FC2ブログ

インディアンレストラン ビンドゥ

2009年12月14日 13:10

ぬー。もう月曜か。  何か毎週おんなじこと言ってるよな私…
今週はちょっとキバっていかないと。
週の中盤から急に寒くなるみたいですね。
気をつけんと。

*******************************************

この日は何と、初めましてのお2人とのドキドキランチ。
さとみさんが関西に遊びに来られることになり、私に声をかけてくれたのです。
限られた時間の中声をかけてもらって本当に嬉しかった!ありがとうございます。
さとみさんとはもちろん初対面ですが、もう一人ブーリンさんも参加されました。
もう一人参加予定だったエリオッティーさんはご都合が悪くなったらしく、欠席。
エリオッティーさんにもお会いしたかったのに残念です。

待ち合わせ場所では知らない者同士が「あの人かな…違うかな…」と
ドキドキしながら探り合うというスリリングな幕開けとなりました(笑)。
何回経験してもこの瞬間は緊張するわ~☆

ランチに行ったのはブーリンさんお勧めのインディアンレストラン ビンドゥさん。
大阪駅からちょっと歩いた所  アバウトすぎ(笑)  にありました。
bd091213a.jpg

みんな、ランチBを選択。990円。
なぜかHPのランチセットは実際食べたものと内容が違いました…。

カレーの種類と辛さが選べるので、
私→チキンカレー(辛口)
さとみさん→ひき肉と卵のカレー(普通?だったと思う)
ブーリンさん→エビカレー(辛口と激辛の間) ←ま、マニアックだ(笑)!!

bd091213b.jpg
まずはサラダ登場。
普通のサラダでした。

bd091213c.jpg
カレー、ナン、ライス、パーパル、チキンティッカ、シシカバブ。
カレーはマイルドでなかなかおいしかった。
これくらいなら激辛でも大丈夫だったなぁ。
ナンはもちもちで甘みがあり、結構タイプでした。
チキンティッカのスパイスは控えめでしたが味付けは濃いのでおいしかった。
シシカバブはぬるいのが残念でしたが(ある意味本場に近いのか^^;)、
普通においしかったです。
ライスがターメリックライスじゃないのがちょっと残念。

この他ラッシーが出てきたのですが、お喋りに夢中すぎて写真撮るの忘れた(笑)。
食べるのが速い私は意識してペース配分したけど、やっぱり速かった…。
やっぱり孤食に慣れ続けるとこういう弊害(?)が…。

食べ終わった後も、色んな話(主に「嵐」の話題)でめっちゃ盛り上がりました(笑)。

初めましてのさとみさんは本当に10代とは思えないくらい落ち着いた、可愛らしい女の子。
私はブログでは意識して丁寧に書いてるから(これでもしてるつもり…)、
実物とのギャップにさぞかし驚かせてしまったかと思うと心が痛みます…。
言葉使い悪いし、伝えたい気持ちが先走りし過ぎて余計粗雑になってしまうんよな…反省。
さとみさん、びっくりさせてごめんなさい!! ってもう遅いか(笑)(^o^;)
こんなんでよかったらまた遊びましょう(笑)。

ブーリンさんも初めてとは思えないほど楽しくお話しさせて頂きました!
しかも「ぜひ近々遊びましょう!」とまで言ってもらえて…めっちゃ嬉しかった~!
来年の約束が一つ増えました (ノ*゜▽゜*)

しかし、本当に声掛けてもらえるって、誘ってもらえるって嬉しいな。
私は一人だから自由気ままなんですが、
家族と一緒に住んでる人って本当に誘うのに勇気要ります。
遠慮ももちろんあるけど、個人的な幻想?というか願望?というか…。
家族がいる人はその時間を大事にしてほしい、みたいな…勝手な妄想ですが(笑)。

だから言ってもらえると本当に嬉しい。
皆さん、時間つぶしでもなんでもいいんでぜひ誘って下さい。
年末も大みそかも正月も空いてますんで(爆)。

*****************************************************

さとみさんから、東京土産を頂きました!

bd091213d.jpg
東京たまごと、さとみさん手作りの食玩(メロンパン!)と、お手紙まで☆
メロンパンめっちゃ精巧に出来てます。可愛い~。
bd091213e.jpg
久しぶりに食べるけど、やっぱりおいしいなこれ^^
さとみさん、どうもごちそうさまでした☆
短い滞在でしょうが関西を楽しんで下さいね^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事