FC2ブログ

御影ダンケ 元町店

2009年11月09日 13:21

根詰めて仕事していたら、「コーヒーでも飲みに行こうかー」と声をかけられ、
ちょっと休憩しに喫茶店に行きました。
会社の人が行きつけにしてる喫茶店もいいけど、
たまには違う所を…というか、
私が行きたかっただけなのですが そこは置いておいて
御影ダンケ元町店さんに行きました(笑)。
会社からすぐの場所にあるけど、いつも前を通るだけだったから行けて嬉しい。

dk090901a.jpg
*デジカメを忘れたので写真はケータイで撮ったものです。

こちらはバターブレンドコーヒーが有名なお店です。
樽珈屋さんで「ダークストロングをストレートで飲むんですか?」と
びっくりされた筋金入りのコーヒー党としては
絶対に行きたかったお店の一つ。
でも初めてで一人ではかーなーり入りづらい雰囲気があるので、
今回は本当にわくわく。

バターブレンドコーヒー
dk090820a.jpg
有名なバターブレンドコーヒー。
新鮮な豆をバターに漬けているそうです。
豆を見せてもらえましたが、本当に油分でテラテラに光ってました(笑)。
でもそれで淹れたコーヒーには油膜は張ってないんですよね…不思議。
味は、こくがあってひたすら優しい味。
酸味があるコーヒーはあまり好みじゃないのですが、
バターのおかげかかなりまろやかになって飲みやすかったです。
コーヒーがあまり得意じゃない人でも大丈夫なんじゃないでしょうか。

ケーゼスクーヘン
dk090820b.jpg
こちらでは軽食はこの一品のみ。 あとはコーヒーゼリーがあったかな?
パンとパイの中間のような食感のパンをトーストして、上にクリーム。
生地に甘味はなく、クリームも甘くないですが、
さくさくしてとてもおいしい。

マスターは見た目ちょっと怖そう(失礼…)でしたが、
バターブレンドコーヒーの豆を見せてくれたり、
私が恐る恐る「写真撮ってもいいですか?」と聞くと
「どうぞどうぞ!」と快くOKして下さったり、とてもフレンドリーな方でした。
同行した会社の人は「何で写真撮るん?」と不思議顔でしたが…。
ブログやってること誰にも言ってないので、こういう時ちょっと恥ずかしい(笑)。

今度からは一人で行けるなぁ。 嬉しい。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事