FC2ブログ

ル シュクレ・クール

2009年11月11日 12:09

昨日は傘持ってなかったのに夕方降られて難儀しました~(^◇^ ;)
今朝は明け方は激しかったけど通勤時間はやや小雨に。
当分雨が続くのはかなりブルー。


ちびちびと堪能しております、シュクレパン。
実は今回UP分は前回じゃなく前々回の訪問時に購入したパンです(笑)。
どんだけ大量購入したかバレてしまうな…(;^_^ A

ジャガバタ・エメンタール・アンショワ
s091025k.jpg
絶対に毎回買うパン。私の中のシュクレベスト3に入るパンです♪
ジャガバタって!アンチョビって!!
それらを合わせてパンにしてしまうなんて!! すごいの一言です。
しかも (ていうかそれが大前提やけども) めっちゃおいしいんです。
ほっくほくねちょねちょのじゃがいもと、濃厚なバターと、
少量でもパンチのあるアンチョビの塩気。
そしてエメンタールチーズの風味が最高にいい。
私の大好物ばかり入った最強のパンです。

プティ・デジョネ [ブルーベリー]
ls091025i.jpg
週末限定・手のひらサイズの小さなパン。
リンゴとブルーベリーの2種類あります。
s091025j.jpg
クリームチーズが、今まで食べたものとはなんか違ってた。
どっちかというとさっぱりめ?おいしかったです^^
ブルーベリーもジューシーだった。

ベル・エポック マロン・トルーブル
s091025l.jpg
休止中の「ベルエポック」シリーズ。
来年まで出会えないなんて、ショック…。
ls091025n.jpg
ねっとりした栗の渋皮煮が沢山入ってます。
それだけでも甘いけど、また違う甘さが…?ってHPを見たら、黒糖でした。
黒糖の甘みかぁ。おいしいなぁ~❤

ロートンヌ
s091025m.jpg
とても鮮やかなオレンジ色のパン。かぼちゃのピュレの色。
焼き戻したら、とってもエキゾチックな香りが!
ls091025r.jpg
さつまいも・栗・かぼちゃのゴールデントリオはよくあるパターンだけど、
オレンジと、こんな大きなアプリコットまで!
ドライフルーツの爽やかな香りとシナモンの香りがすごいです。
なかなかない組み合わせだけど、すごくおいしい。


シュクレパン、おいしいんやけど食べ過ぎると他のお店のパン食べられなくなるかも…。
そして有難味も薄れてしまうかもしれんから、
あんまり買い過ぎない方がいいかな(笑)!?
とかなんとか言いながら、このわずか1週間後に再訪してもっといっぱい買ってしまったんやけど(^◇^ ;)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事