FC2ブログ

豆パン屋 アポロ

2009年12月22日 13:24

今日は朝寝坊から始まり (^◇^ ;)  ドタバタしてます!
年末はやっぱりどこもキリキリしてて  自分もやけど  せわしない。

************************************

最近色んなパンを食べているせいか、「これが食べたい~!」と強烈に思うパンが少なくなり…。
関東のパンは喉から手が出るほど食べたいのが多いけど、買いに行けないから考えないようにしとります(笑)
こんなことじゃいかん(??)と思い、久しぶりに通販をしました。 と言ってももう結構前の話…(^◇^ ;)
ずっと行きたい行きたいと思いつつなかなか行けないお店。
よく考えたら行く(交通費)より通販(送料)した方が安いやん!と思って。

豆パン屋 アポロ
ap091130a.jpg
奈良ってなかなか行く機会がなくって…。
ずっと食べたかったので今回思い切って。

北の男 157円
ap091130b.jpg
なんか渋いネーミングやわ(笑)。
アポロさんの通販メニューには画像がないので想像しか出来ないのですが、
これは予想外の見た目でした。
これ、じゃがいもに塩が絶妙効いててめっちゃうまい!
生地ももちもちで、まるでふかしいもを食べているような気持ちに。
薄いけど大きいです。手のひら大の大きさ。

ローズマリーと枝豆 147円
ap091130c.jpg
運送中に取れたローズマリーが袋の中に残って可哀そうなことに…。
パンは若干乾燥気味に感じたけど許容範囲です。おいしかったです。
枝豆がもっと多いと嬉しかった。ちょっと少なかった。

ひよこ豆入りカレーパン 136円
ap091130f.jpg
珍しいカップ型のカレーパン。
小振りだけど結構ずっしり。
ap091130g.jpg
カレーは辛さはあまりないけど程よいスパイシーさ。
パン生地もふわふわでカレーとマッチしてておいしい。
上にかかってるチーズがスパイシーさをちょっとまろやかにしてくれます。
でもひよこ豆少なかった~3粒くらい(笑)??
豆好きだからちょっと拍子抜け…。

くるみチーズ 157円
ap091130j.jpg
これもとても小振りなパン。
ap091130k.jpg
チーズ、うまー!
見た目普通のプロセスチーズなんやけど…なんでやろ?
生地もどっしりしてておいしいです。

アポロあんぱん 126円
ap091130p.jpg
これもカレーパンと同じくカップ型のパン。
ap091130q.jpg
あんこは大好きな粒あん。
甘さはそんなになかった風に感じたけど…疲れてたからかも(笑)??
くるみのザクザクした食感がよし。おいしかったです。

はじめてのアポロさん、値段も良心的やしおいしくて嬉しいなぁ。
お正月もお店開けてはるみたいやし、ぶらっと行ってみてもいいなぁと思いました。
その2に続きます~。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事