fc2ブログ

最近買ったもの。

2009年06月18日 12:42

16日に終了した神戸大丸の「北海道市」で買った、甘納豆。
豆類本当に好きで…この甘納豆も、ずっと存在を知りつつ我慢してたんやけど、
結局15日に十勝ベーグル買いに行った時に陥落してしまった…(^Д^;)
最終に近かったからか、ちょこっとだけ値引きもしてもらえました。
同じく甘納豆好きで、この前「満」パンを買ってくれた取締役に、1つ進呈(笑)。

甘納豆 金時 & 白花 各¥420 
d0619a.jpg
本当は「じゃがいもの甘納豆」や、「かぼちゃの甘納豆」(もはや甘納「豆」ではない^^;)
っていうのが珍しくて、そっちにしようかと思ったんやけど、高い&大きいのでこの2つに。
d0619b.jpg
カロリーがとんでもなく激高なので、お皿に分けてちびちびと(笑)。
大粒で、歯ごたえもしっかりあって、もちろん甘くて、うまーい♪
結構柔らかい甘納豆もありますが、私は固めが好きです。

知り合いに 口の悪い 栄養士がいるのですが、
「tamaはただでさえ意味もなく持病が多いねんから わ、悪かったな…(^◇^ ;)
 どうしてもおやつ食べたいならせめてジャンクなものやなくて、甘納豆とかにしぃ!」
と言われて以来、出来るだけスナック菓子やコンビニデザートは食べないようにしてます。
でもたまーに食べたくなるから食べてますが…。
snyder'sとかdoritosとか最高です…(笑)。

もう1つは、同じ神戸大丸の地下1Fで買った、「黒糖しょうが」
黒糖しょうが ¥1050
d0619c.jpg
月に1度くらいの割合で来る、大阪のドライフルーツ専門店のもの。
高いなぁ~って思って今まで買わずにいたんですが、最近冷え性がひどくなって…。
元々季節関係なく常に激冷えもエエとこの冷え性で、
汗っかきで顔に汗だらだらかいてても手足は氷のように冷たく、
たまに他人に手が当たったりすると「ぎゃっ( ̄Д ̄;)」と引かれるくらいなんです(笑)。
喘息がひどいからアイスも果物も控えてるし、 スイカ一切れがトリガーになった経験あり(笑)
水は物心ついた時から常温か白湯。
家では常に靴下。 なのに…冷えます(笑)。
多分今の時期は寒暖の差が激しいのと、別口(?)で飲み始めた薬も関係して、
もともとひどい冷え性が更にひどくなったんかなぁと思ってます。

漢方的に言うとパンも「冷え」の食べ物やから、食べ過ぎはいかんのですが…。
今の私からパン食を取ると何も残らない( ̄_ ̄|||)ので、
それだけは…勘弁してもらいたいっす(笑)。

というわけで(?)せめてものあがきにこれを食べることに。
細かく切って紅茶に入れたり、お湯に混ぜたりしてもいいらしいし。
頑張ってやってみよう~。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事