--年--月--日 --:--


ダンマルシェ

2009年08月17日 08:53

断りきれない野暮用で明石へ。

明石か…行ったことないな…何が有名なんやっけ…タコ?
と、かなりブルーになりながらも意地でパン屋を検索。
暇に任せてネットサーフィンし続けたら、とても気になるパンを発見。
明石の駅ビルの中にあるパン屋さんだし、便利だから行ってみよう。
と思って伺ったのがこちらです。

ダンマルシェ 明石店
dm090816a.jpg

お目当てのパンは、こちら!!
どーーーーん!!

クワガタ

dm090816c.jpg
私の手と比べてもらえば分かるんですが、結構大きいです。

こんな風に群れてました(笑)。
dm090816b.jpg
完璧に見た目で買いました(笑) !( ̄∇ ̄ ;)
だってこのルックス…。
dm090816d.jpg
ね、意外とらぶりぃ(!?)ですし(笑)♪

…でも、大きすぎて一回で全部食べられないんですよね…。
それにこのパン、買っただけでもう満足というか(笑)。

アカン…普段ならこういう「見た目の企画モノ」は見向きもしないのに…
気分をそらさないとやってられんかったんかな(笑)。


でももちろん食べるので、保存作業へ…。

dm090816e.jpg
ぎゃあああああああああああああΣ( ̄ロ ̄lll) (笑)

dm090816f.jpg
ちなみに中にはチョコクランチ入りチョコクリームが入っています。
味?? 味は…ソフトチョコパンです(笑)。
あ、夏休み限定のようなので、興味がある方はお早めに(笑)!!

他にも2点購入しました。
クワガタが強烈過ぎて名前忘れた…(笑) (^◇^ ;)

チーズパン
dm090816g.jpg
チーズモノはやっぱり買ってしまいます。
これは小ぶりで、かなりソフトでした。
dm090816i.jpg
隠し味の醤油が控えめだけど主張してて、ちょっと和の味。
おいしかったです。

豆づくし (だったかな…)
dm090816h.jpg
またまた私の定番の豆パン。
これは買ってよかったです。
なぜならば。
dm090816j.jpg
小豆あんの他にも黒豆もたっぷり!
甘さもくどくなく、おいしかった~♪


思いがけず(?)伺うことが出来てよかったです。  怪我の功名…(^-^;) ??
新長田にもお店があるようですね。
近くに行った時寄ってみようと思います。

明石は他にもう一箇所行きました。 パン屋さんではないですが
また準備が出来たらUPしたいと思います~。



↓よろしかったら、応援お願い致します m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. くまこ | URL | /7mQIN.6

    tamaちゃん、こんにちは

    明石へ行ったのね、お疲れ様~
    パンのお店をきっちりリサーチするあたり、さすがだね☆

    くわがた、すごすぎるビジュアル(ノ゜⊿゜)ノ!!
    あくまでも本物に似せようと思ったらこの大きさになったんやろうか?

    黒光りの虫・・・かぶとむしとか●●●りとか(これは却下)

    チョコクランチのチョコクリームでトリプルチョコ尽くしやね
    いやぁ、ブログには最高やで(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



  2. りんか | URL | -

    No title

    tamaさんこんにちは

    ク…クワガタパン欲しい。
    素で思った昆虫マニアな自分でした(笑)
    しかもデカイ、分解図笑ってしまいました。
    クワガタが無事成仏しますように!(笑)

  3. ponta | URL | -

    No title

    うげげげΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
    カ・・勘弁してください~(笑)

  4. りか | URL | /EdccueM

    No title

    明石へ来てたんやねぇ。明石ってコレと言うパン屋無いねん(-_-;

    クワガタパンね・・・(笑)見たことあるけど買った事無いわ。グロイけど美味そう♪

  5. 創子 | URL | -

    No title

    こんばんわ~クワガタ・・・衝撃度高すぎです(笑)しかもデカい!!あっ小さいと間違えるからかな?台所によくいるあいつらに・・・必要以上にテカってますね~夏休み限定とは!夏の研究課題に使う気??

    インパクトの点については申し分ないですね!

  6. tama | URL | -

    くまこさんへ

    くまこさんこんにちは^^

    >●●●りとか
    ひぃぃぃ!?そ、それは…Gのことですね!
    全然思いつかなかったです^^;
    そうか…今見たらそう見えるかも…。
    普段ならこういうのは買わないけど、
    よほど明石行きが嫌だったんだと思います(笑)。
    ブログネタになったので良しとします(笑)♪

  7. tama | URL | -

    りんかさんへ

    りんかさんこんにちはー☆

    私もこの強烈なビジュアルにびっくりしちゃって(笑)。
    もう、本当に何でもいいから
    自分の気をそらしてくれる何かが欲しかったんですよねー^^;
    クワガタ君、ちゃんと私のお腹のニクとなってくれたと思います…(涙)

  8. tama | URL | -

    pontaさんへ

    pontaさんこんにちは!

    ありゃーpontaさん虫ダメですか(笑)。
    私も本物は得意じゃないんですが…これは面白かったんで(笑)。
    味は…普通でしたけど(爆)!

  9. tama | URL | -

    りかさんへ

    りかさんこんにちは^^

    や、やっぱりグロかったですかクワガタ(笑)。
    今回の明石行きが、かなり嫌だったから
    どうしても何かインパクト(?)が欲しくて…^^;
    多分普段の私ならりかさんのようにスルーしてると思います(笑)。
    まぁこうしてブログネタになっただけ良しとします(笑)♪

  10. tama | URL | -

    創子さんへ

    創子さんこんにちは~♪


    私も本物を見た時はあまりの大きさにびっくりでした(笑)。
    やっぱり創子さんも台所にいる「G」に似てると…うーん。
    買う時はまったくそう思わなかった自分が恐ろしいです(笑)。
    夏休みのお子さん用のパンなんでしょうね…。
    でも高いし(350)でかいしてかってるし、
    「ダメっ」って言うお母さんも結構いらっしゃいそうです藁。

  11. ろんろん | URL | w6XFEYVU

    No title

    tamaさん、
    写真で見る限り怖すぎます・・・(汗
    虫型のパンって・・・
    パンって茶系だから茶色の虫になっちゃうのかしら。
    ダンマルシェはピーナッツフランス(名前は確かじゃないかも)がオススメですよ~

  12. tama | URL | -

    ろんろんさんへ

    ろんろんさんこんにちは~^^

    虫型のパンはやっぱり怖いですか…^^;
    暑さと明石行きの用事が嫌で
    頭がおかしくなってたのかもしれないです(笑)。
    虫は虫でもテントウムシとかならまだよかったでしょうか(笑)??
    ダンマルシェ、神戸市にもあるようなので
    行く機会があればピーナッツフランスGETします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bbfreak.blog45.fc2.com/tb.php/115-f2b9f784
この記事へのトラックバック


最新記事


