--年--月--日 --:--


Le Dimanche

2009年08月10日 12:23

会社から歩いて行ける距離にあるLe Dimancheさん。
ld090803i.jpg
店内はショッキングピンク基調のとてもオサレな感じ。
店内撮影禁止なので外から

寝坊してお弁当作れなかったりした日は、伺うことがあります。
カイザー出身のシェフとア・ラ・カンパーニュ出身のパティシエ、
そして有名イタリアン出身のシェフがコラボしたお店としても有名なんです…が!!
実は…レジの女性に「カイザー出身のシェフがされてるんですよね~」と世間話程度に振ってみたら、
めちゃ言いにくそうに「今いないんです…」と… は、はい!?( ̄□ ̄;)
*実話ですが、真偽が気になる方は直接お店までお問い合わせ下さい、よろしくお願いします。


れんこんと鶏肉のタルティーヌ
ld090803e.jpg
タルティーヌはお昼過ぎに数種類焼きあがります。
一番好きなのはナスとアンチョビのタルティーヌなんですが、
それがなかったのでこれに。これも結構好き。
だけど。
ld090803f.jpg
鶏肉は大きいのがゴロゴロしてたんですが、ぱさついてました( ̄ω ̄;)
味付けもかなり薄め。チーズがある分救われてるけど、それでも薄い。
れんこんがシャキシャキしてるだけに残念。
たまたまかな?前はもっとおいしかったのに。

鶏ミンチのファルシ
ld090803c.jpg
これもよく買う一品。
鶏ミンチがソフトであまり肉肉してないけど、何か好き。
ld090803d.jpg
中までしっかりミンチ入ってます。
上の一味がいいアクセントになっています。
小さいのであっと言う間にペロリ。

粒マスタードのエピ
ld090803g.jpg
これは今回初めて買いました。
エピは好きなんですが、もっとハードなのが好きだったから…。
これは見た感じソフトだし。
ld090803h.jpg
うん、やっぱりソフト寄りでした。
もうちょっとベーコンが効いてるとよかったな。
粒マスタードはいいアクセントになってるけど、
全体的にパンに比べて具が少ないという印象。

セーグル・オ・ミエル
ld090803a.jpg
これは何度もリピートしています。
ハードパン生地にレーズン。中にはクリームチーズ(フランス産だそうです)。
そして上から蜂蜜~♪ 蜂蜜はれんげの蜂蜜を使用しているそうです。
結構珍しいですよね。
ld090803b.jpg
あーこれは文句なしにおいしい。
小さい割にはちょっと高いけど、まぁ仕方ないかぁ…^^;

お弁当作れなかった日や、どうしてもパンが食べたい衝動に駆られた時(?)なんかに
伺ってますが、良く考えたらかなり贅沢な話や(笑)。
神戸の中心部で働いててよかったです(笑)。


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    ミスター?カイザーはいずこに・・・(▼▼ )( ▼▼)
    それでお味がちょっと変わったのかな?

    お家で食べると薄かったりしたらお塩とかバターとかアンチョビとかプラスして
    更に美味しく変身させられるけど、お外で食べるとどうしようもないわね~
    美味しいのに微妙に塩気が残念な時ってあるもんね
    しかし蓮根と鶏肉・・・まるで筑前煮の途中の様である(笑)

    イートインができるんだね~
    店内撮影禁止、おぉ、悲しい、HP見てくるわ~

  2. ともよ | URL | PScOWcwE

    No title

    ルディマンシュさんから歩いて近いなんて羨ましい~!
    一度だけお店に行ったことあるけど凄くキラキラしているよね。
    ここはハード系よりデニッシュやお菓子っていうイメージだわ~
    スコーンがめっちゃ美味しそうやった印象あり!
    鶏ミンチのファルシが気になるな!イートインも出来るんだっけ!?
    tamaちゃんが羨ましいよ~!

  3. りか | URL | 7t0kYzxk

    No title

    セーグル・オ・ミエル私も大好き♪
    って言うかコレこんな名前やったっけ?ん?
    カイザー出身のシェフはもう居ないってことは
    パンの種類や名前も少し変わったんかな?
    盆休み中に行ってみよっ♪

  4. おかりん | URL | -

    No title

    tamaさん、あの界隈にお勤めなんですか!?
    元町&三宮大好きなので羨ましいです~(笑)
    ル・ディマンシュ、オシャレな雰囲気ですよね!
    カイザー出身のシェフ、どこに行かれたのか
    私も気になります・・・(^_^;)

  5. No title

    れんこんのタルティーヌ、美味しそうです。
    れんこん好きなので食べたくてたまりません。
    ルディマンシュさんはソフト系のパンが多いイメージがあります。
    ベーグルもソフトですしね。
    カイザー出身のシェフはどうされたんでしょうね?
    私も気になります。

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちはっ♪

    実はシェフ「いないんです」って言われた後、
    「どこに行ったんですか!?」とも聞いたんですが、
    濁されて教えてもらえなかったんです(笑)。
    こちらはイートインも出来るんですが、
    会社ランチで買う場合はいつもテイクアウトして会社で食べてます。
    そうか、会社にマイ調味料持って行けばいいんですね☆
    このお店、1階の販売スペースは写真NGだけど、
    2、3階のイートインスペースは多分OKやと思いますよ♪
    イートインも結構おしゃれできれいなので、
    ぜひ一度行ってほしいです^^

  7. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^

    うんうん、ここはどっちかって言うと甘い系が有名かなぁ。
    一番人気が「つるこけ桃のヴィエノワ」だったはず。
    でもハード系もおいしいよ^^
    イートインもメッチャ可愛いから、今度一緒に行けたらいいねぇ^^
    ともよちゃんこそおいしいものいっぱいの京都に住んでて羨ましいよ~☆

  8. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんこんにちは!

    私、ここのセーグル・オ・ミエル大好きなんです^^
    カイザー出身のシェフはいなくなったようですが、
    パンの種類は大きな変化はないはずです。
    (よく行ってるけど結構同じ感じです^^;)
    でもお店も綺麗だし、パンもおいしいし、
    りかさんもぜひ行ってみて下さいね^^

  9. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんにちは~^^

    はい、このお店のあるトアロード近辺に会社があります。
    パンランチの時はここか生田ロードのイスズベーカリーさん、
    または神戸大丸やドンクに行きます。
    パン好きにはとても便利な場所です^^

    元カイザーのシェフがどこに行ったのか、
    聞いてみたんですがうやむやにされてしまって…^^;
    次回行った時もう一度聞いてみようかなと思ってます(笑)。

  10. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは☆

    れんこんのタルティーヌ、今回は残念でしたが(笑)、
    いつもはとてもおいしいのでオススメです!
    タルティーヌは3-4種類くらいありまして、
    アスパラを使ったものやチリビーンズをのせたものなどがあります。
    painduceに似てるなーってイメージです。

    カイザーのシェフ、もう戻ってこないのかな…。
    やっぱり気になるので次回できれば聞いてみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/100-76691c6b
この記事へのトラックバック


最新記事


