FC2ブログ

タンドルマン[博多]

2009年12月23日 10:50

九州出張の最終日。
以前、初めてお会いしたけっけさんに教えて頂いた博多のパン屋さんに行ってきました。
けっけさん~~~!行ってきましたよ!!

タンドルマン
td091218a.jpg
中心地じゃなく、博多駅から30分ほど電車で行ったところにあります。
出張の最終日、神戸に帰る直前に伺ったのですがとにかく時間がなくて…。
しかも予約の電話をした時、慣れてないスタッフさん?だったのか
質問しても要領を得なかったり、かなり待たされたりしたのでちょっと不安になったんです。
最後まで行こうかどうしようか悩んだけど、頑張って行きました!
そしてそして、結果的には行って大正解!!\(o⌒∇⌒o)/

予約してた時間より早く行ってしまった私。
時間がないからなるべく早くパンを買って帰りたかったんだけど、
焼き上がりまで30分ほど時間がかかると聞き、事情を説明して
お店のイートインスペースで待たせてもらうことに。

今回の出張はめっちゃハードで、最終日で疲れきってました。
しかも天気が悪かった上、死ぬほど寒い日で…。
イートインの隅っこに座って、「明日のジョー」ばりに白くなってたと思われる私に。
とっても可愛らしい女性スタッフが 「どうぞ」 と差し出してくれたのは!!
td091218b.jpg
温かいコーヒーと、売り物のスコーン
「えぇっ!?いいんですか!?\(°o°;)/」と焦る私に
とっても可愛いスマイル付で「どうぞどうぞ(’-’*) 」と…え、えんじぇる!!

温かいコーヒーと、甘くておいしいスコーンで生き返った私が
備え付けの雑誌を斜め読みしながらぼーっと待っていると、再びスタッフの女性が。

 「シェフからです」 

 ……え(°∇°;) ?? 
td091218c.jpg
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ (/o°)/~(/o°)/~(/o°)/~

バゲットの生ハム乗せ~~~~~!!!!
しかも岩塩&オリーブオイルたっぷりな上、チーズとオリーブスライスまで!!

めっちゃびっくりしました!
コーヒーまでまた新しく淹れて下さって…どうお礼を言っていいか分からなくなるくらい…。
お店のスタッフも皆さんいい方で、
女性スタッフの方は目が合うとかならずニコって笑ってくれるんです。  めっちゃ可愛い❤
本当に本当にありがとうございました!!


パンが焼き上がり、他にも追加で色々と購入して、
お店を出る前にシェフに直接お礼を言うことが出来ました。
「遠いところをわざわざありがとうございました」と、渡辺シェフ。
とととととんでもない…そんなに買ってないのにこちらこそありがとうございました。
本当に申し訳ない…でもおかげさまでとてもいい思い出になりました。
タンドルマンさん、ありがとう!! 


というわけで、とっても感動的な訪問だったタンドルマンさん。
必ず買いたかったのは、けっけさん超お勧めのこちら。

フォルコンブロートKAZU
td091218j.jpg
大迫力の一本買い。
焼き立てアツアツだったから、いいカイロ代わりにもなってくれたありがたいパン(笑)。
びっしりついたゴマの香りも芳しい。
td091218k.jpg
ぬおお!
す、すごい。
端から端までクリームチーズ~!
しかもくるみとレーズンも半端じゃなく入ってます。
ライ麦ベースで、生地はしっとり。
そしてくるみとゴマのガリガリの歯応え&ジューシーなレーズン。
そしてそして、濃厚でまったりしたクリームチーズ!
すごい!うまいい!!!
これはけっけさんがパワープッシュして下さっただけのことはあります!


タンドルマンさん、まだまだ買ったので「その2」をお楽しみに~♪


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事