FC2ブログ

京甘味 文の助茶屋 そごう神戸店

2010年08月03日 10:31

今朝はミョーに身体がだるい…。
やっぱりエアコンのせいかなぁ。
朝の出勤もゆっくりでしか歩けませんでした。
出来ることならばもちろんエアコンは控えたい。財布に痛いし。
でもエアコンつけないと眠れない…。

エアコンつけて寝て、だるい。 を取るか
エアコンつけずに寝て、眠れない。 を取るか…
毎晩究極の選択をしています。今のところエアコンの全勝です…^^;

そんな暑さに喘いでいる本州の人間には目の毒かもしれないこの写真。
bc100801d.jpg
いつも素敵なコメントを下さる北海道在住のカンパーニュさんから届いた、
北海道は美瑛のラベンダー畑の写真です。
なんか、写真を眺めてるだけでも「ほーっ」とため息が出てしまいそう…。
北海道はやっぱりすごいなぁ…。
この季節は北海道に移住したい^^;
カンパーニュさん、素敵な写真をありがとうございました^^

***********************


おかりんちゃんとナーン インでカレーランチ後、
北野と三ノ宮をブラブラしてお茶しよう!ということになったのですが
二人とも「カレーが濃かったし暑いしケーキはちょっとね…」ということで
京甘味 文の助茶屋 そごう神戸店に行くことに。
「お茶をしない」という選択肢がないのがこのワタシ(笑)。
おかりんちゃん、お付き合い頂いてありがとう(笑)^^;

bc100801a.jpg
実は文の助茶屋が初めてな私。
2時過ぎくらいだった(かな?)けど、満席でした。

悩みに悩んでソフトクリーム付き抹茶あんみつに決定。
bc100801b.jpg
結構しっかりした抹茶味でおいしい!
苦みが主張しているのであんこが入ってても甘ったるくなく、さっぱりと食べられます。
bc100801c.jpg
付属の抹茶蜜も甘さ控えめでとてもおいしいです。
下に敷かれた寒天も抹茶味。ちょっと硬めで歯応えがあります。
正直、ちょっとびっくりするくらいおいしかったです。
下手なケーキ食べるよりこっちの方がいいなぁって思いました。
また行きたい^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事