FC2ブログ

Cafe & Meal MUJI

2009年11月07日 16:03

いつになくドタバタした、この一週間。
それを報いる素敵な出会いが、金曜日のお昼に待っていました!!

このブログにコメントを下さっていた、創子さんとのランチです!
創子さんは育児休暇から復帰されたバリバリのワーキングママさん。
育児休暇中によくコメントを下さっていたのですが、
この度職場復帰された場所が私の職場からもめっちゃ近いことが判明し、
「ぜひランチでも~♪」ということになったのです!
お忙しいのにお時間割いて頂いてありがとうございます!!

融通が利く(え、いいの?)私とは違い、創子さんのランチタイムは1時間。
移動時間を考えると、お店はかなり限られてしまい…
色々悩んだのですが、キャトルセゾンで待ち合わせることにしました。
創子さんもかなりのパンマニア。
ちょうど第一金曜日ということで、チクテベーカリーのパン販売もあることだし~♪
とノンキに考えてたんやけど…行ってみてびっくり!
満員やん!( ̄□ ̄;)

大丸のPAULでイートイン、ってことも考えてたんだけど
何とその日、大丸は停電で営業中止! (昼過ぎに復旧)
あんな真っ暗な大丸初めて見た…(^◇^ ;)
というわけで必死で他のオプションを考えていたら、創子さん登場!
時間がないので自己紹介もそこそこに、思いついたCafe & Meal MUJIに移動。
慌しくてすみませんでした~。でも、何とか違う所にいけてよかった~。

というわけで、メッチャ早足で向かったCafe & Meal MUJI神戸BAL店。
mj091106a.jpg
*この写真は帰宅途中に寄って撮ったものです。
お昼は激混みでした…(^◇^ ;)

mj091106b.jpg
初めて行ったなぁ。
お昼は子供連れのお母さんたちがたくさんで、
そこら中にベビーカーがありました。
夜はしっとりした空気があって、いいですね。

ランチメニューじゃなくてカフェメニューですが、メニューはこんな感じ。
mj091106c.jpg

私はランチメニューにあった、「選べるデリ3品」にしました。(780円)
mj091106e.jpg
+100円で十穀米にしてみた。
温かいデリ1種、冷たいデリ2種をショーケースから選びます。
mj091106f.jpg
温かいデリ1種:レバー、こんにゃく、白ねぎの煮物
冷たいデリ2種:さつまいもとかぼちゃのサラダ、大根と豚肉のサラダ
(名前は全部適当です)
量が上品な割には、高い…。
レバーの煮物が一番おいしかったかな?
さつまいもとかぼちゃのサラダは多分自分でも作れる感じ…(笑)。
ちなみに創子さんはカレーにされてました。
mj091106d.jpg
「こんにゃく入り」というより「こんにゃくメイン」のカレーでしたね、創子さん(笑)。

創子さんは、色白のとっても美人なお姉さん!
喋りはさっぱりはっきりな方なんですが
醸し出す雰囲気がとても柔らかくて…小さなお子さんがいるお母さんの雰囲気って
こんな感じなのかな?ってずっと思ってました。
そして、めっちゃ気さくで喋りやすい!
本当に普通に会った友達同士みたいに会話が弾んで、
1時間がホンマにあっという間でした。
しかも創子さん、かなりのパンマニアで色々行かれてました~。
旦那様の職場とか、お住まいとかが全部
「ああ、●●(パン屋)の近くですね!」
「あーいいですね XX (違うパン屋)に近いなんて!」
と、お互いのトークが全部パンがらみになって、今冷静に考えるとめっちゃおかしい(笑)。
とっても楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました!

しかも、創子さんからこんなにたくさんパンを頂いてしまいました。
mj091106g.jpg
私がずっと行きたいと思っていたお店のパンです。
しかも、創子さん手作りのパンも!
手作り好きやからめっちゃ嬉しい…。
それに引き換え私は3つしか持って行かなかった…(; ̄Д ̄)本当にごめんなさい!
ありがとうございます!大事に頂きますね。

忙しい週でしたが、最高のフィナーレを迎えることが出来ました♪
創子さん、本当にありがとうございました (@^▽^@)
こんなヤツですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
またランチ行きましょうね~^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事