--年--月--日 --:--


Boulangerie ianak!

2009年08月11日 17:04

今朝は静岡の地震の余波(?)の揺れで目が覚めました。
私、眠りが本当に浅い上に物音に過敏なんです。
お隣さん(←アバウトすぎ)の京都が震度3くらいだったから、
こっちも震度1くらいあったと思うんだけど…どうだろう。
東海の方々は大変ですね。死者がいないようなのが救いです。

数日間続いた大雨もやっと終わりましたね。
私は雨が降ると調子悪くなるので、家で大人しくしてました。
明日からお盆か…この時期は、ダメだなぁなんか。
どうせ行く所もないし、体調も良くないし、これでいいのかも。
ただ、同じ兵庫県でも場所によっては被害がひどくて…胸が痛みます。


りんかさんから頂いたパン便のパンたち。
憧れのBoulangerie ianak!さんのパンです。
予約までして下さって、リクエストに応えて頂いてありがとうございますm(_ _)m !

お豆とれんこんのカレーパン
ik090807b.jpg
これ…「食楽」かなんかの雑誌のパン特集で見て、ずっと食べたかったんです!
お豆もれんこんもカレーも大好きさ。
ik090807h.jpg
むぉ~(゜ロ゜)  めっちゃ中身たくさん入ってます。
豆はヒヨコ豆と赤インゲン、青エンドウかな?うまーい♪
ヒヨコ豆のほくほくした食感が芋に似ていておいしかった。
生地に練りこまれたターメリックの香りがすごくいいです。
カレーはちょっとだけスパイシーだけど、子供さんでもいけると思います。
れんこんのシャキシャキさはあんまり感じられなかったけど、
とってもおいしい焼きカレーパンでした。

オニオンチーズベーグル
ik090807a.jpg
クチコミでも評判のianak!さんのベーグル。
やっぱりチーズものがいいのでこれにしました。
ik090807i.jpg
想像通り「パン寄り」なベーグル。
若干ふかっとしているけど、もちもちさもあって、おいしい♪
オニオンは中にも練りこまれてました。
ちゃんとあめ色の玉ねぎ!香ばしさも抜群。

ゴルゴンゾーラと胡桃のパン
ik090807g.jpg
胡桃が練りこまれたパン生地にゴルゴンゾーラチーズが細く一本入ってます。
ik090807j.jpg
このゴルゴンゾーラは独特の臭みがあまりなく、食べやすかったです。
生地おいしかったなぁ。
甘みがちょっとあって、チーズのしょっぱさとよく合ってた。

りんかさん、おいしいパンたちをごちそうさまでした( ⌒▽⌒ )


胃の調子がイマイチなので、ワインと一緒に!と行きたいところでしたが、
泣く泣くこないだ作った桃酢で作ったサワーで我慢です。
桃酢は初めてでしたが、結構イケました。
今度はりんごが安い時期を狙ってリンゴ酢を作ろう♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんばんは

    手作り桃酢サワーを片手にパンを楽しむ・・・
    素敵な夏の過ごし方ね☆

    おぉ(⌒▽⌒;) オッドロキー
    どのパンもtamaちゃんが好きそうなフィリングばかりでテンションあがっちゃうね~

    日々のお疲れがたまっているのかな?
    どうぞゆっくりお盆休みを過ごして、元気になるといいね
    御天気も不安定だし、体調も崩しやすいもんね
    くれぐれもお大事になさってね♪

  2. No title

    昨日の朝の地震は恐かったですね。
    阪神大震災みたいに酷くなるのかと思ったり、
    揺れている時間はとても長く感じました。
    静岡の方々のご無事を願うばかりです。

    イアナックのパン、美味しそうですね。
    ベーグルは有名ですし、私も食べたいなって思っています。
    東京にパンツアーに行きたい今日この頃、
    でも実現するのはいつになることやら・・・

  3. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんおはようございます^^

    お盆でも出勤日があるからだるいのかもしれないです(笑)。
    仕方ないですけどね~。
    今日は晴れたので体調はOKですっ。
    温かいお言葉をありがとうございます。

    今回のパンはみんなリクエストさせて頂いたものなんです。
    みんな思い通りのおいしさでとっても嬉しいです♪

  4. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんおはようございます^^
    ぎーこさんの所も揺れたんですね。
    私、友達に言ったら「神戸は揺れなかった!」と断言されてしまって^^;
    本当に僅かな揺れだったようです。
    でもあの瞬間は私もとても長く感じました。

    念願かなってianak!さんのパンを食べることが出来て本当に嬉しいです。
    私も夏になったら東京パンツアー!って思ってましたが…。
    秋以降に持ち越し決定です^^;

  5. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    ianak!さん、かわいいお店でなんといっても種類が豊富なんですよー。
    大好きなお店のひとつです。
    こちらもカイザー出身、↓Le Dimancheもカイザー出身(今は謎のようですが・・・)
    どうやら私、カイザー系が好みのようです。
    もちろんメゾンカイザーも好きです。
    関西に無いのが残念。

  6. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは^^

    ろんろんさんはカイザー系のお店がお好きなんですね^^
    メゾンカイザー、一番近いお店で名古屋ですものね^^;
    私も東京ではたまに買ってました。
    ianak!さんのパン、本当においしくて感動です。
    早くお店に行ってみたいです~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/107-142f0f89
この記事へのトラックバック


最新記事


