--年--月--日 --:--


おやつ色々

2011年02月28日 13:23

今日はずっと雨。
気温が低くないのが幸いですが湿気が多いと古傷が痛みます。

2月も今日で終わり。
28日しかないせいもあり、2月はいつにもまして早く過ぎた気がします。
でも今週の後半は「寒の戻り」があるとか。
皆さん体調には気をつけましょうね~。

***********************

今までちょこちょこ買ってきたお菓子をまとめてUP。

ある日仕事帰りに神戸そごうに寄ったら、行列を発見。
ガトーフェスタ・ハラダが出店していました。
15人くらいの列だったので並びました。サクサク進んで無事購入。

普通のホワイトチョコの方は以前UPしたことがあるので、
今回は初めて買ったプレミアムラスクを。
ok110228c.jpg
5枚入りで682円とかなり高め。 (ホワイトラスクは10枚で735円)
ok110228d.jpg
…金粉がほんのりと…。
こんなものいらないからもっと安くして下さい…。

味は…うーん、ホワイトチョコの方が好みかな。
チョコが表面だけでなく裏面までかかっていたのは嬉しかったけど。

中敷まで入っていました。
ok110228e.jpg
こんなものいらないからもっと… (以下省略)

*********************

以前、この記事の終わりに駄菓子を載せた時、
何人かの方にコメント頂いた、コーンポタージュの駄菓子。
見つけたので買ってみた!!
売り場で見つけた時はこれかー!と思いました(笑)!
ok110228f.jpg
これ、ポピュラーなお菓子みたいなんだけど
私は初めて見ました。
何でやろ?と思ってたら、これ、駄菓子にしては高い! (値段忘れたけど)
大きいサイズやからということもあるんでしょうが。

よく考えたら子供の頃駄菓子は30円以上は高級品、みたいなとこがあったっけ。
だから値段だけで対象外にしていたのかも…なんか切ないな…(笑)。
ok110228g.jpg
開封した途端、正しく「コーンポタージュ」の濃いい香り!すごい~☆
そして食べても、正にコーンポタージュの味。
本当にク○ールのコーンポタージュの粉末と同じ味&ニオイがするわ~。
これおいしい。いいこと教えてもらったな~。
教えてくれた方々、ありがとうございました(笑)。

また、同じ記事で教えてもらった「焼きもろこし」も気になっています。
とうもろこし好きとして見逃せないわ(笑)。
気をつけて売り場を探すことにします(笑)。

************************

ある夜、突然「甘いもの食べたい衝動」に駆られ初めて買った
ローソンのuchi cafeシリーズのロールケーキ。
一番目立ってるプレミアムロールケーキすらまだ食べたことがないです。
コンビニのケーキ、どうも買う気がしなくて…。
ok110228a.jpg
いちごに惹かれて。
ok110228b.jpg
125円払って買ったのを後悔するくらい口に合いませんでした…。
やっぱりコンビニケーキ、鬼門だわ。



↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


最新記事


