FC2ブログ

ナーン イン

2010年08月02日 12:35

うだるような暑さの中。
おかりんちゃんと神経衰弱になりそうな北野の坂を「あづ~。あづい~」を連呼しながら上り、
ナーン インというインド料理屋さんに行ってきました。
以前から何度も前を通っていて、気になっていたんです。
ni100801a.jpg
涼しい店内は薄暗く、可愛らしいインド人女性が接客してくれました。
入口付近のテーブルに喫煙者がいたので、奥の煙が一番届かなさそうな所に座りました。
禁煙じゃないのが痛いですねぇ。

二人とも「Aランチセット900円」に。
サラダ、サモサ、ライス、ナンにお好きなカレー一種とドリンク一種。
この他に「ミックスグリルセット1500円」もありました。
この二つのセット、ミックスグリルの有無以外にも選べるドリンクの数も違います。
ミックスグリルセットには「ラッシー」があったけどAセットにはなかったのが残念。
残念過ぎて(?)代わりに頼んだ「アイスチャイ」の写真撮るの忘れたよ…。

サラダ、サモサ、ライス
ni100801b.jpg
サラダのドレッシングは普通のサウザンアイランドかと思いきや、
クミン(多分…)などのスパイスが入ってました。

ライスは日本米。
ミックスグリルセットだとバスマティ米を選べるのですが、
Aランチセットは日本米のみ。
ちょっと軟らかめでした。
ni100801c.jpg
ベジタブルサモサはカレー味。
じゃがいものほくほく感がいい感じ。
ni100801d.jpg
店員さんは「グリーンソース」と言って持ってきてくれましたが
これ多分グリーンチャトニーかな…名前がうろ覚えです^^;
酸味が強いタイプでした。
これ、ライスに付けてもおいしかった。

マトンカレー
ni100801e.jpg
ベジタブル、チキン、マトン、シーフードから選びます。
無難にチキンにしようかとも思ったけど、
マトン食べたことないおかりんちゃんが興味津々だったこともあり、マトンに。

このマトンカレー、かなりヒツジ全開(?)。
野性味溢れてました。味も濃かった。肉は骨付きやったし。
私はマトン慣れてたから大丈夫だったけど
おかりんちゃんは一口くらいでちょうどよかった(笑)??
食べた後も口の中にヒツジがいました…(笑)

そのおかりんちゃんは「ベジタブルカレー」に。
ni100801g.jpg
一口もらいましたがトマトベースで酸味がちょっと利いた、食べやすい味。
野菜もゴロゴロ入ってました。

ナン
ni100801f.jpg
ギーが塗られていないシンプルなナン。
焼き色が強いのは好みです。
普通においしかった。

ドリンクはアイスチャイにしたのですが写真忘れました。

そして食後おかりんちゃんとお喋りしてたらシェフが登場し、
「サービスです」とチャイを出してくれました。びっくり。
ni100801h.jpg
この容器めっちゃ可愛い。
見た感じそんなに容量はなさそうなのに、2杯分以上入ってました。
ni100801i.jpg
スパイシーさ控えめなまろやかなチャイ。
この頃にはだいぶ汗も引いてたからホットでも大丈夫だった(笑)。

気になっていたお店に行けて嬉しかったです。
おかりんちゃん、お付き合い頂いて本当にありがとう^^
この後二人で北野グローサーズに行き、北野のスターバックスを冷やかし、
東急ハンズや化粧品店を周り、お茶をし…と盛りだくさんな時間を過ごしました^^
お茶の様子は、また後日。

そして私は、今週末もインドカレーを食べに行くのだ!
カレー万歳(笑)!!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事