--年--月--日 --:--


りかちゃんの手作り♪

2010年07月16日 13:23

ブログテンプレート変えました。
以前のがとても気に入っていたんだけど、一昨日急に表示がずれだし、
HTMLはかじったことがあるから自分で調整しようとちょっとやってみたけど
結局やめて変更することに。
あー。でも出来れば前のをずっと使い続けたかったです。
シンプルで見やすかったので…。
今のも結構気に入ってますが、もしかしたらまた変えるかもしれないです。

昨日の突然の雨、すごかった…。
洗濯物を干していた私ですが、ムシの知らせか、
昼過ぎにおつかいで自分のアパート付近まで行けたのでその時さっと取りこみました(笑)。
取りこんでなかったらかなり凹んだやろうな…^^;

************************

以前ろんろんさん、りかちゃん、おかりんちゃんと
スカイビュッフェで楽しいランチをした時に、頂いた手作りのパン。
レポートが遅くなってごめんなさい~。

夏生まれのくせに夏が苦手、と何度かこのブログでも言ってますが、
今年の夏の夏バテはどうも食欲が減るパターンのようです。やったー(笑)!!
食欲が減るって言っても「食べられない…」ってげっそりなるわけじゃなく
「あー。今別に食べたくないなー」ってソフトな感じです(笑)。
私がげっそりになるには夏が1年以上続かないと無理やろな…^^;
夏バテは辛いんですが、溢れかえるような異常な食欲( !? )がおさまるのは大歓迎。
って言ってもすぐ食欲回復するかもしれないのであまり期待してない…^^;

長い前置きでしたが、そんな訳で(?)頂いたパンを消費するのにちょっと時間がかかりました。
もう一つの理由は、手作りが好きなんで意識的にお楽しみを後に取っておきたかったから…。

今回はりかちゃんからの頂き物です。
たくさん頂けて本当に嬉しかった!
しかも、私が以前 押しつけた さしあげた「アル君はんこ」を
使って包装してくれてました!照れるけど嬉しい(笑)!ありがとう^^

チーズカンパーニュ
sk100705a.jpg
この写真のアングルでは分かりづらいかもしれないけど、
背中(外側のこと…)もとってもきれいなクープ&模様(あの線何て言うんだろ…)が
入っています。背中で語るオトコです。 えっオトコ??
焼き戻したら外パリ中もちでめっちゃウマい!
オトコで言うたら外はハンサムで中は男気のある最高のオトコやね。  オトコ例しつこい
焼き戻してチーズがとろーってなった時にはふはふ言いながら食べました。
悶絶するくらいうまかった。

コーヒーキャラメルマフィン
sk100705b.jpg
おお。タイムボカンシリーズをほうふつとさせるようなカタチ。
可愛い❤
r100715a.jpg
中にはたっぷりのキャラメルスプレッド。
これ、一緒にKALDIで買ったものかなぁ??
甘くてとってもおいしかったです。
しっとりな生地にざくざくなアーモンドがベストマッチ。
昔からこんなお菓子作るお母さんが憧れだったんです(笑)。

ビスケットパン
sk100705c.jpg
ケンタッキーのビスケット、大好物。
なかなかケンタッキーまで行って「ビスケットひとつ」は言えないので  あたりまえだよ
めったに食べられませんが…。
sk100705d.jpg
りかちゃんのビスケットパンはちょっとしっとりさもあって、
何もつけずにそのまま食べてもめっちゃうまい。
半分はそのまま、半分はバター&蜂蜜でおいしく頂きました^^

イングリッシュマフィン(コーンミール)
sk100705e.jpg
ずーーっとずーーーっと前から憧れていたりかちゃんのイングリッシュマフィン。
頂けてめっちゃめっちゃ嬉しい!!
可愛い!そしてこの厚み…最高です。
sk100705f.jpg
頂けたら絶対バターと蜂蜜!って決めてたので  厚かましいな…
誓い(?)通りにバター&蜂蜜で。
外がさっくさくなのに中はしっとりです。
半分にしても十分主張していると言うか、味わえる。
生地のきめが細かくて切り口が指に吸いつく感じが最高です。
想像よりはるかにおいしくて大満足です!!


りかちゃん、おいしい手作りを本当にありがとう。
ごちそうさまでした!
また一緒に遊びに行こうね^^


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    tamaちゃん、体調は大丈夫?
    こう暑いと、食欲も落ちるよね・・・。
    私も最近、食欲がないわけじゃないけど、
    ざるそばとか酢の物とか、さっぱりしたものしか
    食べたくなくなってるよ(^_^;)
    こんなんじゃ暑さは乗り切れんよね!スタミナつけねば!!
    急に辛いものが食べたくなった(笑)

    コーヒーキャラメルマフィン美味しかったね~!
    おぉ、りかちゃんも、KALDIでスプレッド買ってたんや!
    私もこの間見かけたんやけど、結構量が多いから
    使いきれるか心配で買うのを断念してん(^_^;)
    りかちゃんのイングリッシュマフィンは絶品だよね♪
    今回はバターのみで頂いたけど、やっぱり蜂蜜も掛ければよかった~!
    私も、こんなイングリッシュマフィンを焼いてみたいわ♪

  2. りか | URL | Uomf1X.6

    tamaちゃん こんばんは。

    このスプレッドはtamaちゃんと一緒にカルディに行った時買ったやつやでー。
    やはり量が多いうえに甘ったるいので半分以上、旦那に消費してもらった(笑)
    あの半分の量が売ってるとええのになぁ・・・。
    イングリッシュマフィンも期待以上やなんて・・・嬉しい言葉ありがとう。
    また焼くから食べてね♪

    夏バテ=食欲減退ってちょっと羨ましいな。私、夏バテ知らずなもんで(^_^;)
    でもちゃんと栄養&睡眠とって夏バテ極力回避してよ~。

  3. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!

    夏バテ中やけど、食欲はちょっと控えめなくらいで(当社比(笑))、
    あとはたまに気持ち悪い~ってくらいやねん。
    だから大丈夫やで~^^
    食欲なくなってもおかりんちゃんみたいにスリムになるのは
    生まれ変わっても無理やろな~^^;
    私も最近やたらと辛いものが食べたくなるわ。
    夏はやっぱり韓国料理やカレーやね^^

    りかちゃんのパン、全部ホントにおいしかった!
    イングリッシュマフィンはホンマにずっと憧れやったし^^
    おかりんちゃんのパンも食べたけどおいしかったで~^^
    イングリッシュマフィン、ぜひ焼いて欲しい(笑)!

  4. tama | URL | -

    りかちゃんへ

    りかちゃんこんにちは!

    おいしいパン、たくさんありがとう~^^
    特にイングリッシュマフィンはいつもりかちゃんのブログ見て「おいしそ~」って思っててん(笑)。
    本当に想像以上でおいしかったです!
    キャラメルスプレッド、やっぱりあの時買ったやつやったんやね。
    甘かったけど、生地がコーヒー味だったから全体的にちょうどよかったよ!
    ホンマにごちそうさまでした。
    ま、またよろしくお願いします…(笑)^^;

    夏バテは毎年あるねんけど、いつもパターンは違うねん。
    今年はどうも食欲減退パターンのよう…。
    でもちょっと減るくらいでダイエットまでいけるかどうか…。
    ホンマに対したことないねん(笑)。
    心配かけてごめんね。ありがと^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/102-281d8738
この記事へのトラックバック


最新記事


