FC2ブログ

Le Dimanche

2009年08月10日 12:23

会社から歩いて行ける距離にあるLe Dimancheさん。
ld090803i.jpg
店内はショッキングピンク基調のとてもオサレな感じ。
店内撮影禁止なので外から

寝坊してお弁当作れなかったりした日は、伺うことがあります。
カイザー出身のシェフとア・ラ・カンパーニュ出身のパティシエ、
そして有名イタリアン出身のシェフがコラボしたお店としても有名なんです…が!!
実は…レジの女性に「カイザー出身のシェフがされてるんですよね~」と世間話程度に振ってみたら、
めちゃ言いにくそうに「今いないんです…」と… は、はい!?( ̄□ ̄;)
*実話ですが、真偽が気になる方は直接お店までお問い合わせ下さい、よろしくお願いします。


れんこんと鶏肉のタルティーヌ
ld090803e.jpg
タルティーヌはお昼過ぎに数種類焼きあがります。
一番好きなのはナスとアンチョビのタルティーヌなんですが、
それがなかったのでこれに。これも結構好き。
だけど。
ld090803f.jpg
鶏肉は大きいのがゴロゴロしてたんですが、ぱさついてました( ̄ω ̄;)
味付けもかなり薄め。チーズがある分救われてるけど、それでも薄い。
れんこんがシャキシャキしてるだけに残念。
たまたまかな?前はもっとおいしかったのに。

鶏ミンチのファルシ
ld090803c.jpg
これもよく買う一品。
鶏ミンチがソフトであまり肉肉してないけど、何か好き。
ld090803d.jpg
中までしっかりミンチ入ってます。
上の一味がいいアクセントになっています。
小さいのであっと言う間にペロリ。

粒マスタードのエピ
ld090803g.jpg
これは今回初めて買いました。
エピは好きなんですが、もっとハードなのが好きだったから…。
これは見た感じソフトだし。
ld090803h.jpg
うん、やっぱりソフト寄りでした。
もうちょっとベーコンが効いてるとよかったな。
粒マスタードはいいアクセントになってるけど、
全体的にパンに比べて具が少ないという印象。

セーグル・オ・ミエル
ld090803a.jpg
これは何度もリピートしています。
ハードパン生地にレーズン。中にはクリームチーズ(フランス産だそうです)。
そして上から蜂蜜~♪ 蜂蜜はれんげの蜂蜜を使用しているそうです。
結構珍しいですよね。
ld090803b.jpg
あーこれは文句なしにおいしい。
小さい割にはちょっと高いけど、まぁ仕方ないかぁ…^^;

お弁当作れなかった日や、どうしてもパンが食べたい衝動に駆られた時(?)なんかに
伺ってますが、良く考えたらかなり贅沢な話や(笑)。
神戸の中心部で働いててよかったです(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事