FC2ブログ

Briller

2009年11月13日 12:03

ある時期、訳あって(?)冷凍庫にパンがない日々が続き、
この日も翌日の朝ごはん用のパン調達に悩んでました。
だけどしんどいからあんまり遠出はしたくない。
そしてお気に入りのla luneさんはまさかの(?)お休み。

そして向かったのは、ブリエさん。
そういえば、早朝以外伺ったことないことを思い出して…。
昼ごろに焼きあがるパンもあるらしいから。

夜のブリエさんはこんな感じ。
br091025a.jpg
前回(朝)とは全然雰囲気違うなぁ。
夜見ると中から漏れる光がとても暖かく見えて、またいい感じ♪

時間が遅かったのであまり種類がなく、2つだけ購入。

田舎チーズパン(だったっけ…)
br091025d.jpg
初めて見るパン。
全粒粉のパンで、プロセスチーズがいっぱい入ってます。
チーズは普通のチーズだけど(!)、生地おいしかった~。

さつまいもパン
br091025b.jpg
びっしりと乗ったゴマにやられました。
br091025c.jpg
中にはたっぷりのさつまいも!しかも皮付きです(皮付き好き)。
さつまいもは自然な甘さ。たぶん砂糖は加えていないと思われます。
朝から元気の出るパンでした。

ブリエさん、ハード系は昼の焼き上がりなので
出来ればその時間帯を狙って買いに行ってみたいです。


*****************************************

最近夜はさすがに冷えてきましたね。
私は一人暮らしには多すぎるキッチングッズを所有する
自称「キッチングッズラバー」 そのまんまやん(^◇^ ;)  なんですが、
秋冬に活躍するのは以下の2品。
c091028a.jpg
チゲ用の小鍋。
そして
c091028b.jpg
石焼ピビンバの石鍋。

…しかし、自分の料理撮るのってテンションが上がらない。
これらはまだ、見た目が鮮やかだからいいけど(笑)。

両方とも、友達からの韓国土産です。
しかし、チゲはともかくピビンバは相当重いのによく持って帰って来たな…(^◇^ ;)
前から欲しいと思ってたけど、収納と重さの関係で二の足を踏んでいたんです。
特にピビンバの方はかなり重いです。足に落としたら絶対骨折する。
しかもめっちゃ場所取る。

「ありがとう~!でも重かったやろ~。わざわざこれじゃなくてもよかったのに」
と言った私に、
「これにしたかったの。私が落ち込んでた時作ってくれたでしょ」
…あー。そんなことあったなぁ。
私のボロアパートで無言でチゲすすりましたね…(笑)。
そりゃあの時の空気に比べたら…この石鍋、軽いわなぁ(⌒▽⌒;;;)A


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事