--年--月--日 --:--


イスズベーカリー

2009年11月17日 12:03

ただでさえ気温が上がらないのに、冷たい雨…。
朝何度「会社行きたくない」って思ったことか(笑)。
最近、会社の中が寒くて室内でもカーディガンの上にストールです。
まだ暖房は早いしな…男性とは体感温度も違うし。
何より暖房は乾燥するので苦手です。

***************************************

神戸の安心パン屋さん、イスズベーカリー
一番よく見るパン屋さんなのでつい入ってしまいます。
特に冷凍庫にパンがなくて、「今日どこでパン買おう~」って思った時、
ふらっと入って買うことが多いです。

以下、買った時期はバラバラです。

タンドリーチキン
ib0806a.jpg
意外にも(?)お肉がジューシーでおいしいイスズのタンドリーチキン。
パンはハイジの白パンのような感じです。
タンドリーチキンはちゃんとスパイスの香りがして(ちょびっとカレー風味)
食べごたえもあり、ランチなどにはちょうどいい。

鶏肉のゆず胡椒マヨ
ib0806b.jpg
ちょっとマヨネーズがきついなー。
コショウは感じるけど柚子はマヨに負けてます。
ib0806d.jpg
上のタンドリーチキンに比べると、チキンは若干ぱさついています。
チキンというより、ツナみたいな感じ。

コーヒーリング
ib0806c.jpg
デニッシュ系はあまり買わないけど、この時は疲れていたので(笑)。
アイシングがいいですね~。
ib0806e.jpg
コーヒーの香りは強くないので苦手な人でも大丈夫。
典型的菓子パンというか、甘くてしっとりな感じのデニッシュ。
お子さんも喜んで食べそうな。

チーズフランス
ib090807c.jpg
小ぶりなチーズパン。
結構リピートしてます。
小ぶりだから食べやすいし、値段も良心的。
ib090807d.jpg
チーズはプロセスチーズの味なのにちゃんととろけてます。
普通においしい、安心パン(笑)。

生チョコドーナツ
ib090807e.jpg
す、すごい色の写真や(^◇^ ;)
ib090807f.jpg
このドーナツ、薄皮なのにもっちりでおいしかった!
チョコも常温でこんなにとろとろです。
これはおすすめ。


↓よろしければ応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | ON.WrTpo

    tamaちゃん、こんにちは

    えっ、まだ暖房点けてないの?冷えるで~、でも乾燥も辛いよね
    tamaちゃんの周りに濡れタオル侍らせてお肌ガードっ!!

    イスズベーカリーさん、うん安心の美味しさだよね、私でも分かるで~

    ゆず胡椒のマヨかぁ~、これは参考になる!!
    パサパサチキンもジュースィーになりそう
    ちょいヨーグルトも入れてのばしたらいい感じかも
    今度作ってサラダに乗せてみる!
    ってtamaちゃんが食べたパンから勝手にアイデア取ってごめんねっ

  2. おかりん | URL | -

    No title

    ほんま、雨が降って一気に寒くなったね・・・。
    ウチの会社はもう暖房が入ったけど、
    逆に温度上げすぎで暑いし、めっちゃ乾燥気味やねん(汗)
    USBで繋げる加湿器を買いたい・・・(T_T)

    イスズ、最近すっかりご無沙汰(^_^;)
    生チョコドーナツのチョコのとろけ具合が
    たまらないわ~☆
    サンド類は食べたことがないけど、
    チキンがジューシーなんて気になる♪
    久々にお店に行ってみたくなったわ(^^ゞ

  3. ぎーこ | URL | -

    No title

    雨の日にお休みの会社とかあるんかなぁ。
    そう言う会社嬉しいかも(笑)

    イスズさん、私もご無沙汰だわぁ。
    でも三宮にもお店あるし、今度買ってみます♪
    京都で言う進々堂さんみたいな感じかな。
    間違いなくていくつも店舗があるってベーカリーよね。
    生チョコドーナツがチョコ好きには気になるわぁ。

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは☆

    今朝出勤したら、暖房付いてたから感動したよ(笑)!
    でも加湿器欲しいなーって思いました…。
    柚子コショウマヨ、きっとおいしいと思ったけど
    これはイマイチだった…。
    でもくまこさんのやり方ならめっちゃおいしそう!!

  5. tama | URL | -

    おかりんちゃんへ

    おかりんちゃんこんにちは!
    ウチもやっと暖房入ったで~設定温度22度やけど(笑)。
    それでもかなり暖かく感じるわ。

    イスズなぁ、あまりにも身近過ぎるよね(笑)。
    新作が定期的に出てるから、
    たまにチェックしに行くけど贅沢だなぁって思うよ。
    イスズのドーナツ、種類もあっておいしいよ!
    おためしあれ~♪

  6. tama | URL | -

    ぎーこちゃんへ

    ぎーこちゃんこんにちは☆

    私も素直に「雨降ってるんで休ませて下さい」って言えば、
    休ませてくれないかなーって考えたよ(笑)。
    でもそんなに甘いことを言ってちゃいけないよね社会人は(涙)。

    イスズ、新作もコンスタントに出てるからぜひ機会があれば買ってみて^^
    今度神戸に来た時なんか、どうかな(笑)!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/105-c37edf73
この記事へのトラックバック


最新記事


