FC2ブログ

DEL REY Cafe & Chocolatier 福岡店

2009年12月19日 15:50

今日も寒いですね~。
一週間の疲れが出たのか、ちょっと持病が出ました。
それにしても、今年も後もう少しか…。

********************************************************************

初めての九州。
仕事の関係で空き時間がちょこちょこあることが分かっていたので
行けそうなところを事前に調べて効率的に周ってみました。
まず行ったのはこちら。

DEL REY Cafe & Chocolatier 福岡店
dr091218a.jpg
東京と福岡にしかないショコラティエということで。
ショコラティエと言うより、宇宙ステーションのような店構え。
dr091218c.jpg
清潔感のあるお店。
外が見えるのもいいね。
もう一店舗、関西にはないショコラティエとどっちにしようか迷ったけど
そちらは満席だったのでこっちにしました。
めっちゃ空いてた。   でも結果的には空いてるのには理由があった…

メニューもらって、びっくり。
高っ( ̄Д ̄;)
高いのは知ってたけど、こんなに高かったのね。
でもきっとおいしいんだろうな。
そう思い直してメニューを見る。

ショコラショーが有名らしいけどあんまり好きじゃないし、
どうしようかさんざん悩んで、
ショコラムース・ミルフィーユパルフェのセットにしました。
これも高かったけど(値段は訳あって後述にさせて頂きます)
せっかくここまで来たんやし、と思って。

コーヒー
dr091218b.jpg
コーヒーがまず登場。
ほうほう。
食器のみならずカトラリーも全部DEL REYの銘入り。 けどミルクピッチャーに茶色いシミ。チョコ?
さすがセレブなお店や~。
と思いながら飲んでみると。

…ぬるっ( ̄Д ̄;)!!
自慢じゃないけどめっちゃ猫舌な私。
その私が一気飲み出来てしまうほどぬるいコーヒー。
悩んだけど、思い切って替えてもらうことに。  値段が安かったらきっと我慢して飲んだ^^;
「すみません、コーヒーがぬるいので替えて頂けますか?」
店員さんは恐縮しながらも気持ちよく対応してくれました。
…が。
替えてくれたコーヒー。  
同じくぬるかったっす…(-_-;)  この時点ですべてを諦めた私

ショコラムース・ミルフィーユパルフェ
dr091218d.jpg
おお。想像していたのより かなり 小さいけど、おいしそう。
と思っていた私の目に飛び込んできたのは。
皿に付着した無数の水滴(?)や指紋の跡…。

ああ。
食器洗った後、拭かないで放置したんやね。
そしてそのまま指で触ったから指紋べったりなんやね。

すでに下がっていたテンションが更に下がりました。

こうなると、スプーンもパフェの器も汚く思えて、
味はおいしかったんでしょうがよく覚えてないです…。

また、ソファのクッションが深過ぎて
この 無意味に 高い器に入ったパフェを食べるためにはかなり背筋を伸ばさないと無理。

肝心のお値段ですが、
サービス料・税込みで2000円超えでした。
…さーびす?なにが??どれが??(°▽°;)
こんなお店は久し振りや。色んな意味で。
やっぱりもう一軒の方のショコラティエにしておけばよかった…。と激しく後悔。
なので、リベンジしました。
それはまた後日。

辛口すみません(笑)^^;


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事