FC2ブログ

嬉しおいしい頂き物。

2009年11月04日 12:40

昨日の夜と今朝は寒かったですね~。
電気カーペットをつけようか迷ったけど、ぐっと我慢。
冬は基本的に電気カーペットのみ(緊急時は電気ストーブ)で乗り切る私。
これくらいの寒さ、まだまだやぞ!!って、何の我慢比べやねん…(-_-;)
ガスストーブとかエアコン(暖房)は空気が乾燥するし、
その為に加湿器置くのも面倒な上、狭い部屋が更に狭くなるし、
で毎年防寒は電気カーペット+厚着だけです。
友達が来るともちろん惜しまず暖房します(笑)。
お医者さんに知られたらめっちゃ怒られそうや…(笑)。

***********************************************

以前ル・ヌー・パピヨンでのビストロランチをご一緒させて頂いた、
りかちゃんとともよちゃんからとても嬉しい頂き物がありました♪

まずはりかちゃん♪
大好きなりかちゃん手作りベーグルです。
パンプキンベーグル
rk091025a.jpg
はぁ~(* ̄∇ ̄*) 相変わらずぴかぴかできれい~♪
rk091025b.jpg
写真がヘタクソで申し訳ないけど、本当は中身もきれいなかぼちゃ色です!
りかちゃんは「あんまりかぼちゃの味がしない」って言ってたけど、
ほんのり甘くてとってもおいしい!
りかちゃんのベーグル、ハード過ぎずもちもち感もあってめっちゃタイプです。

きなこキャラメルベーグル
rk091025c.jpg
おお~なんて素敵な組み合わせ~❤
rk091025d.jpg
りかちゃんは「黒糖キャラメルがいっぱい流れ出してしまって…」なんて言ってたけど、
中にはまだまだたくさん残ってた!全然問題なし☆
黒糖の甘みときなこの風味と粉っぽさってなんでこんなに合うんやろなぁ。

りかちゃんには「焼いてマーガリン付けて食べて」って教えてもらいましたが
両方オーブンで焼き戻してそのまま食べちゃいました☆
おいしかった~^^ りかちゃんごちそうさまでした!!


続いてはともよちゃんからの頂き物。
久しぶりのradio bagelさんのベーグルです。
ああ、また手作り市行きたいなぁ…。
さつまいもベーグル
ty091025a.jpg
めっちゃ重量感あります。
この硬派(?)な見かけもradio bagelぽいな~。
ty091025b.jpg
そして中身もめっちゃ豪快。大きなさつまいもダイスがゴロゴロ~。
さつまいもは甘さ控えめで、生地と一体感が味わえました。
そうそう、このハードな噛み応え。これがradioだ~(⌒◇⌒)

いちじくベーグル
ty091025c.jpg
これ、前回食べて大好きになったフレーバー。
ty091025d.jpg
いちじく、チュウイーでうまー♪
radioはホンマに顎の運動になりますね~(笑)。
一心不乱に(?)食べてたらちょっと顎ががくってなった(笑)。
ともよちゃんごちそうさまでした^^


こうやって頂くことによって普段食べられないパンを食べられるのって本当に嬉しいです。
お二人ともどうもありがとう~❤


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事