fc2ブログ

Browny Bread & Bagels

2009年10月21日 16:11

今朝、いつものようにめざましTVの「今日のわんこ」待ちの間
他のチャンネルを適当に観ていたら、
ズームインでFUNKY MONKEY BABYSの新曲プロモが流れていました。
このユニットも今回のコラボ企画も知ってたけど…
朝から泣きそうになったじゃないか(笑)!!
プロモもよかったし(羽鳥さんのお父さん役ハマってた)、
歌詞もストレートでよかったなぁ。
普通にお父さんがいたら、というか親がいたらこんな風に思うのかなと
想像しながら観ていました。
「今日のわんこ」しっかり見逃したけど、今日は後悔しない(笑)。


****************************************

京都パンツアーで購入したブラウニーさんのパンの最後。 その1はコチラ
遅くなってすみません。やっと終わった(笑)。
でももう京都行きたい気分ですわ~☆

レモンクリームチーズベーグル [type 50]
bb090818m.jpg
一つくらい type 50を買おうと思ってこれにしました。
type 50って実ははじめましてかもしれない。
見た目が全然違うんですね~。
bb090818n.jpg
クリームチーズ…?(・_・)
見えん ( ̄▽ ̄;) !
かじったら、かすかなそれらしき酸味はあったけど、やっぱり見えない(笑)。
type 60とは違う詰まった生地でおいしかったです。

ネギとひき肉とおからの和風キッシュ
bb090818l.jpg
これは毎回買うやつ。
おからのさくさく感が好きなんです。
卵、生クリームいっぱいのキッシュももちろん好きだけど、
こういうさくさくしてるのも大好き。
ネギの香りもいいし、ひき肉もちゃんとジューシー。
ワインというよりビールに合う感じかなー。

タンドリーチキンフランス
bb090818j.jpg
色んなブログさんでおいしい、と言われてたので気になってたこれ。
写真を撮るの忘れちゃったんですが、
めっちゃ大きなチキンが中にゴロン!と入ってました。
チキン自体の味付けも濃くてスパイシーでかなりタイプ。
これもリピート決定です。おいしい。

抹茶大納言 スコーン
bb090818k.jpg
今回はhohoemiさんでも抹茶スコーンを買いました。
食べ比べです。
bb090818o.jpg
hohoemiスコーンはさくさくで軽め。抹茶の香り&味も濃厚。
ブラウニースコーンはとってもしっとりどっしり。
甘い大納言も入っててボリュームたっぷり。
抹茶の香りはするけど味はhohoemiさんのに比べるとちょっと弱い。
私はどちらかというとブラウニーさんの方が好みかな。
正統派スコーンからは外れけど、しっとりの方がタイプかも。
おいしかったです。


今日はめっちゃいい天気ですが、朝は冷えましたねぇ。
今日あたり薬を多めにもらいに医者に行こうかと思ってますが、
今の時期内科に行くのは危険じゃない?と会社の人に言われてちょっと困ったり( ̄▽ ̄;)
そんなん言われても背に腹は代えられないし…ま、
なるようになるでしょう(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事