--年--月--日 --:--


ル シュクレ・クール

2009年10月31日 21:12

またまた待ちに待った週末です。
今日は洗濯機を3回も回しました。
今週は洗濯するチャンスがなくて、洗濯物が大変なことになってたの…(⌒◇⌒;)
今日は洗濯には最高の秋晴れ!暑いくらいでしたね。

お昼にスーパーに行ったんですが、
お散歩中のわんこに遭遇!
日本ではとても珍しい、ワイマラナくん(ちゃん?)でした。
留学先で何度か見かけてて、カッコええな~って思ってたんです。
だから久し振りに会えて嬉しかった!
毛色とおめめがめっちゃ可愛いんよな~❤
でかいのでじゃれられるとちょっと大変だけど、
ついつい一緒になって遊んじゃいました(笑)。

この週末は体力温存することにしているので、
ゆっくりしたいと思います。


ル シュクレ・クールさんのパン、第2弾。 第1弾はコチラ

パン・ア・リミタスィオン・ドゥ・"ガク"
ls091025j.jpg
これ、おいしかったー!
おいしすぎて断面図撮り忘れたー(笑)!
栗とチーズがこんなに合うとは思いもしなかった。
パルメザンチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、クリームチーズが入ってるんだけど、
パルメザンの塩気とクリームチーズの酸味が特によかったです。
ゴルゴンゾーラもほのかに香ってて、甘い栗とこんなにマッチするとは…。
これは、リピート決定です。ビバ!栗の季節(?)!

ベル・エポック・カカオ
ls091025k.jpg
10月25日をもって一旦休止のベル・エポックシリーズのカカオ。
ls091025q.jpg
チョコレートが思いの他ビターで、うまい!
HPにもあったけど、これだとチョコ苦手な人でもOKでしょう。
ビターな味わいが生地の力強さととても合ってる。おいしいなぁ。

キャフェ・ノワール
ls091025l.jpg
コーヒー好きとしては外せないコーヒーもの。
ls091025p.jpg
温めるとめっちゃコーヒーの香り!
ホワイトチョコは単体はあまり好きじゃないけど、
これはコーヒーの苦味をよく引き立ててます。
ピーカンナッツの存在はあまり感じなかったけど、くるみがとっても香ばしかった。

マンダリン・マロン
ls091025m.jpg
栗とオレンジピール。またまたちょっと変わった組み合わせです。
ls091025o.jpg
はぅ~生地うま~~~(-▽-)
焼き戻したら、オレンジピールの清々しい香り!
栗とオレンジピールも合うんやなぁ。
すごいなぁ。ああ、もう。
すごいしか言葉が出ん自分が情けない。
でもおいしい。ホンマに。


やっぱりシュクレは別格です。
これはまた近々シュクレで大爆発!の予感…(^◇^;)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


