FC2ブログ

ビゴの店

2009年11月24日 13:00

神戸国際会館(SOL)の中にあるビゴの店
存在はずっと知っていて、1度だけパンを買いに行ったことがあるんですが、
身近過ぎるせいか、「これ!」というパンがないせいか、
イマイチ親しみが湧かないパン屋さんなのでありました。
それと…初めて行った時の店員さんがめっちゃ怖かったというのも理由の一つ。

でも通りかかったので久しぶりに入ってみた。
入って気付いたけど、ここ、菓子パン多い。
ハード系は少ない。
なので結構悩みました。

フロマージュ クッペ
bg091120d.jpg
一番最初にトレーに乗せた、私の定番。
困った時は(困ってない時もだけど)これ。
bg091120e.jpg
チーズは普通のプロセスチーズだけど…。
粉…の風味がもうちょっとあればなぁ。
感想が…ないかも(笑)!?

セイグルあんぱん
bg091120a.jpg
中身は粒あんでした。
セイグル生地だからでしょうが、中に大きな空洞がありました。
もうちょっとあんが入ってると嬉しいな…。
あんは甘さ控えめタイプ。

ダノアーズ テ
bg091120b.jpg
綺麗な形と色に惹かれて。
抹茶も大納言も好きやし。
bg091120c.jpg
横から見た感じ。
食べた感じも…見た目のまんまです(^_^;)
生地はしっとりしてたけど、もう少しバターかなんかの風味が強ければよかったな。
中の抹茶あんは香りがよくておいしかったです。
でも甘かったなぁ~☆

今回、通りかかった店員さんに「値札だけ写真撮らせて頂いてもいいですか?」と聞き、
「いいですよ」と言われたので撮っていたら…。
別の店員さんがレジから
「じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」と見てくる。
目が合っても、そのまま逸らさずにこちらを凝視。
ちょっとイラッときたから負けじとこちらも凝視(笑) アホや…
そしたら向こうが目を逸らした…って犬の喧嘩か(笑)!?

やっぱり相性よくないみたいこのお店…残念。

*****************************************************

昨日のSMAP x SMAPのMicheal Jackson SP。
食い入るように観てしまいました。
ジャネットが大型スクリーンの中のマイケルと「共演」した映像が一番ぐっときた。
マイケルの家族は好きになれないというか、
マイケル関連の本をたくさん読んで、色々あったことが分かったので…まぁ全部真実じゃないかもしれないけど
正直「うーん…」って思うんですが、
ジャネットはマイケルに一番近い所にいた感じがして、好きです。
少なくともマイケルの次に才能がある。

それにしても、PVなどの映像はちょっとずつしか流さなかったので
放送時間上仕方なかったんだろうけど
ほとんどDVDで持ってる私でもちょっと欲求不満!
マイケルのすごさは1時間なんかで収まらないのは当たり前。
本当は昨日の放送の100万倍以上偉大なんです(笑)!
…しかし私誰に対してこんなにアツく主張してるんやろ(笑)(^▽^;)


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事