FC2ブログ

Boulangerie ianak!

2009年08月11日 17:04

今朝は静岡の地震の余波(?)の揺れで目が覚めました。
私、眠りが本当に浅い上に物音に過敏なんです。
お隣さん(←アバウトすぎ)の京都が震度3くらいだったから、
こっちも震度1くらいあったと思うんだけど…どうだろう。
東海の方々は大変ですね。死者がいないようなのが救いです。

数日間続いた大雨もやっと終わりましたね。
私は雨が降ると調子悪くなるので、家で大人しくしてました。
明日からお盆か…この時期は、ダメだなぁなんか。
どうせ行く所もないし、体調も良くないし、これでいいのかも。
ただ、同じ兵庫県でも場所によっては被害がひどくて…胸が痛みます。


りんかさんから頂いたパン便のパンたち。
憧れのBoulangerie ianak!さんのパンです。
予約までして下さって、リクエストに応えて頂いてありがとうございますm(_ _)m !

お豆とれんこんのカレーパン
ik090807b.jpg
これ…「食楽」かなんかの雑誌のパン特集で見て、ずっと食べたかったんです!
お豆もれんこんもカレーも大好きさ。
ik090807h.jpg
むぉ~(゜ロ゜)  めっちゃ中身たくさん入ってます。
豆はヒヨコ豆と赤インゲン、青エンドウかな?うまーい♪
ヒヨコ豆のほくほくした食感が芋に似ていておいしかった。
生地に練りこまれたターメリックの香りがすごくいいです。
カレーはちょっとだけスパイシーだけど、子供さんでもいけると思います。
れんこんのシャキシャキさはあんまり感じられなかったけど、
とってもおいしい焼きカレーパンでした。

オニオンチーズベーグル
ik090807a.jpg
クチコミでも評判のianak!さんのベーグル。
やっぱりチーズものがいいのでこれにしました。
ik090807i.jpg
想像通り「パン寄り」なベーグル。
若干ふかっとしているけど、もちもちさもあって、おいしい♪
オニオンは中にも練りこまれてました。
ちゃんとあめ色の玉ねぎ!香ばしさも抜群。

ゴルゴンゾーラと胡桃のパン
ik090807g.jpg
胡桃が練りこまれたパン生地にゴルゴンゾーラチーズが細く一本入ってます。
ik090807j.jpg
このゴルゴンゾーラは独特の臭みがあまりなく、食べやすかったです。
生地おいしかったなぁ。
甘みがちょっとあって、チーズのしょっぱさとよく合ってた。

りんかさん、おいしいパンたちをごちそうさまでした( ⌒▽⌒ )


胃の調子がイマイチなので、ワインと一緒に!と行きたいところでしたが、
泣く泣くこないだ作った桃酢で作ったサワーで我慢です。
桃酢は初めてでしたが、結構イケました。
今度はりんごが安い時期を狙ってリンゴ酢を作ろう♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事