--年--月--日 --:--


マルイチベーグル & パネッテリア・アリエッタ

2009年08月18日 11:49

りんかさんからのパン便、今回はサプライズなパンたちです。

まずは何と…!
マルイチベーグル さん!!

ぬお~~こ、これがマルイチかー!
有名すぎるほど有名なマルイチさんですが、初めてお目にかかります。

オニオンベーグル
mi090807a.jpg
まず大きさに圧倒されました。でかい!!
そして持ったら、めっちゃむぎゅっとしてる!
これは…噂に違わない「アゴ疲れる」系(?)だな!

むー持ち上げるだけでオニオンがパラパラ落ちる…もったいない( ̄ω ̄;)
mi090807b.jpg
切断面見てびっくり!
すごい詰まってる~~こんなに詰まってるベーグルを見るのは初めてです。

そしてドッキドキの初マルイチの感想は…。
うまい! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
実は私、ハード系よりソフトもっちりの方がタイプなんかな?って思ってたんです。
マルイチは本当にハードというかむぎゅむぎゅだって聞いてたから、
タイプじゃないのかなーなんて。

でもアゴは確かに疲れるけど、マルイチうまい!
固いけど生地がおいしいからいつまでも噛んでいたいし、
香ばしいあめ色玉ねぎもすごくおいしかった。
これはとても嬉しい発見でした。
りんかさんのおかげです。ありがとうございます(‐^▽^‐)

続きはこちら。
パネッテリア・アリエッタさんのパンたち。
実は私、一度お店の近くまで行っておきながら時間がなくて泣く泣く諦めた経験があり…。
だから今回のパン便に入れて下さってるのを知って、本当に嬉しかったです!

黒豆久在ェ門
pa090807b.jpg
これ、どこかのブログさんで拝見してから食べたくて食べたくて。
これを選んで下さったりんかさん、最高です \( ⌒▽⌒ )/

pa090807d.jpg
食べてみてびっくりしたのは、
黒豆甘くない!
ほんのり塩味でした。
てっきり甘い豆だと思ってたからびっくりしたけど、これはこれでおいしい!
立派な食事パンでした。

パン・オ・ミエーレ
pa090807a.jpg
パン x 松の実ってちょっと珍しい。
pa090807c.jpg
パン生地が甘い!
はちみつの風味がとても優しくて、おいしいです。
松の実ってパンに合うんだな。新しい発見でした☆

りんかさん、ごちそうさまでした (@⌒▽⌒@)


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ●mai● | URL | -

    初めまして~♪というか私は前々から拝見させていただいてたんですが、勇気を持ってコメントします(笑)
    お友達のブログから飛んできました~☆
    関西などの美味しそうなパンが沢山で楽しいブログですね( ´艸`)
    またこれからも遊びにこさせてください!よければ私のブログにも来てくださいねww
    マルイチ、私も好きで~す♪ビッグだけど美味しくてペロリですよね(笑)
    パン好きだけど、ダイエットもしたい!というのが私もにてるなぁと勝手に親近感ですww

  2. chapi_h | URL | QWVNUzcE

    No title

    お久しぶりです☆
    マルイチおいしいですよねw
    オニオンはサンドにするのがお気に入りですw
    プレーンがすごくキメ細やかできれいで、むぎゅむぎゅ~もっちりなのがたまらないです☆生地もシンプルだけど、奥深い味わいが好きなんです♪
    パネッテリアアリエッタはいつも行こうと思いつつ、冷凍庫や他のなかなか行けないお店行ったり、、、でまだ未開拓なんです。。。早く行ってこないと(笑)

  3. ともよ | URL | tmBa20pk

    No title

    マルイチまで頂いたんだね~!
    すっごくずっしりで大きいよね、一個食べたらもう満腹だよ(笑)
    むぎゅむぎゅハードで食べ応えあるし、シンプルだからサンドにぴったりなんだよね。
    出来たてのサンドが食べたいよ~!
    パネッテリアアリエッタも食べてみたいパン屋さんだよ~
    ベーグルが気になるな♪♪
    普段食べられないパンが頂けるのは本当有り難いよね~☆

  4. りんか | URL | -

    No title

    tamaさんこんにちは~

    マルイチの食感が好みに合ったみたいで
    よかったです♪本当ミッチリ詰まって
    ますよね…そして満腹感ありまくり。
    自分は黒豆久在ェ門は食べたことがなかった
    んですが、豆甘くないんですね。以外だ~

  5. tama | URL | -

    ●mai●さんへ

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!
    私も●mai●さんを何度か他のブログさんでお見かけしてました^^
    これからどうぞよろしくお願いします☆

    マルイチさんビッグだしおいしいし大満足でした。
    でも…ねぇ。ダイエット…せめて食べるなら潔く食べたらいいのに^^;
    めげずに頑張ります(笑)。
    また●mai●さんのブログにもお邪魔させて頂きますね^^

  6. tama | URL | -

    chapi_hさんへ

    chapi_hさんこんにちは!!

