--年--月--日 --:--


Ca Marche (サ・マーシュ)[新店]

2010年09月29日 11:25

皆さん!!!
昨日の「よーいドン」の「本日のおすすめ3」のコーナー、観ましたか????
昨夜帰宅途中に、「どうだったかな~」ってラリュンヌさんを覗きに行ったんですが…
びっくりしました!!

棚という棚が、すっからかんです!!

ひゃー。ホントびっくりした。
お店に入った時、オーナーさんと目が合ったんですが…

私:      ( ̄□ ̄;)!!
オーナー:  (⌒▽⌒;) ……

みたいな(笑)。   顔文字って便利やな~(笑)
放送直後から電話が鳴りやまなかったとのことです。
近所の人でお店は溢れかえり(外まで並んだよう)、
放送されたあんブールは個数制限しても全然間に合わず、怒涛の騒ぎだったそう。
私がいた間も何人かのお客さんが来店され、
綺麗に何もなくなった棚を見て
(°O° ;)状態になってました^^;

これからラリュンヌに行こうと思ってる方は、
絶対にお取り置きした方がいいです。
そしてパンが焼き揃うのは午後2時以降なので、
それに合わせて行くようにした方がいいです。
オーナーさんは「電話になかなか出られなくて…」と申し訳なさそうに言ってらしたので、
電話に応答がなくても根気よく電話してあげて下さい…^^;
ちなみに水・木曜はお休みです。

しかし、アッシュとラボフィセルという有名店に並んで、
しかも一番最後の大トリで登場なんて…すごいなーって思いました。
大阪のちょっとおしゃれな(??)場所にある上記2店と違い、
ラリュンヌさんは商店街すぐ近くのかなりローカルな場所にあるので
お店周辺が映し出された時はウケました(笑)。
そして円さんが「これ(あんブール)3つ食べて太るなら本望!」みたいなこと言ってて
かなり笑えました。
自分が大好きなお店が人気になるのは嬉しいけど、ちょっぴり寂しさもありますねぇ…。
だけどやっぱり新規のお客さんがたくさん出来るのを心から願っています。
頑張れ!ラリュンヌさん!!

****************************************

そしてそして、今日は久しぶりに新しいお店に行ってきました。
25日オープンしたばかりの、Ca Marche(サ・マーシュ)さんです。
かの有名店「コムシノワ」の西川シェフの新しいお店です。
pontaさん、行ってきましたよ(笑)!!
昨日頂いたコメントでオープンしていたことを思い出し、
早く上がれたので(職場からメッチャ近いんですこのお店)ぶらっと行ってきました。

写真の許可を頂けたので、とりあえず雰囲気だけでも伝わればと思いたくさん撮りました。

エントランスはこんな感じ。
cm100929a.jpg
色んなところから贈られたお花の小道を通って奥のお店に入ります(笑)。
cm100929b.jpg
お店の外観。めちゃくちゃ可愛いですね。黄色いライトが暖かくていい感じ。
cm100929c.jpg
可愛いテラス席もあります。
cm100929d.jpg
入ってすぐ、お店を見渡すとこんな感じ。
cm100929e.jpg
入って右手側にあるパンスペースは思ったより小さかったです。
品数が少ないのは時間的に仕方ないですね。
このパンスペースの奥にオーブンがあるようです。
cm100929f.jpg
左手側にはドリンクやコンフィチュールなど。
cm100929g.jpg
冷蔵庫はこんな感じ。サンドとかはないのかなぁ…。
cm100929h.jpg
書籍やその他のパンの供も可愛くディスプレイされてました。
cm100929i.jpg
そしてお店の一番奥はオープンキッチン…というか、パン教室みたいなスペース。
cm100929j.jpg

店員さん、西川シェフ、快く写真OKして下さってありがとうございました!

この日は思いつきで行ったので、冷凍庫事情を考えてパンは控えめに購入。
また余裕が出来たら、食パンを買いに行きたいと思っています。

お店の地図は↓です。 クリックすると大きくなります。
分かりやすいのですぐたどり着けると思います^^
cm100929k.jpg
定休日は水曜日、
オープンは8時~19時です。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


