--年--月--日 --:--


Boulangerie ianak!

2009年08月27日 13:37

りんかさんからのパン便、Boulangerie ianak!さんのパンの続きです。  前回はコチラ

いちじくり
ik090807f.jpg
ianak!さんの代表パンの一つですね。
見た目が可愛い!
でもこれは片目だけ開いてる目のおばけ (ナニそれ) に見えなくも、ない…。
双子の「目玉のオヤジ」か!? (笑)

それはそうと、目玉のオヤジの誕生の話、ご存知ですか?
あんなに可愛いのに、誕生の瞬間は…スゴかった Σ( ̄ロ ̄lll) 
まだ小さかった私は文字通り魂消ました…。


ま、それは置いておいて(笑)。
ik090807l.jpg
こんな大きな栗がごろっと入っていました。
栗美味しい~いくらでも食べられるわ♪
ik090807k.jpg
いちじくはパン生地に練り込まれてました。
とてもジューシーで栗に負けない存在感。
ianak!さんは生地自体もおいしいけど、その他の素材もとてもおいしいし、
何より全体のバランスがうまく取れているイメージ。

パンドラ
ik090807c.jpg
これもとっても食べたかったパンの一つ。
嬉しいぃぃぃ (ρ_;)
りんかさんが厳重に梱包して下さったおかげで、完璧なお姿です。
ik090807d.jpg
こ、この立体感…うっとり (* ̄∇ ̄*)  すみません アホで…
パンドラかぁ。うまいネーミングやなぁ。
「いちじくり」といい、ianak!さんて名づけもうまいですね。
これを開けると私に色々な災難が降りかかるのかしら…。
肥満の難ならもうすでに十分に受けてます…自業自得ですが(爆)
ik090807h_20090819111621.jpg
アルミで巻いて、丁寧に焼き戻して、オープン!
とろっとろのチョコレートです!!
生地はブリオッシュ系のリッチなタイプ。
おいしいよーうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

クリームチーズアプリコット
ik090807e.jpg
これはりんかさんのセレクト。
実はこれ、最後までリストに加えようか悩んで、
でも他に食べたいパンがあったから泣く泣く諦めたパン。
りんかさんー!ホンマはエスパーなんじゃないですか(笑)!?
ik090807i_20090819111620.jpg
クリームチーズのボリュームは上の写真の通りですが、
アプリコットもめっちゃ入ってました。
甘酸っぱいアプリコットとクリームチーズがよく合うわぁ~ ( ´¬`)

あうー。ianak!さん、なくなっちゃった…。
至福の時間をどうもありがとうございました。
今度は自分でお店に伺いたいと思います…いつになることやら^^;

りんかさん、今日もごちそうさまでした (o^∇^o)


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    ianak!のパン、私もいつか食べてみたいんですよね~( ´艸`)
    いちじくりって名前がツボです(笑)見た目も可愛い~♪
    栗がゴロンと入ってるのも、無花果が練り込みなのもプチプチして美味しそう^ ^
    目玉の親父の誕生秘話知りません~!気になるなぁ☆

    パンドラ=ianak!って気がします!トローリチョコたっぷりで、開けると災難っていうか幸せが詰まってますよね(笑)

  2. tama | URL | -

    ●mai●さんへ

    ●mai●さんこんばんは!

    ianak!のパンめっちゃ堪能しました♪
    いちじくりは栗のボリュームがすごくて感動しました。
    目玉のオヤジは…元は普通の妖怪(?)だったんですが、
    死んで、身体から目玉だけ転がり落ちて今の姿になるんです( ̄▽ ̄lll) 
    ホンマにめっちゃ怖かったです…。

    パンドラの箱の伝説は「最後に残ったのは幸福」ってオチですから、
    そういう意味でも本当にぴったりなネーミングですよね♪

  3. おかりん | URL | -

    No title

    いちじくりとパンドラ!tamaさんのレポを見て、
    美味しさが蘇ってきました!(笑)
    ianak!のパン、どれも絶品ですよね。
    私もいつかお店に行って、ガッツリ買ってみたいなぁ。。。
    ほんまいつになるんやろう(^_^;)

    ↑目玉のおやじ誕生秘話、初めて知りました!
    愛嬌のあるオヤジかと思ったら、
    めっちゃ怖いんですね・・・(汗)

  4. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんにちは^^

    私もおかりんさんの記事を拝見して
    「あ、早くUPしなきゃ」ってなって(笑)。
    本当においしいですよねー^^

    目玉のオヤジの誕生、劇画タッチの漫画で読んだから、
    ホンマにリアルで夢でうなされるかと思いました(笑)。
    あんなに可愛いのにね…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/109-b32576f9
この記事へのトラックバック


最新記事


