--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村藤吉京都駅店

2010年02月26日 11:10

ちょっと用事があったので京都へ。
時間がなかったので用を済ませてすぐ帰るだけの旅でしたが、
少しだけ時間が開いたので駅ナカの中村藤吉京都駅前店で一息つきました。
ここいっつも混んでますね~。都路里ほどではないけれど…。

生茶ぜりぃは何度か食べたことがあるのであんみつを。

宇治きんあんみつ(抹茶)
nt091124a.jpg
はー。やっぱりちょっと高めの抹茶アイス(?)は抹茶の香りが違うなぁ。
ホッとします。
あんこは甘めだけど生茶ぜりぃと一緒に食べるとちょうどいい感じ。
付属の抹茶ソース(?)は本当はいらないんだけど
抹茶風味が増すのでいつも少しだけ入れてます。
nt091124b.jpg
結構高いからフルーツも全部生のカットフルーツだと嬉しいなぁ。

やっぱり京都駅前店は場所柄せわしないですね。
座った席が位置的に外が丸見えで、並んでる人が見えてしまったから
食べ終わったらそそくさと出てしまった…^^;  やっぱり何か申し訳なくて(笑)。
本店のゆったりした空間が恋しくなりました。
平等院店にはまだ行ったことないけど、景色がいいみたいなので
ぜひ今度はそっちに行ってみたいです。
nt091124c.jpg
最中もついてきます。
だけどきれいに食べる自信がないので、
あんみつを口に入れてから最中をパリパリ…口に入ってしまえばおんなじさ(笑)!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。