FC2ブログ

BREAD ROOM

2009年12月09日 11:47

ここ数日はPC作業(しかも細かいの)の連続で目が完全にやられてます。
めっちゃしんどい。
思い出すように目薬をしたりしますが、
乾ききった眼球に目薬の刺激が痛烈過ぎていつも「ギャー!」と悶絶しとります(笑)。
しかしまだ水曜なんて信じられん!
これから年末にかけてドタバタが続くけど、最後まで持つやろか…。

***********************************************

のんびりレポートが続いています、京都パンツアー。
ワルダーBagel Kyoto KAIFlip Up!ときて、はじめましてのこのお店。

BREAD☆ROOM
br091124a.jpg
店員さんがとても感じのいい女性でホッとします。
対面方式のパン屋さんで、お店の規模の割にはパンはそんなに多くないように感じました。
時間帯の問題かな?

いちじくとピーカンナッツのベーグル 200円
br091124b.jpg
パンブログ始める前は見向きもしなかったベーグル。
だけど今では必ず買うようになった。
br091124c.jpg
ピーカンナッツはあんまり感じなかったけど、いちじくは小さめのダイスがゴロゴロ!
ヒキももちもち感もある。若干ハード寄りな感じ? ←私の感想はあてになりませんので悪しからず(笑)

ベーグルドッグ
br091124d.jpg
このベーグルはなぜかパン寄りだった。ふわふわソフトな感じ。
ソーセージは普通。もっとスパイシーかジューシーであれば嬉しかったな。

ドライトマトのルヴァン 315円
br091124e.jpg
こういう大きくてシンプル系のはあまり買わないけど、トマトだったので。
br091124f.jpg
トマトの酸味が結構強くて、うまい!
ドライトマトは生地自体に練りこまれてる分以外にもかけら(?)が結構入ってて、
ダイレクトな酸味も味わえます。これおいしい。

アーモンドとブルーベリーのマフィン
br091124g.jpg
マフィンも買ってみた。
ブルーベリー、大きくてジューシーなのがたくさん入ってて嬉しかった。
でもアーモンドのせいで甘みがかなり出ていて、それがちょっと好みと違ったかな。
だけどそれは私の選択ミス(;^_^ A

ラバッシュ・クラッカー 158円
br091124h.jpg
POPには「中東でよく食べられるクラッカー ケシの実、キャラウェイシード、パプリカ、ゴマ」
とありました。
これ、以前よく拝見してるブログさんで存在を知ってから食べてみたかったもの。
インドのせんべいにも似てるなぁ。ビールのつまみみたいでおいしい。

タラッリ 168円
br091124i.jpg
南イタリアのお菓子で、フェンネル入りとのこと。
これもボリボリ食べる食感。
フェンネルの香りがとてもいいです。
これはワインだなー。


はじめましてのBREAD☆ROOM。かなりの好感触でした!
違う時間帯に行けばもっと違う種類のパンに会えるかな?
場所も分かったし、これからは通いそう。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事