FC2ブログ

MOISAN

2009年08月26日 22:13

心斎橋そごうが8月末で閉店するので、
大阪への用事ついでに最後にもう一度行ってきました。

あー。私このそごう好きだったのになぁ…。
天井が高くて、空間の使い方が贅沢で。
隣の大丸が天井低くてごちゃごちゃしてるのと正反対だった…。
よりによってその大丸に買収されるとは!
お願いですから出来るだけ今のまま再利用して下さい…(-∧-;) 

心斎橋そごうで寄りたかったのはこちら。

MOISAN
ms090824a.jpg
日本ではここと千葉にしかない、すべてビオ食材を使用しているパン屋さん。
今まで存在は知っていたけど、ちょっと高めだし、
あまりそそられるパンがなかったので…。
だけど心斎橋そごうが閉店しちゃうともう買えない可能性が高いから、滑り込みセーフで購入。

サン・ジョン・フリュイ
ms090824e.jpg
有機くるみとレーズンが入ったパン。
生地(特にクラスト)に若干の苦味があったけど、
それはそれで味わい深くてよし (* ̄∇ ̄)b
レーズンがとてもジューシーでした。おいしかったです。

ビュシェット・ラルドン
ms090824f.jpg
上に乗っているのはグリュイエールチーズとベーコン。
オリーブと迷ったけど、このゴールデンコンビ(?)の勝利。
ms090824g.jpg
生地はてっきりハードだと思ってたけど、どうもクロワッサン生地っぽい。
ふわふわでおいしかった。丁寧に作っているという感じ。

最後に食べることが出来てよかったです。
出来れば、大丸になっても残ってて欲しいけど分からないしね。

その後「思い出作り」と称し食べ物を探し続けましたが(!)、
ピンと来るものがなかったので隣の大丸へ移動。
朝からほとんど食べてなかったからお腹が減って減って…。
結局こちらへ。

サザエ食品 大丸心斎橋店
ms090824c.jpg
今川焼はあんまり買う気が起きないのに、
たいやきは別なのはやっぱり見た目かな(笑)。
でもここのんおいしいですよね^^
ms090824d.jpg
しっぽをちょっと齧ってから写真撮り忘れに気づいた私… またかい( ̄へ ̄|||)
一つだけ買うと焼き立てを選んでくれるのも嬉しい気遣いです。

最後に来れて、よかった。
ms090824b.jpg
東南アジアにいた頃も散々お世話になったので、そごうは個人的に大好きです。
特にこの心斎橋店は本当に一番好きだったのになぁ。
仕方のないことなんだろうけど、寂しい限りです。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事