--年--月--日 --:--


ぺルティエ

2009年08月13日 16:26

りんかさんのパン便に入れて頂いた、ぺルティエのパン。

事の発端はりんかさんからの
「○○(赤坂にある超有名ブーランジェリー)に寄るのですが、欲しいパンはありますか?」
という優しいお申し出だったのですが、
その一文を読んだ私の脳はすぐに
赤坂=ペルティエ=大納言!!( ̄△ ̄)
と変換されてしまい…。
「○○はいいので、ペルティエに寄って頂くことは可能でしょうか!?」と
図々しく聞いてしまったのです…!
そして優しいりんかさんはペルティエは行ったことがないにも拘らず、
快くOKして下さいました。本当にありがとうございました( iдi )

そしてそんなりんかさんの温情でウチに届いた、大納言。

大納言
pr090807b.jpg
ううう~~~久し振り~~~会いたかったよ~~~( iдi )
私の豆パンの原点であり究極の、大納言!
このペルティエの大納言と
ユーハイムディーマイスターのAKAENDOU、GOSHIKIが好きで好きで…!
本当に久し振りだぁぁ~~。食べたいけどもったいない!!
pr090807c.jpg
そうそう、この豆具合です。これです。
pr090807f.jpg
…もう言葉はいりません。
このパン生地、豆の甘さ。
最 高 ( ̄▽ ̄)σ

シャンティーニュ
pr090807a.jpg
ペルティエは本当に大納言しか記憶がなかったので、
これは食べるまで何か分からなかったのですが…。
pr090807g.jpg
ま、マロンです!これもうまいー!!
パン生地は多分大納言と一緒です。ハードなフランスパン。
マロンの甘さが上品でとてもいい。
うん!これおいしい!これもペルティエの好きなパンに認定(?)~~!!

ダックワーズ
pr090807d.jpg
ダックワース大好きです(*^m^*)
だから送ってもらえてめっちゃ嬉しかったー♪
pr090807e.jpg
ビスケット生地はさくさくで、ナッツクリームも上品でおいしい~。
このメレンゲに似た生地いいなぁ。大好き。

りんかさん、ずっと恋焦がれてた大納言を送ってくれて本当にありがとうございました!
シャンティーニュもダックワースもとってもおいしかったし、
的確な選択眼に感謝ですっ♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. りんか | URL | -

    No title

    tamaさんこんにちは~

    無事tamaさんの胃に治まっていただけ
    ましたか大納言!(笑)
    シャンティーニュは、丁度焼きたてだった
    みたいで「マロングラッセの入った~
    焼きあがりました~」の声に即反応して
    掴んでしまったヤツだったので、こちらも
    お口にあったみたいでよかったです♪

    自分の分もウッカリ買ったので先にtamaさん
    レポ読めてよかったです…楽しみ!

  2. tama | URL | -

    りんかさんへ

    りんかさんこんばんは!

    はいーー大納言、めちゃ堪能しました!
    実は3等分して、まだ残してありますが(笑)…もったいなくって!
    本当に大好きなんです^^
    だから本当に本当にありがとうございました~♪
    りんかさんのレポートも楽しみです。

    シャンティーニュも大納言に負けないくらいおいしくて、衝撃的でした。
    ああー早く東京行ってパン狩りしたいです…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/111-61bf5e70
この記事へのトラックバック


最新記事


