--年--月--日 --:--


たねBakery

2009年08月25日 12:49

前回初めて買いに行って、好みのパンが多くて好きになったたねBakeryさんのパン。
またmodernarkさんに買いに行きました。
一回Beretさんの方に買いに行ってみたいんだけど、
会社からフラッと行くにはmodernarkさんの方が近いから…。

今回も前回と同じ時間帯(お昼)に行きましたが、
前回より種類が少なかったように思います。7~8種類くらい?
日によって変わるのかな~。

あめ色玉ねぎのスパイシーフォカッチャ
tane090807a.jpg
玉ねぎのフォカッチャってどんなだろ?と思って購入。
ほのかに玉ねぎの甘みはするけど、あめ色…かな(^_^;)
上に乗ってるのはオリーブのかけらです。
tane090807b.jpg
玉ねぎは完全にすりこんであって外観からは分かりません。

バジルとクリームチーズのカンパーニュプチ
tane090807c.jpg
これは結構期待してました。
バジルもクリームチーズもカンパーニュ生地も好きやから。
tane090807e.jpg
うーん。おいしいけど…。
もうちょっと、味が濃いとよかったかな? ( ̄▽ ̄;)
若干薄味な感じがしました。
そして、ちょっとオイリーでした。
袋にオリーブオイル(緑色)がついてました。
オリーブオイルだからまぁいいかぁ~。
生地は水分あってむっちりでおいしかったです。

くるみとレーズンのライ麦パン
tane090807d.jpg
タグに「レーズンいっぱい」って書いてあったから
どれだけ入ってるんやろ?と期待。
tane090807h.jpg
むーー( ̄ω ̄;)  普通…
レーズン自体はジューシーで、くるみも香ばしく、おいしかったです。
生地はライ麦はほとんど感じなくて、食べやすかった。


番外編
かえる抹茶クッキー *たねBakeryさんのものではありません
tane090807f.jpg
前回訪問時にこのキモカワさが妙に気になってたので購入(笑)。
実は一枚300円で「高い!」って一旦は諦めたんです。
でもレジで賞味期限が本日までのものが200円で売ってたので、それをゲット。
その日に食べるから問題なし(笑)。
tane090807g.jpg
見かけによらず(失礼…)苦味のあるしっかりめの抹茶味。
結構好みでした。
そしてやっぱりキモカワだわコイツ…(笑)。



↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    今回はちょっと思っている雰囲気と違ったみたいだね
    でもそんな事もあるよね~

    かえるクッキー、目がどこ向いてるねん!!やね~
    完璧な開脚(笑)それにニヒルに笑ってるし
    不敵な笑みが何とも言えん~
    100円引きなら買えちゃうよね、良かった良かった❤

    来月の市の日は今のところ空いてるので
    来られるのであれば、良かったらご連絡下さいな
    メールボックスを美しくして待っております(*^^)v

  2. No title

    たねさんのパンって全体に優しいほんわかとしたお味が多いような気がします。
    なのでそう言うパンを食べたいときにはぴったりかなぁって思っています。

    かえるさん、ほんときもかわですね。
    でもこのかえる、不思議な魅力をお餅のようで一度見たらなかなか目を離せなくなってしまいます。
    抹茶のお味をしっかりと楽しめるクッキー、
    美味しそうです♪

  3. ともよ | URL | rluzauE6

    No title

    ここのパン気になるわ~♪
    どれもこれも優しそうなパン達だよね!
    バジルとクリチのパン良いな~!
    バジルのパンってなかなか無いし、食欲そそるよね。
    かえるクッキーがツボだわ!!
    あんまり好きじゃなカエルだけど、こうやって見たら可愛いね(笑)

  4. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    かえるクッキー、かなりツボでした(笑)。
    でも300円てホントにちょっと高くないですか??
    200円でも悩んでたかもです(笑)。
    でもおいしかったからよかったです^^

    今週中には9月のスケジュールがわかると思うので、
    また近い内にメールさせて頂きます!
    早くお会いしたいです♪

  5. tama | URL | -

    ぎーこさんへ

    ぎーこさんこんにちは!

    たねベーカリーさんのパンは生地が味わい深いので、
    次回はもっとシンプルなパンがあれば嬉しいなぁと思います。
    カンパーニュとかあれば嬉しいな♪

    かえるクッキーは最初見た時から気になって仕方なかったです(笑)。
    買えてよかった!でも300円はやっぱり高いかも^^;

  6. tama | URL | -

    ともよちゃんへ

    ともよちゃんこんにちは♪

    そうやねん、私もバジルのパンて珍しいなーって思って。
    ちょっと薄味に感じたけど、やっぱりおいしかったよ♪
    たねBakeryのパン、
    ともよちゃんが神戸に来てくれる時は案内する市、
    もしくはその前に会う機会があれば持っていくね!
    もちろんその時はかえるも一緒にね(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/113-ea5b48da
この記事へのトラックバック


最新記事