    マルイチさん、おいしくって大ファンになっちゃいました。
    サンド食べてみたいなぁ~って。
    東京にいらっしゃるchapi_hさんが本当に羨ましいです。
    パネッテリアアリエッタさんのパンも、
    本当においしかったです。
    ぜひぜひ行ってみて下さいね^^

  7. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは^^

    そうなの、初マルイチでめっちゃ嬉しかったよ~♪
    あまりの大きさにびっくりしたわ。
    サンド、ぜひ食べてみたいって思ったけど、
    行けるのはいつになるやら…^^;
    パネッテリアアリエッタのパンももちもちでおいしかったよ!
    あー東京行きたい!って思ったよ(笑)。

  8. tama | URL | -

    りんかさんへ

    りんかさんこんにちは^^

    本当に素敵なサプライズありがとうございました!
    私のパン便本当にしょぼかったのに…申し訳ないです(:_;)
    マルイチさんのベーグル、
    本当にちょっとこめかみがやられましたが(笑)、
    すっごいおいしかったです☆
    私も黒豆久在ェ門は甘いと思ってたので
    そういう意味ではサプライズが2倍でした(笑)。

  9. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆前にマルイチに行ったときにめったにこれないだろうと思って全種類買ったんです。。そうしたらすんごく重くなってしまって。。。腕がしびれました(笑)サンドもすんごい分厚くて、ベーグル1日1個でも足りないっていってる私が半分でお腹いっぱいになりました~~~
    ところで、来年、マルイチがある駅に会社が移転するんです。。周りに何もなくてイマイチなんですが、マルイチがあるのはうれしいです♪

  10. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    再びのコメントありがとうございます♪

    マルイチで全種類!
    す、すごそうですね~1個でもあんなに重いのに^^;
    でも羨ましいです。しかもお勤め先がマルイチの近くに移転だなんて…。
    確かごんごんさんはzopfからそう遠くない所にお住まいじゃありませんでしたか?
    (違ったらごめんなさい)
    zopfにマルイチ…う、羨ましすぎます!

  11. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは☆そうです、Zopfの割と近くに住んでいます!
    よくぞ覚えていてくれました!!会社の移転先、よくよくみたら品川までまぁまぁ近いらしく、「満」パンにも行けるかも♪引越は本当に憂鬱なんですが、こういった楽しみでも見つけないとなんです。ちなみに彼氏の家はKenさんから車で10分位なんです♪でも1回しか行ったことがなくて~お店にお取おきのパンがたくさんあったのが印象的でしたよ。
    でもでも、こちらのサイトを見るようになって、神戸にもたくさん素敵なパン屋さんがあってうらやましいと思います♪神戸のパン屋巡りもいつかしたいな~って思ってきてるところです!

  12. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんにちは^^

    zopfにもマルイチにも満にもKENさんにも行ける…
    う、羨ましすぎて言葉がありません!いいなぁ~^^
    KENさんはベーグルが大好きです。
    ごんごんさん、ブログ始めたらすごく充実した内容になりそうですね♪

    関西パンもとってもおいしいですよ☆
    もし関西に来られる機会があればぜひ声をかけて下さいね。
    神戸パンツアーのガイドをさせて頂きます♪

  13. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは。写真だいぶたまってきました。。。早く始めたいと思いつつ。。。開設した暁にはお知らせするので、よろしかったらぜひ見てくださいね。

    いつでも4箇所のパンは、買ってきますので、おっしゃってくださいね☆☆☆

    神戸にいくことがあったら、ぜひお願いします!!私もタイ料理とかインド料理大好きだし、Tamaさんは海外でベーグル好きになったんですよね???(違ったらごめんなさい、そういった記事をよんだような。。)私もカナダにワーホリにいっていて、そこでベーグルが大好きになりました。また東南アジアにもお住まいだったんですよね???海外生活に興味があるので、お会いすることができたら、そういったお話もしたいななんて、妄想しております(笑)

  14. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさんこんばんは!
    コメントたくさんありがとうございます!
    本当に嬉しいです^^

    ブログ開設楽しみにしていますね♪
    ブログ友達が増えるのは本当に嬉しいことです。
    >いつでも4箇所のパンは、買ってきますので、おっしゃってくださいね☆☆☆
    う、嬉しい~(:_;)優しいお申し出ありがとうございます☆

    しかも、カナダに行ってらしたんですね^^
    私も留学中に何度かごんごんさんのようなワーホリ中の方にお会いしました。
    私はアメリカでベーグル食べたことあるんですが、
    その時はその魅力が分からなかったんです!もったいないことを…。
    東南アジアにもいましたよ☆
    いつかお会いして、たくさんお話ししたいですね^^

  15. ごんごん | URL | -

    No title

    こんにちは。
    これから、たま~にでいいのでブログ内で海外生活の事を書いてもらえるのを楽しみにしてます!
    東南アジアはどこの国にいらしたのですか?

  16. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    二度目のコメントありがとうございます^^

    東南アジアは、シンガポールにいました。
    海外生活の話…めっちゃ複雑で、長いんですよね^^;
    だけど、ちょろっとずつ出していけたらいいなぁと思ってます♪

  17. ごんごん | URL | -

    No title

    再び登場です。
    シンガポールにいらしたんですね!やはり街並は綺麗でしたか?
    確かにパンブログですからね、でもちょろっとずつ出てくるのを楽しみにしてます☆

  18. tama | URL | -

    ごんごんさんへ

    ごんごんさん再びこんばんは(笑)^^

    シンガポールは、表通りはめちゃくちゃ綺麗ですが、
    一旦裏に回ると本当に汚いんですよ^^;
    この話するといつも驚かれるんですが(笑)。
    これからもちょこちょこ留学ネタ出てくるのと思うので、
    またその時読んでやってください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/112-99c1e7f6
この記事へのトラックバック


最新記事


