FC2ブログ

コーヒーとお酒 Sujahta

2009年11月22日 21:41

ぎーこちゃんとの晩御飯の後、
向かったのは以前から気になっていたお店、コーヒーとお酒 Sujahta

神戸関係の雑誌に載っていて、ずっと気になっていたお店。
行ったことないのに、ぎーこちゃんを一方的にお連れしてしまいました…、
ぎーこちゃん、お付き合いどうもありがとう(*^▽^*)

このお店はカウンターから見える夜景がとても綺麗なのですが、
残念ながら先客でいっぱい。
皆さん常連さんぽかった。
sj091120a.jpg
その前のお気楽健康cafe あげは。が「ヘルシーメロウ」なら、こちらは「アダルトメロウ」(笑)。
お酒の種類もめっちゃ多かったです。
店長さんはスリムで物静かな感じ。
私の「写真、いいですか?」の問いに笑顔で「どうぞどうぞ」と言ってくれました。
ちょっとしたことだけど、了承してくれる時に笑顔だと本当に嬉しい。
sj091120b.jpg
残念ながら、お酒のメニューは3ページほどあったにもかかわらず
カフェメニューは1/2ページくらいしかなく…。
もうちょっと種類が多いイメージだったのに、ちょっと肩透かし。

コーヒー 500円
sj091120c.jpg
コーヒーはちゃんと豆から挽いて淹れていました。
香りがとてもよくて、柔らかい後味が印象的なコーヒー。
酸味がない好みのタイプ。おいしかった。
ただ、ミルクが普通のポーションミルクで…
店名が(スジャータ)店名だから、仕方ないか(笑)!?
まぁ私は(ぎーこちゃんも)コーヒーはブラックなんでいいけど。

バナナチーズケーキ
sj091120d.jpg
ぎーこちゃんと半分こしました。
ケーキはこの一種しかなくて…残念。
もうちょっとカフェメニューが充実してるといいなぁ。
ケーキは甘みが濃厚でねっちり。
少量でも十分満足。
バナナ風味はそんなに強くない。
チーズが滑らかでおいしかった。


ここで2時間くらい喋ったかな??(笑)
ゆったりと、たくさんお話出来て本当に嬉しかったです。


ぎーこちゃんといて、思ったこと。
自分の世界を確立している人は、ブレない。
確固たる「もの」を持っている人は、過剰な自己主張は必要ない。
他人の評価や悪口なんかにも左右されない。
かっこいいなぁ、こうなりたいなぁ、とブレまくりの私は思ってました(笑)。
でもね、
イラチでガサツで文系脳の私。
大らかで品があって理系脳のぎーこちゃん。
正反対やからか、みょーーーに気が合うんスよね(笑) 
ごめんぎーこちゃん、私が勝手に思ってるだけ^^;

ぎーこちゃん、楽しい夜をありがとうございました。
またご飯食べようね(*^▽^*)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事