは食べられないけど、
色んな種類を食べたいので半分ずつ食べることが多いです。

断面はこんな感じ。
0526db

あーこれやりたかったんです。断面写真(笑)。
今までは先輩ブロガーさんのを見て生唾ごっくんしてるだけで(笑)。
だけど写真撮るのって案外難しいことに気付きました。
今まで色んなブロガーさんの記事を何気なく読ませてもらってたけど、
皆さん写真撮るのが上手だなぁとしみじみ思いました。

ほうじ茶と黒豆の限定版にそそられて買ったけど、
黒豆が少しだけで哀しかった…。
ほうじ茶は、焼き戻したらかすかに香るくらい。
適度なもっちり感で、生地は普通においしかったです。

もう一つ。

黒糖と五色豆の蒸しパン (名称は正確ではありません)
d0526a.jpg
これも限定パンらしいです。
蒸しパンのねっちりした感じが最高!
豆は見える部分にしか入ってなかったけど甘くておいしかった。
レンジでチンしたら、もちもち感が更に増しました。

蒸しパンヒットだったなぁ。
大阪のMr.ムシパン、まだ行けてないけど行ってみたい!


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事