--年--月--日 --:--


ルヴァン

2009年08月20日 14:04

いつもと同じように元町本通りを歩いていた、とある日の帰宅途中。
うだるような暑さで頭がボーっとなりながら、ナチュラルハウスの看板前を通過。
「…ん ( ̄△ ̄)?? 」
念の為戻ってみると、看板に小さく

8月11日ルヴァンのパン入荷します

ルヴァン!?
ルヴァンですと!?
あのルヴァン!? しつこいねん 

半信半疑のまま、11日にお店に向かいました。
ナチュラルハウスでも販売してる、って聞いたことはあるけど、
てっきり関東圏だと思ってました。
それに、ルヴァンてよくある名前だから「あの」ルヴァンとは限らんし。
もしかしたら全然違うルヴァンかも知れんし。

結果。
正しく「あの」 渋谷富ヶ谷の ルヴァン さんでしたぁ O(≧∇≦)O
ぬおーまさか神戸のナチュラルハウスでお目にかかれるとは!
嬉しいよぅ~~~☆

なぜ瞬時にルヴァンさんを判別出来たかというと、
これ↓のおかげです。

クロワッサン
lv090811a.jpg
たくさんのブログさんで拝見してたので、一目で分かりました!
めっちゃ興奮した~だって本当に偶然だったから!
lv090811b.jpg
早速頂きました。
普通クロワッサンて軽くてサクサク、というイメージですが、
これはクロワッサンにしてはずっしり重くてザクザク、という感じ。
中も水分多めでしっとりしています。
使用してるバターが少ないんだろうな。
その代わり粉の味が楽しめて、おいしい。

カンパーニュ317 (1/4)
lv090811i.jpg
普段こういうシンプルなパンって買わないけど、
無骨な見た目にそそられて購入。

ルヴァンさんのパンて、クチコミを見ると
「苦い」「酸っぱい」「好みが分かれる」と、ちょっとドキドキだったんですが…。
私は大好きになりました☆

シンプルパンは違いが分からん!とバカ舌丸出しで敬遠してきましたが、
このカンパーニュはおいしかったです!
酸味はあるけどそんなにきつくないし、
苦味?はこのコクというか、香ばしい風味のことかな?
とにかくめっちゃ好みで、
自分で作ったレバーペーストつけて食べたらかなり底上げされました(笑)。

カシューチェリー
lv090811c.jpg
大好きなカシューナッツとドライフルーツの組み合わせ。

lv090811d.jpg
おいしかったけど、チェリーの酸味がちょっときつく感じました。
それがちょっと浮いてたかな?

メランジェ
lv090811g.jpg
これおいしかったー!!!
ああもう、「おいしい」ばっかりですいません…( ̄ェ ̄;)
lv090811h.jpg
カレンツと胡桃のバランス最高!
何より生地うまーい!これはすごく気に入りました。

フィグノア
lv090811e.jpg
これもおいしかったです。
思ったよりいちぢく少なめだったけど(笑)、
これもやっぱりパン生地がすごく味わい深くて…。
lv090811f.jpg
ルヴァン、ヒットだ…。
でも渋谷って…恋焦がれるお店がまた一つ増えてしまった…(一。一;;)

ルヴァン本店で売っている価格プラス20円で販売されていました。輸送費かな。
高いけど…おいしかったからなぁ(笑)。
この他バゲットなどがありましたが、欲しいと思ったものだけを購入。
玄米のキッシュなど、他のブログさんを拝見して「いいなぁ」と思ったのはなかったです。

だけど本当に買えてラッキーです。
ナチュラルハウスの店員さんによると、
次回の販売は未定なだけじゃなく、
今回も本当は販売がなかったはずなのを「広告に出してしまったから」と、
無理矢理(笑)出荷してもらったのだとか…。
次はいつになるか分からないから、残りも大事に大事に頂きます♪


↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. おかりん | URL | -

    No title

    えーっ、ルヴァンのパンが販売されてたんですか!?
    ナチュラルハウスは、私も元町に行った時は
    よく素材の調達に行ってるんですが、
    広告に出しちゃったから無理やり出荷してもらった、なんて
    お気楽!?な・・・(^_^;)
    クロワッサンはやっぱり一番の憧れですね☆
    他のパンも、どれも生地そのものを味わえそうで美味しそう!
    分かります!美味しいものは「美味しい!」って言葉しか、
    中々出てきませんよね(^^ゞ
    東京の店舗にもいつか行ってみたいけど、
    ナチュラルハウスさん、また頑張って
    仕入れてくれへんかなぁ・・・土日に(笑)

  2. りか | URL | 4TvYoInQ

    No title

    え~!
    11日ナチュラルハウスの前通ったのに・・・。残念(>_<)
    メランジェ美味しいね。私も大好き♪
    20円くらい高くても全然気にならへんね。しかしうらやましいな~。
    キャトルと言い、やっぱり平日販売になるんやね。きっと週末販売やと
    えらい混雑になってしまうんやろな・・・。

  3. tama | URL | -

    おかりんさんへ

    おかりんさんこんにちは!

    そうなんです、私も11日に実際行ってみるまでは、
    「あのルヴァンじゃないんじゃ…」と疑ってたのですが、
    本当にあのルヴァンでした(笑)。
    めっちゃ嬉しかったです。
    パン自体も本当においしくて感動しました。
    伺った時パンはまだ店頭に並びきってなくて、
    その間店員さんとお話してたのですが
    「次回はないかもしれません…」と言われました^^;
    やっぱり難しいんでしょうね。

    ナチュラルハウスは久し振りに入りました。
    こだわりの食材が色々あって、新しい発見でした。
    おからクッキーがとても種類豊富で、今度買いに行こうと思っています☆

  4. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんこんにちは!

    11日…お伝えすればよかったですね(>_<)
    私も当日まで半信半疑でした。
    もうちょっと大々的に広告すればいいのになぁ…。
    私も一旦通り過ぎたくらい目立たない表示でしたから^^;
    メランジェが一番気に入りました!
    でも当分販売はなさそうで、がっかりです。

    チクテ、私今日も行ってきました(笑)。
    毎回行くので、よかったら、お使いさせて頂いて、
    土日にお渡ししましょうか?
    私はこの近辺に住んでるからすぐ出て来れますし。
    次回の販売の時、声をかけさせて頂きますね^^

  5. UP | URL | mQop/nM.

    初めまして

    ブログを拝見させていただきました。
    おいしそうなパンですね!

    ランキングアップさせてこのブログを
    沢山の方に見ていただいたらいかがですか?
    ランキングが上位にあがるといろいろな面で
    すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

    またお邪魔させてもらいます☆

  6. 創子 | URL | -

    No title

    こんにちわ~!素敵な偶然があったんですね!興奮しちゃうのわかります☆
    クロワッサンはベッカライさんのみたいな感じですか?だとしたらすごい食べたい~!

  7. tama | URL | -

    UPさんへ

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    アドバイスありがとうございました。
    また参考にさせて頂きます。

  8. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんばんは^^

    ベッカライ、って芦屋のビオブロートのことでしょうか?
    ルヴァンさんのは、ビオブロートさんのより歯ごたえがあって、
    甘さも控えめです。
    だけどこれもめーーーっちゃおいしいですよ♪^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/114-af73528a
この記事へのトラックバック


最新記事


