--年--月--日 --:--


KALDIお気に入り

2010年01月31日 10:34

ほぼ毎日前を通るKALDI神戸元町店
前を通るのみならず週に2-3回は中に入ります。
コーヒーは買わないけど(笑)、
お気に入りの商品がいくつかあるし、何より楽しい。

最近はKALDIオリジナルのパスタソースとカレーをよく買います。
イチオシはこれ。
エビクリームパスタソース 250円くらい
kd0101020a.jpg
本当にクリーミーでエビの香りと風味が濃厚でおいしい。
いつもはデュラムセモリナ粉のパスタですが、
たまにニョッキがセールになっているので、その時を狙ってニョッキでも。
kd0101020e.jpg
わー一応貝柱も入れたけど見た目しょぼくて恥ずかしい~(^◇^ ;)
で、でも味はおいしいですから(笑)、近くにKALDIがある人はよかったら試してみて下さい。

ウニクリームもおいしいです。
kd0101020b.jpg
でもウニの香りはちょっと控えめ。まぁ高級品やからな(笑)。

そしてこれもひそかに(?)ブーム。
kd0101020c.jpg
なんとこれ、具は「カニのみ」です(笑)。
この潔さが素敵(?)というか、カニカレーてあんまり見ないなぁって。
食べてみたら結構いけてました。

KALDIにはタイカレーも置いてます。
グリーン、レッド、イエローの3種。
全部食べたことあるんですが、以下はイエロー。
kd0101020f.jpg
このシリーズって全部マイルドだけど、イエローは特に全然辛くない。
kd0101020g.jpg
嬉しいのは、具が結構大きくてたくさん入ってること。
特にチキンが大きい!
インスタントにしてはクリーミーでおいしいです。

ちなみにインスタントカレーで一番好きなのは無印良品のカレーです。
久しぶりに買ってみようかな。買ったらまたUPします。

朝はパン、昼はお弁当、夜は簡単なもの(蕎麦とかトン汁とか)て感じの食生活ですが、
夜、簡単なものすら作りたくない時は(笑)これらを重宝してます。

KALDIでは他にもトマト缶(安い!)やパスタ、オリーブやワイン…色々買ってます。
どなたかKALDIお勧め商品があればぜひ教えて下さい~^^

********************************************************************

関西人らしく、お好み焼きをよく焼きます。
海外にいた時は、広島出身の子の家でも「お好みは関西風や!」と
無理やり関西風で焼いてました(笑)。
kd0101020h.jpg
いつもお気に入りのル・クルーゼのスキレットで。
あり得ないくらい重いですが、めっちゃフワフワに焼けるので
色んな場面で大活躍してます。
これ、有難いことに就職祝いで頂きました。嬉しかったぁ~♪
ル・クルーゼ大好きでいくつか持ってますが、
食器棚の棚板がいつ崩壊するか密かにひやひやしてます(^o^;)
でもまだまだ、まだまだもっと欲しいのでこれからもコツコツ溜めます…(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


