FC2ブログ

シンガポール6日目・夜

2011年01月20日 16:03

シンガポール最後の夜は、友達お勧めのチキンライスレストランで。
わざわざ車で連れてきてくれました。ホント感謝感謝です。
ていうかこのチキンライスレストラン。
ローカル度100%!超濃いい(笑)。
110113a.jpg
しかも満席です。ホンマに人気店なんやなぁ。
トイレは汚いし、テーブルも汚いし、クーラーなんてもちろんないし、
本当にローカル仕様なのが分かります(笑)。

友達のお母さんもご一緒してくれたのですが
「日本から来た人をこんなところに…」って恐縮されたけど
「私も昔はローカル100%の生活やったんでこういう所の方が安心します(笑)!」
と言うと
「そうだった、最初あなたに会った時、
 日本人と紹介されてびっくりしたくらい馴染んでたんだったわね」と笑われ、
当時のことを思い出しました。

「(そのお母さんの)子供の同級生」として最初紹介されたんやけど、
友達(=お母さんの子供)が「この子日本人なの」って言ったら
「えええええ?」ってこっちがびっくりするくらいびっくりされたんだった…(笑)。
あれももう(ピー)年前の話か…  ←怖くて数字出せない(笑)

大人数やったんでおかずが大皿で出てきます。
110113b.jpg
これうまかったなー。
野菜が柔らかいのにちょっと歯応えが残ってて、
味付けも絶妙だった。
110113d.jpg
豪華にふかひれスープまで。ありがたいですね~。
110113e.jpg
チキンライスの「チキン」部分。これは蒸し鶏の方。
110113f.jpg
これは焼き鶏の方。こっちの方が好みでした。
110113g.jpg
チキン味に味付けされたライスと頂きます。
このお店のチキンライスはさっぱり味でおいしかった~!
110113h.jpg
なんか海鮮の炒め物も来たりしましたが、
正直チキンライスに夢中で…食べたかどうかも定かではありません^^;

この後、はち切れそうなお腹を抱え、超ギューギュー詰めの車に乗りました。
目的地は今流行り(by友達)のカフェ。
車じゃないと不便な所にある、P.S.カフェと言う若者に人気のカフェらしいです。
ほう。確かに若者がいっぱい。そしてなぜか白人率が高い…。
110113i.jpg
喉がイガイガしていたのでプーアル菊花茶というお茶を。
指し湯サービスがあったのでガブガブ飲めた。
110113j.jpg
高さがあり過ぎて食べづらいから横にしてるのかな。
ホンマにでっかいチョコケーキでした。しかも濃い。
110113k.jpg
こちらはオレンジのケーキ。ソースもオレンジソースでしたがこれも濃厚。
チキンライスフィーバーの後だったので私は数口もらっただけで、
後は他の人が食べ終わりました。

最後の夜、しんみりするかと思いきや変わらずハッピーな夜でした。
友達家族には本当にどれだけ感謝してもしきれません。
ありがとうございました!


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事