FC2ブログ

ヨーロッパ旅行

2011年05月16日 14:22

久しぶりのリアルタイム投稿です~。
予約投稿中の間も訪問して下さった皆様、ありがとうございました!!

いつも予約投稿する時は出張か旅行か、外に出ている場合が多いのですが
今回もそうで、ヨーロッパ旅行に行ってきました。
私にとっては「祝!初ヨーロッパ!!」な貴重な体験でした。
そして久しぶりの長期旅行でした。
色々あったなぁ~楽しかったけど、疲れた~(笑)。

「いってらっしゃい」「おかえり」メールをくれた皆さん、ありがとうございました^^

これからは当分その旅行記事のUPが続きますので、
よろしければお付き合い下さい。

週末に帰ったのですが、まだ時差ボケが続いています(笑)。
しかも昨日強烈なこむら返り(足が攣った)になり、
足を引きずりながらの出社となりました(笑)。

会社の人:
「ど、どうしたん!旅行中に怪我したの!?」
違います…昨日昼寝中に攣ったんです(笑)  (^◇^ ;)
それにしても旅行中やなくてよかったなぁ…。
本当に強烈で
いだ~~~~!!!いだだだだだだ
と大声出してしまったくらい痛かった^^;
その日は歩けないくらい辛かったです…。

*******************************

さてさて、出発前の関西空港でしばらく食べられなくなるお寿司をご飯に。
eu110516a.jpg
といっても関空のフードコートでですが…。
eu110516b.jpg
周る寿司よりおいしかったので(笑)、満足。
ヨーロッパはやっぱりアジアご飯は少ないんやろうか…などと思いながら
銀シャリにしばしの別れを告げたのでした。

飛行機はKLMオランダ航空。
オランダと言えばハイネケンやで!とビールを注文。
eu110516c.jpg
スリムサイズで登場。
でもハイネケンは水っぽい感じがするのでそんなに好きじゃなかったりもして…(笑)。
それでも2本飲んだ(笑)

和食・洋食の選択が出来た機内食は和食を選択。
和食は「ホテルオークラアムステルダム」の料理長か誰か?が監修だそう。
eu110516d.jpg
機内食のトレーやカトラリーなんかがスタイリッシュで機能的でヨーロッパって感じ。
内容は肉じゃがや白身魚など。デザートはプリン(らしきもの)。
味は…まぁこんなもんでしょう(笑)。

ちなみにKLMは機内食でアイスクリームとカップラーメンが出るそうです。
でも今回はアイスのみでカップラーメンは希望者のみっぽかったです。

2回目の機内食。
eu110516e.jpg
選択権はなしで、アジア風焼きそばでした。

長いフライト時間でしたが映画を観たり、
隣の「オランダに住む娘夫婦に会いに行く」という還暦のご夫婦とお話したりして
結構すぐ時間が経っていきました。


いよいよ、初ヨーロッパです。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事