FC2ブログ

スウェーデン・マルメ 1

2011年05月17日 12:28

飛行機は無事アムステルダム・スキポール空港に到着。
ここでEU入国手続きを完了し、デンマーク・コペンハーゲンへの飛行機に乗り継ぎました。
スキポールの入国審査官が稀に見る根性の腐った人種差別ヤローで
私の中のアムステルダムの印象と初ヨーロッパのテンションがガタ落ち。
入国審査官とケンカするほどしょうもないことはないので
何とか流してハンコを押してもらう。
悔しいけどハンコさえ押してもらえたらもうあんなヤツどうでもいいしねぇ…。
だけどやっぱり(?)
「アイツ今日帰る時に車に●かれたらいいのに…」と本気で呟いた私…。
そして乗り継ぎの飛行機を待っている待合室から
飛行機から預け荷物を下ろす作業を眺めていたのですが
作業員が文字通り荷物を機内から「蹴り落とす」のを目撃し更にテンションが下がる…。

ヨーロッパ…大丈夫か?

無事乗り継ぎも終わり、デンマークはコペンハーゲンに到着。
空港で連れが待っていてくれて、テンションが下がりきっていた私は
かなりホッとしました(笑)。

そこから更に電車に乗って、デンマークの隣の国、スウェーデンのマルメに移動。
ml110515a.jpg
車内は広々としていて機能的な作りでしたが
掃除が行き届いてるとは言えず、しかも落書きがかなり激しくちょっと残念。
後で判明しましたが他に訪れたヨーロッパの国でも鉄道は同じ感じでした…^^;

30分後にはマルメ到着。
ヨーロッパと言う感じの重厚な建物があちらこちらに。
ml110515b.jpg

ml110515d.jpg

のどかで綺麗な街並み。
ml110515c.jpg
おおー北欧っぽい(笑)。

とりあえず食料を調達しにスーパーへ。

小さいスーパーやったけど乳製品売り場なんかはさすがに充実。
ml110515e.jpg
しかし、やっぱりサイズが大きい!
ml110515h.jpg
ちょっとしたバケツサイズのチーズ…^^;

なのになぜか柿は小さい!
ml110515g.jpg
ちなみに柿は英語でもKAKIと言います。

パンはと言うと、袋食パンは充実していましたが
それとは別にパン売り場がありました。
ml110515f.jpg
でもまだ時間は早いのに棚はほとんどすっからかん。
しかもパンもしなびて(?)あまりおいしくなさそう…。
なので買うのはやめておきました。

長時間の移動、疲れました…。
 

↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





最新記事