--年--月--日 --:--


よいお年を。

2009年12月31日 14:13

はぅ~何だかんだでバタバタしております。   結局昨日も出社したし^^;
今朝大急ぎで大掃除を終え   かなり手抜きなのはナイショ(笑)
後で出来たら年越しそばを買いに行こうかと…。
ただおそばってどうして2人前売りが多いんだ。
一人の私はどうすればいいんだ(笑)!


とうとう今日で2009年が終わります。
今年は悪いこともいいこともたくさんあった、浮き沈みの激しい1年でした。
悪いことは、置いておいて…。

2009年のいいことベスト3!!  何や急に(^◇^ ;)

第3位:友達が頼りにしてくれる場面が多かった
これは単純に「頼りにしてもらえて嬉しかったな~」という感じです。
2010年もヘルプに応えられる自分でありたい。

第2位:大きな病気をせずに済んだ
毎年毎年何かしらあるんですが…インフルエンザをこじらすとか、
重積発作が起きるとか。今年は低空飛行ながら死ぬ思い(笑)はせずに済みました。

第1位:出会いが多かった!!
ダントツ1位はもちろんこれ。
ブログを5月下旬に始めてから、たくさんのいい出会いがありました。
それまでは直近の週末の予定すらなかった私が、
1ヵ月後の週末の予定を気にするようになるなんて…!

実際にお会いして下さった皆さん、ブログ上で交流して下さった皆さん、
コメントを下さった皆さん…本当にありがとうございました!
よいお年をお過ごし下さい。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

*********************************************************************

2009年最後の記事は、出会いが多かった今年の締めくくりに相応しい、お友達からの頂きもの!
先日フロインドリーブでサンドイッチランチをご一緒させて頂いた、
ろんろんさんとりかちゃんからです。
レポートが遅くなってごめんなさい。

まずはろんろんさんから頂いたものから。
Wベリーベーグル
f091230d.jpg
ブルーベリーとクランベリーがたくさん入ってました。
レンジで軽く温めてからトースターへ。
皮パリ中むぎゅなめっちゃタイプのベーグル。
ベリーもジューシーやし、堪能させて頂きました!

パイナップルケーキ
f091230e.jpg
香港・台湾では超有名な奇華というお店のもの。
私も台湾行ったら必ず買いに行きます。
久しぶりやったからめっちゃ嬉しかった~☆
あ、パイナップルケーキもおいしいけど「老婆餅」というのもおいしいんですよ。
*中国語で「老婆」は「妻」という意味

ハンドクリーム
f091230f.jpg
これもろんろんさんの香港のお土産。
ろんろんさんは香港に行かれる度に買ってこられるそうです。
実はまだもったいなくて使えてません。
新しい年を迎えたらおろそうと思います♪

ろんろんさん、ごちそうさまでした&ありがとうございました!!


続けて、りかちゃんから~☆

ベーグル
f091230a.jpg
りかちゃんのベーグルはコロンと丸いフォルムもめっちゃキュートやけど、
中身もほんのり甘い、むぎゅむぎゅカワイ子ちゃんベーグル(??)なんです!
いつもおいしく頂いています~☆ありがとう!!

シュトーレン (パンタイプ)
f091230c.jpg
シュトーレン作るなんて、すごい!
こちらはあっさり軽めで、甘いケーキっぽいパン生地にドライフルーツが詰まってます。
ああ~粉砂糖好きや~☆

シュトーレン (クッキータイプ)
f091230b.jpg
おむすびのような三角型が可愛い。
シナモンシュガーたっぷり!うまい!!
りかちゃんお手製のシュトーレン。
本当においしかったので結局今年は購入を見送りました^^
りかちゃん、ごちそうさまでした!!

 
↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


