FC2ブログ

Boulangerie la lune

2010年08月18日 14:46

今日も暑いですねぇ。
昨日東京の練馬では38度超えとか…。
35度以下だと「あ、そんなもんか」なんて思ってしまう自分が恐ろしいです。

**************************

久しぶりの神戸市内のパン屋さんのレポートです。
最近は本当に外食が増えて、体重的にも財布的にもかなりやばい^^;
久しぶりのパンレポートは大好きなBoulangerie La Luneさん。
レポートするのは久々ですが実は週一ペースで通ってます。
新作があまり出ないのでレポートする機会がなかったから…。
大好きなくるみといちじくのパンをよく買いに行ってます。

サーモンとほうれん草のキッシュ
ll100805g.jpg
La Luneさんといえば、のキッシュ。
アパレイユがすごく柔らかくて持って帰るのが大変!
ll100805h.jpg
あまりにもプルプルすぎて茶碗蒸しを連想させます。
サーモンは控えめだったけど何よりキッシュ自体がおいしい。
キッシュは不定期に変わっているようですが、
私はキャベツとコーンのキッシュが一番好きです。

パンドミ
ll100805e.jpg
最近ハマってる食パン。
久しぶりにLa Luneさんのを買ってみたら…めっちゃうまい!!
このふわふわ感、伝わりますか??
こんなに分厚いカットなのに、柔らか過ぎて自立出来てない(笑)。
ll100805f.jpg
買ってきた当日は焼かずにそのまま食べます。それが一番おいしい。
ずっしり重くてしっとりしていて、口当たりもとても柔らかい。
仲良くなった店員さんとも
「買った当日は生のまま食べるのが一番ですよね~❤」と盛り上がりました(笑)。
冷凍してからはオーブンで焼いて食べます。
うすーくバターを塗ったら最高です。
La Luneさんの食パンは本当においしいです。おすすめです!!

レモンクリームのパイ
ll100805a.jpg
すごーーーく疲れた日に、甘いものが食べたくなって(笑)。
普段あんまりこういうペストリー系は買わないのですが…。
ll100805b.jpg
生地がさくさくでびっくり!
もっと緩いクリームかと勝手に想像していたんですが、
もっと硬くて「あんこ」のような食感のレモンクリーム。
レモンの酸味が爽やかで甘くても重くないです。

ダノワーズ
ll100805c.jpg
新作のようです。
生地はパン生地+ブリオッシュ生地だそう。
ll100805d.jpg
クリームはバニラの香りがとても濃厚。
見た目より食感は軽いのでペロッと食べてしまえます…アブない…(笑)。
これも気に入ったのでちょくちょく購入しています。
「甘いものが食べたくなったけどケーキは重い…」みたいな時にいいです。

La Luneさんの耳寄り情報。
何と…電話で通販受け付けてるそうです!
「通販しないんですか?」と話の流れで訊いたら、
「別にやってないわけじゃなくて、電話で個別に注文頂いた分は対応してます」とのこと。
ちょっと高めだけど、本当においしくてお勧めなパン屋さんなので、
興味のある方は、ぜひ! ←まわし者ではありませぬ…(笑)。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事