--年--月--日 --:--


sally cinnamon

2009年08月31日 14:27

ああ。8月ももう終わりですね。
本当に早いなぁ…。  でも夏は苦手だから出来るだけ早く過ぎ去って欲しいかも…。
昨日の日曜日は久しぶりの遠出をしたので今日は眠くて眠くて。
月末だから電話もよく鳴るけど舌が回りませーん。
今やっと一息ついたのでその間にブログUP(笑)♪

↓の文は家で書き溜めていて、今日書いたのは↑のつけたしだけです。一応弁解(笑)

あまりにも近過ぎて反対に行かないパン屋さんシリーズ(←いつからシリーズに?)。
その筆頭にあるのがsally cinnamonさんです。
こちらのマフィンが気になりつつも、他に食べたいパンが多過ぎて…。
でも色々重なって冷蔵庫に何もなくなってしまった時、行ってきました。
そんな理由ですみませぬ…(^-^; 

ベーグルは何度か購入したことがあるので、何か変わったものを、と思いつつ2点購入。

クロックムッシュ
sc090803a.jpg
ベーグルのクロックムッシュってあんまり見ないなーと思い購入。
sc090803b.jpg
ベーグルを半分にして、ベシャメルソースとハムを挟み、
ベーグルの上半分をひっくり返し 分かりにくいな(^^;;)  チーズ乗せて焼いてます。
屋き戻したらチーズとろとろ~♪
sc090803c.jpg
sallyさんのベーグルはかなり前に食べたきりであまり覚えてないけど、
このクロックムッシュのベーグルはハードめでむっちり。
ソースのクリーミーさとチーズのとろとろ加減がよく合っています。
おいしかった~。
コショウは結構かかってるけどあまり存在は感じなかった。

ブルーベリーとバナナのマフィン
sc090803d.jpg
以前さとみさんにお送りした神戸パン便に入れたマフィン。
さとみさんが絶賛して下さってたので、どんなものか食べたくなって。
そうなんです、未食のものを送ったんです…すみません^^;
sc090803e.jpg
おおーかなりしっとりめです!
中にはほとんどピュレ状になったバナナが入っていて、とってもクリーミー!
ブルーベリーのほのかな酸味とよく合います。
マフィンと言うかカステラみたいな食感でした。
さすがさとみさんが絶賛して下さっただけのことはあります。 

うーん近所とは言えあなどれないなsallyさん… いや別に今までもあなどってきてないけど^^;
スコーンもめっちゃおいしそうで気になったんですよね…心を鬼にして(?)諦めたけど(笑)。
また今度行こう♪



↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


