FC2ブログ

ランデヴー・デ・ザミ

2009年11月03日 20:56

ル・シュクレ・クールさんがパンを卸しているフレンチビストロ、ランデヴー・デ・ザミ
以前、この記事で同行者を公開募集(笑)させて頂いた結果…
勇気あるお方が名乗り出て下さったおかげで、この度訪問の運びとなりました!!
おかりんちゃん!あなたは心優しい勇者だ!!(笑)

ランチの前にシュクレに行くことになっていたので、新大阪のプラットホームで待ち合わせ。
今日は寒い日だったけど、歩く気満々だった私は薄着。 元々厚着は苦手…(⌒◇⌒;)
そんな私におかりんちゃんが一言
「…寒くない?」
大丈夫大丈夫!すぐ汗かくから♪(笑) ←ホントです

そんなこんなで(?)向かったシュクレ、お店に人が入りきらないほど混んでました。
何でやろ?とにかく予約しておいてよかった~。
そして私は前回達成した最高購入金額をあっさり更新してしまうほど大量購入…。
数的には前と変わらないけど、キッシュとか高めのものが多かったからなぁ。
でも前回本当にシュクレのおいしさを実感したので、後悔してないぞ(笑)!
これから少しずつ堪能します♪

シュクレを出て大阪駅に到着し、検討の結果歩いて南森町のデザミへ。
地図を片手に、結構あっさり到着。
日差しがあったので、気温は低かったけどやっぱり汗かいた…。

rd091103a.jpg
ここかぁ~。
前回行ったル・ヌー・パピヨンより規模は小さく、
ホールは基本的に女性一人でした。
予約してたけど、満席にならずちょうどいいゆったりした感じ。

今日のランチ。休日は2300円のコース1種類のみ。
rd091103c.jpg

なんと、何の相談もしてなかったのにおかりんちゃんとメニューが完全に同じ!
相思相愛(?)ねっ(笑)。

汗をたくさんかいた私には嬉しい大きなグラス。
グイグイいっちまいましたよ(^◇^ ;)。
rd091103e.jpg

紅あずまのポタージュ
rd091103d.jpg
すきっ腹に染み渡る、濃厚な甘み!
おかりんちゃんと「デザートみたい~」って言い合ってました。
おいしかった~♪あっという間に飲み干した(笑)。

パン
rd091103f.jpg
シュクレのパン。
この絶妙な焼き加減がとってもいい!
焦げじゃないギリギリのところで、ほのかな苦味がとても味わい深いです。
料理に合わせたパンなんだろうけど、このままでもバクバクいけるわ(笑)。
1回おかわりしました。

ホタテのポワレと半熟卵のサラダ
rd091103g.jpg
半熟卵の卵黄がクリーミーでびっくり。
どう火を入れたらこうなるんだろう…。
ホタテも少しレアでおいしかったし、
ドレッシングもさらさらなのに塩加減が私好みでおいしかったです。
いいオイル使ってるんだろうな。

仔羊のロティ 甘酸っぱい粒マスタードソース
rd091103h.jpg
久し振りの仔羊~♪
とっても柔らかかったです。
脂身が多かったけど、甘酸っぱいソースだったのでくどさはそれほど感じず。
骨の近くが一番おいしいから、意地汚く手で持ってしゃぶってしまった…( ^_^ ;)
あとでフィンガーボウルが出てきたけど、あれはやっぱりサービスよな…。
すみませんでした( ^_^;;)

野菜も本来の甘みがあってめっちゃうまかった。
特にじゃがいもがおいしかったなぁ。

デザート
rd091103i.jpg
正式名称忘れましたが、キャラメルのアイスとショコラケーキ、そしてキウイ。
ショコラはしっかり甘かったけど温かかったので、甘さ控えめのアイスと食べると格別!
キウイはちょうどいい口直しになりました。

コーヒー
rd091103j.jpg
コーヒーはちょっとざらっとした舌触り。嫌いじゃないけど。
もう少しパンチがあってもよかったです。

全体的にはとっても満足です!
だけど、個人的にはメニューの選択肢が多く、分量も多かった(これはメニューによるかも)
ル・ヌー・パピヨンの方がお得かなぁと思いました。ランチも200円安いし。
だけどル・ヌー・パピヨンは規模も大きいから仕方ないかな?
ル・ヌー・パピヨンまた行きたくなりました(笑)。

サーブがゆっくりめだったのでおかりんちゃんとはゆったりお喋り出来ました♪
色々話せて嬉しかった。
ガサツでイラチな私とは正反対のおかりんちゃん。
でもなぜか一緒にいると和むんやわ(笑)。
おかりんちゃんは迷惑かもしれんが…(^◇^ ;)

今日は本当にどうもありがとう!
とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
これからもどうぞよろしくね(笑)☆


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事